交心空間

◇ 希有な脚本家の創作模様 ◇


テーマ:

 このブログでも「昭和風情」として当時の思い出を伝えていますが、今夜、
NHK-BS2でも『昭和』に焦点を当てた番組「日めくりタイムトラベル」
を放送しています。今回は「昭和47年」です。番組は、思い出として振り返る
だけでなく、出来事の背景に何があったか、人は何を求めどこへ向かおうとし
たか……。同じく昭和を伝える者として見応えのある番組ですね。


*--------------------------------------*
 昭和が懐かしい!昭和がかっこいい!昭和が新しい!お待たせしました、N
HK・BSが自信をもってお届けする「昭和モノ」の決定版!
 その名も『日めくりタイムトラベル』。昭和のとある1年に注目し、事件事
故から珍奇な流行に至るまで完全網羅。その年の空気そのものを「日めくり形
式」でパーフェクトに蘇らせます。
 スタジオにはタレントや文化人が大集合、時にはプレゼンターとなって、ど
んな1年だったかを徹底検証。
 涙あり笑いありのエキサイティングな3時間です。知っている世代には記憶
の強力なフラッシュバック装置として、また知らない世代にとっては異世界へ
の扉として、双方が「過去に置き忘れていた物」を考えるきっかけとなる、世
代を越えて、家族の会話が弾む番組です。
                       【NHK 番組紹介より】
*--------------------------------------*


日めくりタイムトラベル 【NHK-BS】(次回は5月5日放送予定)
テーマ『昭和風情』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂本 博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。