14日(月)の夜、家に帰って、テレビをつけると、偶然、ジャニーズの嵐の相葉さんがMCを務めている『グッと!スポーツ』という番組(NHK)が放映していました。
初めて見た番組ですが、ちょうどつけた時、色黒の美人のお姉さんが【お腹をグッと!引っ込ませるヨガ】を披露していたので、つい見入ってしまいました。
彼女のヨガは、びっくりする位、お腹がぺったんこになるのです。
そのヨガをしている女性は【フリーダイビング】の選手で、【福田朋夏】さんという方でした。(彼女のことは、その時初めて知りました)

 

 

フリーダイビングとは、海をボンペなしの素潜りで、「どれだけ深く潜れるか?」という競技のようです。
彼女は若い頃はモデルで、ファッション雑誌やCMなどで活躍されていたそうですが、彼女が人前に出ることが嫌なので、モデルという仕事は辛かったそうです。
モデルを辞めた後に、お母さんに誘われて、沖縄に旅行に行ったことがキッカケで、幼少期から水泳を習っていた頃を思い出し、「水の中にいる自分の方が、自然で、本物のような気がしてきた」とその時気づき、それで旅行の後すぐに沖縄へ移住したそうです。沖縄移住後に地元の漁師のおじさんのお手伝いをする中で、「海・自然と生きることの素晴らしさを感じ、できることなら自分も漁師になりたいくらい。」と語っていました。  


★それくらい彼女は水が好きなのですね♪
やはり、人間は自分が好きなことをするのが、一番良いことです♪自分が好きでワクワクすることが、その人にとって神から授けられた能力です。

彼女は、2010年に沖縄で開催されたフリーダイビングの世界選手権にスタッフとして参加した際に、トップダイバー達のパフォーマンスを目の当たりにし、これを機に本格的にトレーニングを開始し、2011年、33歳の時から始めたそうです。
そのトレーニングの時点で天才の片鱗を見せ、いきなり58mを潜ったことで、当時の日本記録の56mを破ってしまったそうです。
翌年の2012年11月には80mを潜り、トップダイバーでも80mを潜るには10年かかると言われている中で、それを2年で達成する彼女は【10~20年に1人の天才フリーダイバー】だそうです。
日本女子代表チーム「人魚ジャパン」に参加し、その中心人物として活躍し、2016年はフランス・ニースの世界大会で金メダルを獲得し、現在は世界ランク5位だそうです。
今の目標は、女子の世界記録101mの記録を塗り替えることだそうです。

上記ランキングに参加しました。下記2つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。よろしくお願い致します。

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチィと押して下さい!

★彼女には、「6分以上息を止められる驚異の身体能力」があります。モデルをしている頃にはそれが生かされていませんでした。そして、その仕事も嫌々していました。それが、お母さんが沖縄旅行で、自分が「水の中にいることが幸せなんだ」と気づき、33歳の時に「フリーダイビングの道」に入りました。

そこが彼女にとって、海が自分が自分でいられる所であり、フリーダイビングが彼女をつくっていく道なのです。人間の潜在能力ってどこで発掘され、開花するのかわかりませんね♪
私達の意識もこの大きな海のようなもので、そして深いものです。ます。どんな人の中にも彼女のように意識の深い所に、素晴らしい潜在能力が潜んでいて、その潜在能力は活躍しようと待機し、それが開花されるのを待っています。
それは、彼女が水が好きなように、自分が好きなことの奥底に潜んでいます。自分の好きなことの中の奥底に【コノハナサクヤヒメ】は潜んでいるのです。自分のこの花を咲かせましょう!
・・・・
ここで、【日本の神様カード】木花之佐久夜毘売(このはなのさくやひめ)【神名】木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)


