交心空間

◇ 希有な脚本家の創作模様 ◇


テーマ:

 ケーブルTVの中には『天気予報専用チャンネル』があり、24時間気象に関
する情報が放送されている。情報提供は(株)ウェザーニューズとなっている。
30分おきに5分間、お天気キャスター(女性)が登場して詳しく伝えるが、そ
れ以外は世界、全国、ローカルに至るまで予想天気図や降水確率、注意報など
の映像を繰り返し、音はBGMが流れている。


ウェザーニューズ


「あれ、ええ音楽流しとるじゃん」
 書きものをしているとテレビをちゃんと観る暇はない。でも、これはGood!
決して耳障りなものはなく、快適空間をイメージさせるBGMを選曲している。
ピアノ、ギター、オルゴール……イージーリスニングを中心に、ジャズ、ボサ
ノバ、フラメンコ、懐かしのポップス……等々。昼間は陽当たりのいいレスト
ランに、夜は洒落たバーにいる雰囲気を味わえる。さらに知ってる曲が流れる
と、キーボードを叩く(書く)指も軽やかになっていく。今夜ここでミッシェ
ル・ポルナレフの『シェリーにくちづけ』が聴けるとは……。満悦~!


 観たいチャンネルを一発選局するんじゃなく、たまにはチャンネルアップ・
ダウンでひとつづつ進めてみるもんだね。素敵な世界に出逢えるかも!!


----------------------------------------------------------------------
■「な~るほど…」と思ったら1票投じてください → 人気Blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂本 博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。