交心空間

◇ 希有な脚本家の創作模様 ◇


テーマ:

 今年のNHK紅白歌合戦の出場歌手は決まったが、「これといった目玉がな
い」といわれている。ところが……
 「NHKニュース7」のお天気キャスターで“午後7時28分の恋人”の異
名をとる半井小絵(33)が、大みそかの「第57回NHK紅白歌合戦」に“初
出場”することが1日、分かった。同局の女性お天気キャスター史上最高の人
気者で、1日10通以上のファンレターが届くオジサマ族のアイドルだ。白組の
イケメン歌手たちに囲まれた“サエタン”が、NHKホールのステージから気
象予報を伝える。【サンケイスポーツより】……とのことだ。


NHK史上最強の“おじさんキラー”半井小絵が紅白で天気予報 【サンケイスポーツ】
第57回NHK紅白歌合戦 【NHK】


 ──視聴率ねらいかファンサービスか、NHKもあの手この手を繰り出すな。
意外にもこれが一番の呼び水になったりして。どうせなら「お天気ショー」で、
歌と踊り、サエタンの七変化ぐらいにショーアップしてほしいね……。人前で
ステージに立つっていうのは、そういうことでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂本 博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。