ありのまま、自然に任せて、時が来るのを待ちましょう。花開く時が巡ってきたようです。内なる力と自然の恵みで、あなたは素晴らしい花を咲かせるでしょう。
でもあなたは、新緑の時も紅葉の時も、葉を落として冬を超える姿も、どれも本当に美しいのだということを知って下さい。
【カードからのメッセージ】季節が巡ると、自ずと桜のつぼみがふくらみ、春爛漫の華やかな時を迎えます。
このカードは、桜の花の神秘的で激しいくらいに美しいエネルギーがあなたに降りてきていることを伝えています。
直感と創造力に満ち、今、まさに花が開こうとしています繁栄がもたらされるでしょう。
木花之佐久夜毘売は非常に美しい女神です。その美しさを見そめた邇邇芸命(ににぎのみこと)と結ばれますが、あらぬ疑いをかけられ自らの潔白を証明するために火中で無事に出産します。
このように木花之佐久夜毘売はただ美しいだけではなく、力強く自己を表現する創造のエネルギーを持っているのです。
木花之佐久夜毘売は、最高のパワーは自然体の自分自身から生まれると伝えています。
桜は自らを飾ろうとしているわけではなく、ただ時が来れば桜の花を咲かせます。他の花を咲かせようとはしません。ありのままの自分の美を受け取り、愛しましょう。
また、木花之佐久夜毘売のエネルギーは、結婚やパートナーにめぐり会う波動をもっています。
富士山の女神でもある木花之佐久夜毘売の神秘的で高潔な美は、あなたにふさわしい相手を引き寄せてくれるはずです。
【テーマ】ありのままの美・繁栄・高潔・パートナー
【御利益】安産・子育て・家庭円満・災難消除・農漁業守護・登山安全など
【神社】富士山本宮浅間神社(静岡県)小室浅間神社・北口本宮富士浅間神社・一宮浅間神社(山梨県)当麻山口神社(たいまやまぐちじんじゃ)(奈良県)など
(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

ところで、フリーダイビングで海の底に潜る時は、途中で肺がかなり縮んで、「フリーフォール(自由落下)」と言って、急スピードでどんどん落ちて行くようです。
彼女曰く、フリーフォールの時が何事にも変えられない位、幸せで、至福の状態で気持ちいいそうです。
海底に降りるのは楽で、気持ちが良いようですけど、海面に上がるのは大変だそうで、途中で失神することも多いようです。


あと、驚いたことは、撮影中に【鮫】が近づいてきても、彼女は平然としていて、怖がらないことでした。
以前襲われた時も、足で鮫の頭を蹴って、追い返したそうです。女性は木花之佐久夜毘売さんが自らの潔白を証明するために火中で無事に出産したように、強い(笑)

彼女が夢の中で、ジャック・マイヨール『深海は神界(神の領域)です。あなたは多くの人にこのことを伝えなさい!』と言われたことがあるようです。
明日は彼女の夢に出てきたジャック・マイヨールについて書きます。

 

下記に続く
『深海は神界』②自然と調和し、35億年の記憶を呼び覚まそう!
『深海は神界』③神界波動で地上天国を創ろう!

 

上記ランキングに参加しました。下記2つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。よろしくお願い致します。

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチィと押して下さい!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     

スケジュール・予定【事前予約制】

現在は【事前予約制】で、イベント、ワークショップ、お話会、個人セッション、カフェタイム等を行っています。

お問い合わせは 【図書館カフェHabiRoad  平井克也】 迄ご連絡下さい。       
a.右記メールアドレス  habiroader@yahoo.co.jp    
b.平井克也へのfacebookメッセージ 

https://www.facebook.com/habiroad
c.電話:図書館カフェ:  03-6380-5892、070-6439-3695      
のいずれかでお願いします。      
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     
【図書館カフェ HABI ∞  ROAD 】 

■店内画像

    
【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader     
【営業時間】10:00~21:00  (予約制)    
【電話番号】  03-6380-5892  070-6439-3695    
【メール】habiroader@yahoo.co.jp 
【住所】渋谷区千駄ヶ谷5-32-5  GSハイム新宿南口1階     
(新宿高島屋近くの新宿パークホテル前のファミリーマートを新宿御苑方面に10m)

アクセス(道順) 

■地図
【交通】JR「新宿駅」新南口から徒歩7分、JR「代々木駅」東口から徒歩6分 、    
地下鉄「新宿3丁目駅」E-7、E-8出口から徒歩3分     
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad