8日(火)は【水瓶座の満月】&【大変容の月食】!大浄化して、本当の自分に目覚めましょう!①から続く

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12299298218.html
②今まで手放せなくて、あなたにしつこくまとわりついていて、解放するのが難しかったものを解放するには
⑴心の声を聞く静かな時間をつくり、〈青い)紙に「新月の日までにしっかりと手放します」と書いて、「手放したいこと」を書き出してみましょう。(新月の願い事のような制限がなく、満月から欠けていく月の時期の二週間,いつでも,毎日でも,いくつでも書くことができます。)
⑵その「手放したい感情や物事」を想い、欠けていく月に解放を願います。
⑶その後、その紙は二度と見返さないで、ビリビリに破って捨てて下さい!
燃やせるようなら、ビリビリに破った紙を燃やしましょう!
★③水瓶座の特徴を自分の中に取り込みたい人や、逆にそれらに苦手意識がある人は、この満月で、下記のような【手放しや改善】を誓ってみましょう!
☆【手放し&改善のワーク】普段は中々認識されない自分の潜在意識や心の奥に溜まった思いがクッキリ強調され、表面化されやすくなり、自分の本当の思いに氣づきやすい時なので、「自分の行ないを省みる」のに適した時とされています。
7月23日の前回の獅子座新月や半年前の2017年1月の水瓶座【新月の願い事】や目標や夢を、振り返って、変化を見つめて、見直し、改善していきましょう!

 

 

⑴【水瓶座の手放し&改善】
これらのマイナス感情を抱いている人は解き放つようなお願いをするとよいでしょう。
「独特のアイディアは思いつくのに、行動ができない」
「自説にこだわりすぎて、何にでも反論してしまう」
「自分や他人の深い感情に寄り添わないし、見ようとしない」…etc.
これらの特徴に思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。
不必要なものを手放したあとは、その空いたスペースに満月のパワーを満たしていきましょう! 
今回は下記のような水瓶座的長所にフォーカスして改善を誓ってみましょう。
「自分が生まれ持った個性や独創性を信頼する」
「過去より未来を見つめて自由に生きる」
「人それぞれの違いを博愛的に受け入れる」…etc.
⑵【水瓶座満月の手放し&改善ワークの例】
○私は、今までの方法に捉われることなく、「新しい視点」の発見をしています。
○私は、タイミングの良し悪しを瞬時に判断できるようになり、絶好のタイミングで行動を起こしています。
○私は、人づきあいの苦手意識を克服し、親しみやすく進歩的な交流ができるようになり、新しい人間関係が、私に幸福感と健全な自信をもたらしてくれています。
○私は、他者との違いを個性として認められる心と懐を持てるようになり、他者を純粋に思いやる気持ちを育てています。
○私は、誰かと関わることへの怖さを軽減し、人に壁を作らず、必要な時は人のサポートを素直に受け入れられるようになっています。
○私は、違う意見の他者へも自分の価値観を伝えられるようになり、それにより、より周りからの信頼が増しています。
○私は、ワクワクする出来事が日常でたくさん体験できるようになり、自分の「夢」に向かって、果敢に挑戦していっています。
○私は、自分の個性を生かせるように、その長所と短所のバランス調整が上手くできています。
○私は、自分の人生の使命を感じることができるようになり、「長期的目標」がわかっています。
水瓶座に関係する解放テーマは、㈠「無関心な態度」「冷淡な態度」㈡「反抗的な態度」「屁理屈」㈢「ひがみやすさ」㈣「ひとりよがり」「独善的」㈤「高慢な態度」㈥「厳格な考え方(思考)」㈦「衝動的行動」などです。
㈠私は、対人関係においての無関心な態度を改め、社交的で開かれた態度で交流ができるようになっています。
㈡私は、間違っていても人と違った行動を取りたがる癖を改善し、正しい意見の人と協調できるようになっています。
㈢私は、他者の成功を羨む心を手放し、素直にその人の成功を喜べる豊かな心を持てるようになっています。
㈣私は、独り善がりで反抗的な態度を改め、健全な自己表現ができるようになっています。
㈣私は、独善的な態度を改め、他者の欲求を理解し、それに寄り添える行動ができています。
㈣私は、自己中心的な態度を手放し、人に対して謙虚な心が持てるようになっています。
㈤私は、上から目線の高慢な態度を改め、健全に(具体名)との信頼関係を築いています。
㈥私は、必要以上に自分を厳しく批判する癖を手放し、ありのままの自分の個性を受け入れています。
㈥私は、自分を縛る厳格な思考を解放し、どんな状況にも柔軟に対応できるようになっています。
㈦私は、衝動的な行動をコントロールできるようになり、冷静に物事を判断し、賢明な行動ができています。
あなたにとって今感じる不安や抵抗感を手放していきましょう。 
上記のようなことが思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。
☆手放し&改善ワークは、月光が心にしみこんでいくイメージで行なうのがお奨めです。
不調和なものがあったら、手放しや改善を誓い、上手くいっているものは感謝の気持ちとともに、そのままうまく進むことを願いましょう。
★改善したいことや手放したいことの焦点が絞れないのなら、下記の水瓶座の②キーワードや③得意分野や④あなたの領域に的を絞るとよいでしょう。

 

水瓶座 水瓶座
 
Amazon

 

❸【水瓶座の手放し&改善のキーワード】
①【水瓶座の特徴】

⑴水瓶座の人の特徴は、自由と個性、改革を重んじ、ネットワークを大切にします。どんな人とも壁を作らないで、つき合える人です。独創性が豊かで社交性に富み、物事を広い視点で捉える、未来志向型を象徴しています。あらゆるものから独立、自由でありたいという傾向があります。
人がどう思おうと関係なく、既成概念にもとらわれず、興味の赴くことにマイペースに取り組む傾向があります。
感情の動きが少ないので、クールな印象を相手に与えるかもしれません。人づきあいにおいて、距離の近い対人関係を好まず、集団の相手を全て公平に扱うことが得意なので、サラッとした交流を好むタイプです。
【支配星】…「天王星」:「変化」「改革」を司る天体。変化、ハプニング、分裂、オリジナリティを意味し、古いものを打ち壊し、新しいものを生み出す力を与えてくれます。
発想力や独創力に影響を及ぼします。また、現状の改革、革新を司り、改革的な事柄や突発的な事件の暗示があります。
②下記のような【テーマ&キーワード】がありますから、このあたりのことを特に、満月の「感謝ワーク」や「解放ワーク」をしていくと、より良いです!
【テーマ&キーワード】…「新しいものを作り出していく」「調和し生み出す」「大局で物事を捉える」「友情を育てる」
「個性的」「独創的」「進歩的」「活動的」「積極的」「独立心旺盛」「改革的」「知的」「理論的」「情報」「発想」などです。
⑴波打つ2本線から「新しいものを作り出していく」…「発明」「革新的アイディア」「ひらめき」「未来」「新しい流れと自由なアプローチ」「長期目標」
⑵他者との2本線を「調和し生み出す」…「人道主義」「世界視野での行動」「共通の利」
⑶水瓶の中の水を飲むと・・・「啓示」「ワクワクすること」「若返り」
⑷神々の知恵の源となる水は、「大局で物事を捉えます」・・・「グローバルな価値観」「大局」「客観性」「客観視」「知識」「ユーモア」「夢の実現」「占い」
⑸「友情を育てる」こと…「友情」「グループ」「ネットワーキング」「プラトニックラブ」
⑹【短所のキーワード】…「他人への無関心」「冷淡」「衝動的行動」「厳格すぎる思考」「偏見」
⑺【支配する器官&症状】…「足首」「ふくらはぎ」に関する「血液循環」「リンパ系」の症状や「下肢静脈瘤」「痙攣」「発作」などがあります。※上記の部位の健康を促進すると言われています。
また、実践的なことでは、身体がむくみやすい満月の時期は、水瓶座の象徴する「ふくらはぎ」を集中して指で軽く押しながらマッサージをしてみましょう。「ふくらはぎ」には、足のむくみや冷え性、生理痛などに効くツボが点在しています。ツボを刺激することで、気になる症状が改善しやすくなるでしょう。
また、この時期に慢性的な身体の不調が気になる人は、老廃物を体外に排出する全身のリンパマッサージを行うと改善しやすくなるでしょう。
また、7月23日の前回の新月や2017年1月の水瓶座新月に願った

 

 

 

ことも、思い返してみましょう!上手く進んでいない時には、軌道修正の時なので、軌道修正しましょう。

 

 

③【水瓶座の得意分野】
・人と距離をおきたい時
・インスピレーションを得たい時
・先入観のない大きな目で物事を見たい時
・人道的な問題や慈善行為に関係する願い事がある時
・優れた知性を身につけたい時
・社交の輪を広げたい時
・友人達と集まって楽しく過ごしたい時
・足首の治療が必要な時
④改善したいことや手放したいことの焦点が絞れないのなら、あなたの領域や得意分野に的を絞るとよいでしょう。
・水瓶座の生まれの方……「アイデンティティ・セルフイメージ・自分自身」の領域
・魚座の生まれの方……「価値観・資産・技能・才能・安心を感じるもの」の領域
・牡羊座の生まれの方…「教育とコミュニケーション・兄弟姉妹・流通システム・肺」
・牡牛座の生まれの方…「家と家族・本心・居場所・子育て」の領域
・双子座の生まれの方…「楽しみと創造性・ロマンス・情事・子ども・趣味」の領域
・蟹座の生まれの方…「仕事・健康・義務・責任」の領域
・獅子座の生まれの方…「パートナーとの関係・結婚・敵」の領域
・乙女座の生まれの方…「シェアする・性・預金・不動産購入・死・心理的変化」の領域
・天秤座の生まれの方…「知性・高等教育・旅行・専門」の領域
・蠍座生まれの方……「外界・社会的立場・成果」の領域
・射手座の生まれの方…「交友関係・個人としての生き方」の領域
・山羊座の生まれの方…「内面(過去・秘密・夢)」の領域
・・・・・・
【手放し&改善ワーク】は、心の深い所まで月光がしみこんでいくイメージでおこなうのがお奨めで、月のエネルギーを感じながら、強く願い事をしてみましょう。(今回は月食なので、月食の時間帯は外で月の光を浴びないようにして下さい。)
ただただゆったりと、自身の問題に想いを馳せて瞑想をするのもおすすめです。
深い部分で、自分の習慣や価値観を変えるワークで、自分を許し、新たな自分に変わるための願い事を、あなたも水瓶座の満月にしてみましょう!
★満月は転機の時です。チャンスをつかみ、近い未来のために、宇宙(欠けていく月の力)の助けを借りて、楽に過去を手放し、改善しましょう☆
水瓶座的欠点や不必要なものを手放した後は、その空いたスペースに満月のパワーを満たしていきましょう! 
そして今回は、上記のような水瓶座的長所にフォーカスして改善を誓ってみましょう。

8日(火)は【水瓶座の満月】&【大変容の月食】!大浄化して、本当の自分に目覚めましょう!

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12299298218.html

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12299311345.html

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12299311823.html

上記ランキングに参加しました。下記2つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。よろしくお願い致します。

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチィと押して下さい!

❹【凡事徹底をして、自信を身につけ、できることを習慣化するワーク】
今までの自信のなかった自分からの脱却のために、日常生活で小さな練習をしていきましょう。
①あなたが、今までやっていなかったけれど、今日から「必ずできること」を見つけてみて下さい。例えば…
・起きた時、窓を開けて外を見て、その日の天候に「ありがとう」といって感謝をする。
・起きたら、すぐに外に出て、外の空気に触れる。
・植物や木に「おはよう!いつもきれいだね♪」と声をかける。
・玄関で必ず靴を揃えて脱ぐ。
②ここに書くことは、なるべく小さなことで、必ずできることにして下さい。
③それを毎日、欠かさず実行していくのです。21日続ければ、習慣になります。
できれば、項目ごとの表を作り、毎日できたか、できなかったか○×でチェックしていくと、励みになっていいでしょう。
④小さいけれど「できる」ことは、毎日継続していくことで、どんどん成功体験として無意識である《潜在意識》に積まれていき、自分で選択した「小さなできること」の積み重ねは、いずれ未来に繋がる大きな自信を手に入れていくのです。
・・・・・・
★❺満月は、とても深く意識が集中できる時期なので、【精神統一】を図ったり、【瞑想】がとても効果的です。
月明かりの入る窓辺や外で、インセンスやエッセンシャルオイルを焚いて、【瞑想】をしましょう!
瞑想というのは、左脳を静めて、右脳の声に耳を傾けることでもあります。そうすると、私達の脳波は自然にα波になり、脳内モルヒネが出てきます。
脳性理学的にみれば、瞑想は脳内モルヒネを出す手段で、右脳の扉を開き、解決したい問題も答えがひらめきます。
また、★『楽しいことを想像すれば、自然と瞑想になります』。
満月の時はプラスのエネルギーもマイナスのエネルギーも増幅する時なので、ネガティブな時に初心者が瞑想をするとマイナスイメージを吸収する恐れがありますので、ネガティブな気持ちの状態の時には、事故などに注意して、瞑想は控えましょう!

 


★上記のワークを行なう際は、できれば、月と繋がる満月の魔法の祭壇を作りましょう!効果が上がります。
まず、①基本のお掃除。②必ず窓を開けて少しの間、空気を入れ替えます。
③祭壇にするテーブルやチェア、棚などを用意し、ここに白やシルバーの布を敷きます。
④そして、あなたが月に届けたい願いやメッセージをイメージしたアートや写真、雑誌の切り抜きなどを【銀色のフレーム】に入れて飾ります。月の動物(イルカ、熊、蛇、犬、猫)や天使のオブジェを飾るのもお薦めです。
⑤濃い赤のキャンドルを灯します。キャンドルホルダーがあれば、銀色(シルバー)でフレームと必ずペアにしましょう。
⑥ミルラまたはジンジャーの精油かインセンス焚いて、次の言葉を唱えます。「射手座の月よ!深みより昇る月よ!すべての力を保てるように、私を支えて下さい!」
そして、自分の言葉で願い事をしたら,最後に上の言葉を三回繰り返します.
満月パワーの48時間のうちに、このエリアで瞑想したり、射手座の満月と繋がるワークを行ないます。
こうして、パワフルな宇宙のサポートによって、あなたの夢実現、願いと繋がる力を高めます。

8日(火)は【水瓶座の満月】&【大変容の月食】!大浄化して、本当の自分に目覚めましょう!から続く

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12299298218.html

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12299311345.html

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12299311823.html

上記ランキングに参加しました。下記2つをポチィと押して下さい。

あなたのポチィが励みです。よろしくお願い致します。

■人気ブログランキング こちらをポチィと押して下さい!

■精神世界ランキング  こちらをポチィと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチィと押して下さい!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     
お問い合わせは 【図書館カフェHabiRoad  平井克也】 迄ご連絡下さい。       
a.右記メールアドレス  habiroader@yahoo.co.jp    
b.平井克也へのfacebookメッセージ 

https://www.facebook.com/habiroad
c.電話:図書館カフェ:  03-6380-5892、070-6439-3695      
のいずれかでお願いします。      
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚     
【図書館カフェ HABI ∞  ROAD 】     
【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader     
【営業時間】10:00~21:00  (予約制)    
【電話番号】  03-6380-5892  070-6439-3695    
【メール】habiroader@yahoo.co.jp 
【住所】渋谷区千駄ヶ谷5-32-5  GSハイム新宿南口1階     
(新宿高島屋近くの新宿パークホテル前のファミリーマートを新宿御苑方面に10m)    
【交通】JR「新宿駅」新南口から徒歩7分、JR「代々木駅」東口から徒歩6分 、    
地下鉄「新宿3丁目駅」E-7、E-8出口から徒歩3分     
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad

 

AD