☆【効果4:神経・精神などに与える影響】■❸免疫系
【NK(ナチュラルキラー)細胞】とは…
外から侵入してきたウイルスや腫瘍細胞などの病原体を破壊するのはモチロンのこと、体内で発生した癌細胞を破壊する働きも担っているリンパ球の1種の免疫細胞で、免疫機能を向上させます。
NK細胞は、ウイルスからの攻撃や人間の細胞の継続的な癌化を未然に防ぐ免疫機能の役割を果たしていますが、免疫機能の中でも、他の指令が無くても、常に体中の細胞をパトロールしており、癌を予防したり、既に癌化した細胞の進行を食い止めたり、癌を縮小するために、その最前線で働いています。
そんな素晴らしいNK細胞ですが…

 

 

⑷【NK細胞を元気にする 日頃の心得8か条】
健康体の本質を考えれば、癌を含めて現代病にならない体になるには、笑ってNK細胞を一時的に増やしただけでは意味がなく、総合的な対策で免疫力を上げない限り、本物の自然治癒力の効果は発揮できないでしょう。そのためにも、日常での心がけが必要です。以下のことを心がけましょう。
毎日7~8時間の睡眠をとりましょう!
㈡心身両面の過度なストレスや疲労を避けましょう!
・なるべく電磁波の影響を受けない生活を送りましょう。
・きれいな空気と水を体内に取り込みましょう。
ストレスのある時は、NK細胞の活性は下がり、コルチゾール値(副腎皮質ホルモン)は上がります。笑うことによって、免疫力に関係するNK細胞の活性化を促し、コルチゾール値が下がります。つまり、笑いにはストレスを抑制する効果があり、精神的な病に対する抵抗力を強めると考えられているのです。
心配や不安、悲しみはなるべく短い時間で乗り越えましょう!…NK細胞はうつ状態ではかなり悪影響を受けてしまいます。
・顔を見ただけで、声を聞いただけでホッとする人に悩みを聞いてもらいましょう。
・悲しい時に、大粒の涙を流して泣きましょう。
適当な運動(1万歩以上のウォーキング)を毎日、少なくとも週3回続けましょう!⇒疲労で、毎日よく寝ましょう。
・最も効果的な運動の目安は、毎日約30分少し速いと思える位のスピードでウォーキングをしましょう。しかし、過労となるほどの激しい運動は、かえってマイナスになります。
足の筋力アップを意識しましょう!
食べない健康法(適正な食事量)の実施しましょう!

・腹5分目

・プチ断食
・自然(有機、無農薬…)の食事を心がけましょう!
・体を温める食事を心がけましょう!
・楽しい食事や団らんにしましょう!
自分の好きなことを見つけて熱中しましょう!…好きな事に打ち込む時の集中力が鍵となります。
・歌を歌ったり、聴いたり、好きなことをすること。気を付けなければいけないのは、「好きなこと」をしたり、イメージしたりすることです。例えば、カラオケ好きな人が熱唱すると、NK細胞が一気に活性化します。しかし、歌が苦手な人のNK活性は逆に弱まってしまったという実験結果もあります。
・高齢者の化粧も、自分がきれいになったという満足感が免疫系に好影響を与えるそうです。
特に面白いことがなくても、いつも表情だけは笑顔を心がけ、よく笑いましょう!そして、ポジティブ思考になりましょう!
・NK細胞の働きが弱い人や基準値の人は、表情が感情を生み出すこともあり、「作り笑顔」を続けた後に、NK細胞が活性化するという実験結果が出ていますので、免疫力アップに効果的です。つまり、作り笑いでも情報は脳の中枢を刺激し、楽しいという感情が湧いてくるのです。また、対人関係の作り笑いは、ストレスの予防にも効果があるといいます。
「にもかかわらず笑いましょう」…苦しい時でも笑顔をしましょう。そうすることによって、相手も自分も楽しい気持ちになって、NK細胞が元気になってきます。
体内のNK細胞が、ガンを食いつぶすイメージトレーニングをしましょう。
心の底から楽しく笑いましょう。
面白い話を聞いたり、自分でも考えたり、話したりして、楽しく笑いましょう!

上記ランキングに参加しました。下記2つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。よろしくお願い致します。

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチィと押して下さい!

・・・・・

☆『”笑い”こそ”内なる天岩戸を開く鍵”です』
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12298457608.html

★【”笑い”で得られる素晴らしい効果とは…?】
【目次】
☆【効果1:肉体に与える影響】
■❶血行促進する
■❷筋力がアップする
■❸美容にも有効
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12298773506.html
☆【効果2:人間関係や運に与える影響】
■❶『笑う門には福来たる』
■❷人間関係をスムーズにする…社会の潤滑油「笑い」
■❸社会的な絆を築く「伝染性」
■❹ユーモアや笑いが「生きる力」を与える
☆【効果3:感情に与える影響】
■❶感情の解放と安定
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12298905859.html
☆【効果4:神経・精神などに与える影響】
■❶神経系
■❷内分泌系

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12299340994.html
■❸免疫系
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12300134803.html
☆【効果5:病気に与える影響】…「笑い」は最高の"クスリ"なのです‼‼
■❶免疫力が高まり、NK細胞により、癌細胞が阻害もしくは抑制する。
■❷認知機能の低下を防ぐ
■❸血のめぐりを良くし、血管を健康に保ち、心臓病や脳卒中・脳梗塞を予防する
■❹肺の強化
■❺血糖値の上昇を抑え、糖尿病を予防し、改善する
■❻うつなどの精神疾患にも効果的
■❼リウマチの痛みが軽減する
■❽アレルギーの軽減効果
■❾その他

 

上記ランキングに参加しました。下記2つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。よろしくお願い致します。

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチィと押して下さい!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     

スケジュール・予定【事前予約制】

現在は【事前予約制】で、イベント、ワークショップ、お話会、個人セッション、カフェタイム等を行っています。

お問い合わせは 【図書館カフェHabiRoad  平井克也】 迄ご連絡下さい。       
a.右記メールアドレス  habiroader@yahoo.co.jp    
b.平井克也へのfacebookメッセージ 

https://www.facebook.com/habiroad
c.電話:図書館カフェ:  03-6380-5892、070-6439-3695      
のいずれかでお願いします。      
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     
【図書館カフェ HABI ∞  ROAD 】 

■店内画像

    
【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader     
【営業時間】10:00~21:00  (予約制)    
【電話番号】  03-6380-5892  070-6439-3695    
【メール】habiroader@yahoo.co.jp 
【住所】渋谷区千駄ヶ谷5-32-5  GSハイム新宿南口1階     
(新宿高島屋近くの新宿パークホテル前のファミリーマートを新宿御苑方面に10m)

アクセス(道順) 

■地図
【交通】JR「新宿駅」新南口から徒歩7分、JR「代々木駅」東口から徒歩6分 、    
地下鉄「新宿3丁目駅」E-7、E-8出口から徒歩3分     
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad

AD