交心空間

◇ 希有な脚本家の創作模様 ◇


テーマ:

「採ったァ! 採ったよ、採った、採た、トタ、トタ……」


 まっちゃんからの携帯電話に出るなり歓喜の叫び声が続いた。まるで子ども
が嬉しさのあまり興奮状態に陥り「キャーキャー」騒いでいる様子である。
「もしもし、まつちゃん。今、どこにおるん?」
「ええッ? えッ? よう聞こえん、なに? なに?」
「もしもしーーー、落ち着いてください。火事ですか、救急ですか」
「あのね、いっぱいおるよ、いっぱい! カニもザリガニも、生きとるんがい
っぱいおって、ウジャウジャおる~。ゥワァ! アハハハハ……」


 三週間ほど前、派遣くんがアカテガニを捕まえて以来、昆虫採取に意欲を燃
やし続けているまっちゃんが、先週のクワガタ採取に続いて、人づてに聞いた
情報を頼りに今週はザリガニ採りに出掛けたようだ。広島市の東側にある安芸
郡海田町というから、瀬野川あたりか。最後には現地の子どもたちに訪ね、案
内してもらい、やっとザリガニ生息地に到達したとのこと……。虫かご2ケー
スでは足らないので、CDなどを入れるケースにも入れたそうな。
 このあと派遣くんにも連絡して、派遣ぼっちゃんにもザリガニをプレゼント。
大喜びしてもらえたと満足気に報告してくれた。これで派遣くんの家にはアカ
テガニとクワガタとザリガニがいる、昆虫館じゃ……。(知~らない)


ザリガニ

 ──大願成就で壊れまくりのまっちゃんだった。◎◎◎をあげましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

坂本 博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。