交心空間

◇ 希有な脚本家の創作模様 ◇


テーマ:

 宮崎県知事に就任以来、精力的に動いている東国原知事が広島カープのキャ
ンプを表敬訪問しました。(18日)この日カープは午後から紅白戦が行われ、
そのときに知事が始球式を努めました。広島地方では地元のテレビ局(TSS)
が中継しており、ちょうど始球式の模様も放送されました。


*--------------------------------------*
 18日(日)西武ライオンズと広島カープを表敬訪問。広島の紅白戦で始球
式を依頼され、急遽投げた。2球ともワンバウンド。トホホであった。
 今後、公式戦で始球式をする場合も出てくるかもしれない。秘書課のS氏が
高校時代野球部だったらしいので、彼を相手に今後ちょっと練習しようと思う。
             【そのまんま日誌 2月19日(18時39分)より】
*--------------------------------------*


 ──確かに、投げたボールは二度ともワンバウンドでしたが、コースはベー
スの上を通ってました。
 東国原知事、ストライクですよ!
 大事なのは「的を射る」ではないでしょうか。投げたボールのように、ゆっ
くりでもワンバウンドでも真っ直ぐに進んでいけば「成果はでる」ということ
でしょう。


広島カープHP
紅白戦の始球式をする東国原知事 【広島カープHP キャンプ速報2月18日】
東知事「20点」広島紅白戦の始球式 【日刊スポーツ】
広島キャンプを訪れた宮崎県のそのまんま東知事(右)は、
 球場前で地鶏を焼きブラウン監督の口に「あ~ん」
【日刊スポーツ・写真】
-------------------------------------------------
そのまんま日誌 【そのまんま東オフィシャルサイト】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂本 博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。