交心空間

◇ 希有な脚本家の創作模様 ◇


テーマ:

 9日にお伝えしたチャット企画『脚本コンクール~受賞者と審査員の本音~』
を昨夜行い、無事終了しました。当初2時間の予定でしたが、思ったことを即
しゃべるのとは違い、キーボードに打ち込むロスタイムもあって、1時間延長
となりました。
 さて内容は、各人の忌憚のない意見が飛び出して、なかなか有意義なもので
はなかったでしょうか(満悦)。新加入のtomokoさんにとっては、自分の作品
に対して様々な考えが(参加者から)出されるので少々戸惑ったかと思います。
しかし作品に取り組むというのは(自分自身でも)それだけ、いやそれ以上の
考えを検討し、創り上げる必要があります。昨夜のことは「考えの集中砲火」
ではなく「アイディアのシャワー」と受けとり、閃きの糸口にしてもらえたら
と思います。


 そして参加してくれた塾生たち……こういったイベントのあとは、他の人の
様々な思いに触れるので「それなりのやる気」が湧き上がったことでしょう。
でも大事なことは、その気持ちを持続させることです。そしてそれぞれの目標
を達成できるよう頑張ってください。


 みなさん、長時間お疲れさんでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂本 博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。