交心空間

◇ 希有な脚本家の創作模様 ◇


テーマ:

 打てない守れないでズルズルと5連敗の広島カープ。今日のオリックス戦は
「勝ちたい負けられない」の一念で望んだことだろう。
 さい先良く初回に4点をあげてリードしたまではいいが、5回表にあっさり
逆転され2点のリードを許してしまう。もはやこれまでかと思いきや、すぐさ
まそのウラに1点を返し、6回ウラには同点に追いついた。
 今日の試合、ここから投手陣が踏ん張りを見せた。ルーキーの宮崎投手がキ
レのある投球で打者6人から3三振を奪い7回8回をピシャリと抑え、9回に
マルテ投手がヒットを打たれるとブラウン監督は、「フルエル球ナンデ」では
なくフェルナンデス投手にスイッチ。場内が沸いた。カウント2-2から勇気
あるウエストボール(盗塁を読んで外したボール)で1塁ランナーの盗塁を阻
止すると、魔球ナックルボールで見事に後続を打ちとった。
 苦しみ抜いた打線も、5月にタイガースから移籍した喜田剛選手が9回2ア
ウト1・3塁からプロ初となるサヨナラ安打をレフト前に放ち、7-6で「苦
悩の1勝」をもぎとった。


 ──とりあえずイライラ、モヤモヤを吹き飛ばす一勝。明日はカープファン
の顔も少しはほころぶだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂本 博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。