交心空間

◇ 希有な脚本家の創作模様 ◇


テーマ:

  M4 窓を開けて風が揺らすカーテン
     朝日が静かにあなたを起こす
     トゥトゥトゥ…………
     トゥトゥトゥ…………
     まどろみの中で寝返りをうつわ
     一日が始まる あなたと共に


     やがて水の音あなた顔を洗ってる
     サラダの滴が朝日に光る
     トゥトゥトゥ…………
     トゥトゥトゥ…………
     けだるささえ感じる幸せの中に
     私が見えるわ あなたと共に
     スィートスィート……モーニング
     スィートスィート……モーニング
     スィートスィート……モーニング


女 「ふたりで働いて、小さな部屋を借りて……暮らしは決して楽
 ではなかったけど、あなたの優しさに包まれて、とっても幸せだ
 った……クリスマスには、たまには贅沢もいいだろうって、フル
 コースのディナーを食べて、ディスコで踊って、オールナイトの
 映画を観て。帰って来たのは明け方だったわ……寒いはずの冬も、
 あなたがいるだけで暖かくて、一年なんてあっという間に過ぎて
 しまった……ねえ、これ」
男 「何?」
女 「絵の展覧会のキップ」
男 「ヘェ……そう言えばこの一年、絵のことなんか忘れていたな
 ……よし、行こう」


  SE 街の雑踏(CI・CO)


女 「ねえ、あの絵なんかさ、いろんな色が使って明るく描いてあ
 るけど、どっか淋しい感じがしない?……ほら、あそこんとこに
 使ってあるあの黒い色が、どこかそんな感じを思わせるのよね」
男 「変わったな、君は……一年前、僕の絵を見て、湖に映った山
 の絵。ほら、あれなんか、山が逆立ちしてるって……あの言葉が
 一番君らしかったよ…………絵か……もう一度描いてみたいな。
 ちょっとしたことだけど、それがそこにあるだけで、周りの風景
 が輝いて見えるんだ。きっとそんなとこがあるよ……じっくりと
 腰を据えて描いてみたいな……」
女 「また……旅に出るの……」


  SE 街の雑踏
女 「絵の展覧会なんか、来るんじゃなかった……それからという
 もの、あなたはだんだん私から遠ざかっていったわ……いつも考
 えていることは、キャンパスの中に描き込む風景のことばかり…
 …どうすればいいの? こんなに愛しているのに……どうすれば
 いいの? 心は知り尽くしているのに……」


  M5 こんなに好きなあなたなのに
     一緒にいれば楽しいのに
     何故 何故 すれ違う
     時間を気にする私の仕草
     黙って煙草を吸うあなた
     白けた空気がささやく言葉
     分かっていたはずなんだろ
     こんなに好きなあなたなのに
     一緒にいれば楽しいのに
     何故 何故 すれ違う
     心は知り尽くしているのに
     微笑み交わすふたりなのに
     何故 何故 すれ違う
     黙って遠くを見ているあなた
     哀しい予感に震える私
     冷たい夜風がささやく言葉
     分かっていたはずなんだろ
     心は知り尽くしているのに
     微笑み交わすふたりなのに
     何故 何故 すれ違う

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂本 博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。