交心空間

◇ 希有な脚本家の創作模様 ◇


テーマ:

 ──ついにイチローが10年連続200本安打の偉業を達成した!


 何が凄いか……思い起こせば2009年12月、イチローの故郷である愛知・豊山
町で行われた「第14回イチロー杯争奪学童野球大会」の閉会式で、少年たち
を前に「今まで続けてきたことを続けていくことを約束します」と10年連続
200本安打を笑顔で宣言したという(スポーツ報知記事より)。この様子は
テレビニュースでも報じられ、何気に観た記憶がある。


 ──「男の公約」を目の当たりに聞き、それを見事に「達成した男」の姿を、
「歴史の証人」となった少年たちは忘れないでほしいものだ。


イチロー宣言10年連続200安打! 【スポーツ報知:2009年12月24日】
*--------------------------------------*
イチロー10年連続200安打 達成感は「あるある」 【スポーツ報知】
イチローに聞く「あっ、喜んでいいんだ」メディアの批判トラウマだった
                          【スポーツ報知】
*--------------------------------------*
50歳現役のイチロー (2009年9月7日記事)
イチローに学べ (2006年3月22日記事)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂本 博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。