メロメロパーク
2006-08-14

停電

テーマ:東京ネタ

「渋谷の信号や電車が全部止まってる」


朝の7時半にメールが来ました。

夜勤明けの人からのメールでした。



「は?」って思ったら。

ニュースでもやってた通り、首都圏停電でした。



朝のラッシュ時、電車が止まるのは非常に困る▼

夜勤明けの人は帰れない。

朝から実習に行くおいらは復旧した電車の線をチェックして移動。

駅には遅延証明をもらうスーツの人の列。




停電はいろいろと困ると改めて実感。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-17

寒い

テーマ:東京ネタ

東京は寒い▼

最高気温が20度前後の日が続いています。

朝晩は16度くらい。

換気のために窓を開けていても、寒いのですぐ閉めます。



とにかく寒い。

しかも雨続き。



「秋晴れ」はしばらくお預けです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-08

いざという時のために。

テーマ:東京ネタ

最近、関東は地震が多いです▼

昨日の夜も揺れたけど、今日もちょっと揺れました。


地震に敏感なおいら、毎回心臓がバクバクしております…。


備えしとかなきゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-03

ウロウロ…

テーマ:東京ネタ

本日は所用があり、龍○大学東京オフィスへ。

丸の内オフィス街のビルの一室。おそるおそる入る…ガラーンとしてました▼

しかし、「冷たいものでもどうぞ」とお茶をいただいた。あぁ、優しい…。


その後、またまた所用で秋○原へ。

秋葉原

今、話題のアキバです。


おいらは電気街にしか行ってないので、テレビでよく言われているアキバな人たちには遭遇せず。

しかし、スーツの人や電気工事バリバリしそうなおっちゃんの中に混じっていたおいら。

ちょっと浮いていたかもしれない。


なんというか、京都の「古い町並み」とは違う意味の「古い町並み」の所があって…

要するに、東京は古びてる感じの所が多い。

新しい建物や観光スポットはもちろんキレイだけど、裏通りは汚い所も多い。

なんか変なニオイする時もあるんよね…生ゴミくさい感じ▼

そういう場面や場所に遭遇すると、「東京にはずっと住みたくないなぁ」と思ってしまいます。


「住めば都」というけれど、おいらにとって都になるかは…未だわかりません。



夕方からは学校へ。

自主練と実習の楽譜コピーをする。

久々に自主練したけど、感覚がまだ衰えてなかった…ちょっと安心。

しかし、怠けてはおれんのでまた練習しようと思った。


今日は東京の中をウロウロした1日でした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-01

ねずみの王国

テーマ:東京ネタ

ついに…行ってきました。


東京ディズニーランド☆☆☆


前は台風で行くのを延期したけど、今日は暑いぐらいの陽気でございました。


一緒に行ったのは学校の友達のなっちゃん。

しかも「オープンから行こう」ということになり、朝6時半出発▼

7時半には電車の中からディズニーリゾートが見えて、ちょっとテンション上がる。


電車を降りてからなっちゃんと合流し、いざディズニーランドへ!!

シンデレラ城

…やばい。

こんなにテンション上がると思わなかった(>_<)


ディズニーランドに行くのは6年ぶりくらい。その前は小学校入る前に行ったから、かなりの

間隔があいてるので、おいらはディズニーランドには詳しくないのです。

しかし関東人のなっちゃんは、結構行ってるので詳しい。

なっちゃんを先頭に、あちこち連れて行ってもらいました。



朝からぐるぐる回って、いろいろ乗ってきました。

そして、お昼にはシンデレラ城前でショーを見る。

ミッキー&ミニー


もうミッキー、ミニー、その他のキャラがかわいくて♪

ますますテンション上がりました↑↑↑


しかし…日焼けもいたしました▼


もうディズニーランド中をぐるぐる回って、朝から晩まで満喫してきました。

年齢関係なく楽しめるディズニーランド、すばらしかったでございます。


機会があればまた行きたいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。