私の本「成功する人は、なぜ宇宙を語るのか」の読者に

 

 

K-1ファイター(K-1 WORLD MAX 2010~-63kg 

Japan Tournament FINAL~の優勝者、

現WBCムエタイ世界スーパーライト級王者、

現Lion Fight世界スーパーライト級王者)の

【大和哲也】さんという方がいらっしゃいます。

彼は2月26日、名古屋からわざわざ

【図書館カフェ】までいらっしゃって下さり、
3時間位、いろんなお話をさせて頂きましたが、

お互い共鳴し合い、楽しく有意義な時間で、

あっという間の3時間でした。
彼は格闘家なのに、外柔内剛で、笑顔が素敵で、

楽しみ、ワクワクドキドキする「幸せオーラ」

包まれている素晴らしい方でした。
なので、身長は私より5㎝位低いのに、

オーラが大きいので、私より大きく見えました。

また、彼は格闘技を通じて、様々な事や勝ち負けを経験して、
全てが必然。全てが学びでその全てに感謝をして生きる。」
と言うことを、数年前から座右の銘として、

生きていらっしゃるそうです。
また、「仏教」や「波動」の本など様々な本を読んでいらっしゃり、
宇宙の事について書いてある本を読んだ事はきっかけで、

過去の経験が全て繋がり、今は宇宙との繋がりを感じながら、

生活&格闘技をしていらっしゃいます。


また、彼は争って戦っているのではなく、

『相手と競い合う戦い』だと言っていて、
『戦いを転じて世の中には平和を~Fight For Peace』

を掲げています。
「大調和の大和」、「日本は和の国、大和の国、心の国」
その日本から、『大和』の名を背負った彼は、

世の中に(日本に、世界に)

心の大切さを伝えていくのが使命と感じていらっしゃいます。

彼はこのように、格闘技という厳しい条件の中で、

ご自分と向き合って生きてらっしゃり、

深い感覚の中にいらっしゃるので、

このように人間性がとても素晴らしいのです。
私も人間性の素晴らしい世界チャンピオン

私の本を読んで頂いて、大変嬉しく思いました。

☆一方、大和様は、格闘家で30歳という高齢にも

かかわらず、若い頃よりかなり強くなっています
彼の若い頃の力まかせのKOパンチは、

画像では私のような素人でも見えましたが、

彼の最近の試合の左フックのKOパンチは、

身体が自然に勝手に動いていて、見えない位

わからないので、びっくりします。
その原因を私なりに考えると
⑴どんな世界でも一番大切な【シンプルな基本練習】

を大切にして、それを頭を使ってやっています。
⑵彼は愛知県の先輩のイチロー選手のように、

真のパワーが生まれる元の

【体幹(インナーマッスル)トレーニング】をしています。
⑶イチロー選手が人間性でも尊敬する【王貞治】さん

のように【合気道】を取り入れています。
【遠山の目付】で、相手を【全体視】し、

「スパーン」と中心に氣が通り【脱力】して、

静かにさりげなく強い、同じ格闘家の

【ヒクソン・グレーシー】さんのようです。


⑷格闘技の世界にこだわらず、

異業種の様々な人や様々な本から

様々な学びをしています。
彼が尊敬する【宮本武蔵】の師匠の【沢庵和尚】が説いた

不動智(「心は四方八方、右左と自由に動きながら、

一つの物、一つの事には決してとらわれないこと」)

を実践されています。

 

 

宮本武蔵の「五輪書」と沢庵和尚の「不動智神妙録」

は彼の愛読書のようです。

 

 

力を抜き、リラックスし、身体を柔らかく使い

氣拳一致している】ので、

以前よりもパンチが【一撃必殺】になっているように思います。
彼の左フックは【全てを薙ぎ払う“左フック”】とも

呼ばれているようで、まるで、熱田神宮に祀られている

【ヤマトタケルの「草薙の剣」】のようです。


画像はこちらからお借りしました。
☆このように、彼はお若い(30歳)のに、

「強さだけじゃなく心も伴ったチャンピオン」

「品格(人間性)・力量ともに抜群」の以前の相撲の横綱のような

チャンピオン」になることを目指されている素晴らしい方です。


明日21日、そんな彼にとって、非常に重要な試合があります。
それは「K-1 WORLD GP さいたま」 で、
スーパー・ライト級のタイトルマッチ(王者:野杁正明さんとの

再戦)があります。
大和様が、以前のように今回も野杁さんに勝って、

名実ともに「強さだけじゃなく心(品格・人間性)も伴った

初めてのK-1世界チャンピオン」になられることを

心から願っております。
皆様も、是非、応援宜しくお願い致します。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚ 

【図書館カフェ ハビロード】の店主
【平井克也】の著書
『成功する人は、なぜ宇宙を語るのか。』が
2017年12月13日(水)、【徳間書店↓】から出版されました。
http://www.tokuma.com/bookinfo/9784198645335

 

成功する人は、なぜ宇宙を語るのか。 成功する人は、なぜ宇宙を語るのか。

 

Amazon

成功本、スピ本、宗教本等に書かれてある
【宇宙の叡智とその実践の具体例】を
たくさんわかりやすく書かせて頂いています。必見です♪
最後には、地球に生まれた人すべての人にとっての
【真の成功】についても書かせて頂いています。
これも特に必見ですよ♪
この本は、面白くて、ためになるビジネスと
スピリチュアルの深い内容のお話です。
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚ 

★下記ブログランキングに参加致しました。

下記3つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。ありがとうございます。


■にほんブログ村  こちらをポチィと押して下さい!!!

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     

スケジュール・予定【事前予約制】

現在は【事前予約制】で、イベント、ワークショップ、お話会、

個人セッション、カフェタイム等を行っています。

お問い合わせは 【図書館カフェHabiRoad  平井克也】 迄ご連絡下さい。       
a.右記メールアドレス  habiroader@yahoo.co.jp    
b.平井克也へのfacebookメッセージ 

https://www.facebook.com/habiroad
c.電話:図書館カフェ:  03-6380-5892、070-6439-3695      
のいずれかでお願いします。      
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     
会場…【図書館カフェ HABI ∞  ROAD 】 

■店内画像

    
【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader    

 (図書館カフェ)https://www.facebook.com/librarycafehabiroad/
【営業時間】10:00~21:00  (予約制)    
【電話番号】  03-6380-5892  070-6439-3695    
【メール】habiroad@gmail.com 

habiroader@yahoo.co.jp 
【住所】渋谷区千駄ヶ谷5-32-5  GSハイム新宿南口1階     
(新宿高島屋近くの新宿パークホテル前の

 ファミリーマートを新宿御苑方面に10m)

アクセス(道順) 

■地図
【交通】JR「新宿駅」新南口から徒歩6分、

     JR「代々木駅」東口から徒歩5分 、    
地下鉄「新宿3丁目駅」E-7、E-8出口から徒歩3分     
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad

 
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆* 
●宇宙エネルギー研究所様の三種の神器無料お試し中 
●マコモ試飲:1杯無料 ●マコモ販売(1袋:¥150~¥8820) 
●医王石販売(1袋:¥1,575)●アレッポの石鹸販売(1袋:¥525)

 https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12012820489.html
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆* 
to HABI ∞ ROAD(いろんな幸せな道=彼岸への道) 
毎日毎日、本当に幸せで、ありがたい 
今起きていることは、自分に必要なこと 
感謝すべきことしか、起きていない。 
気付いて感謝、学んで感謝、成長して感謝 の繰り返しで、 
だんだん 満たされているって、すべて愛だって…。 
幸せだって 感じる 
ありがとう ご縁に感謝 (byおじぞう)