交心空間

◇ 希有な脚本家の創作模様 ◇


テーマ:

 朝、通勤途中に見かける親子がいます。幼稚園のバスが来るまで歩道で待っ
ているのです。男の子は元気に走り回ったり、お母さんに突進しては抱きつい
たり、手をつないで何かを話していたり……。本当に楽しそうで、朝のうっと
うしさを拭ってくれる光景です。
 そうかと思うと、乳児をベビースリングで抱えた母親……電車に乗り込み座
席に着くやいなや、携帯電話を取り出してメールのチェックをしはじめました。
赤ん坊がぐずると片手で赤ん坊の背中を叩いてあやしてはいるが、気持ちは紛
れもなく携帯電話の画面に向けられているのです。いつまで経っても、お母さ
んは赤ん坊を見もせず話しかけもせず……。ア~ァ、情けない光景ですね。


 お母さん、もっと子供と接して話してあげないと、大きくなってもあなたに
話しかけてくれませんよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂本 博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。