メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-07-29

太鼓と酒とパンと…

テーマ:学校

最近、いろんなことがありまして…

学校で「打楽器の人」になってます。


演奏面だけでなく、楽器の管理面でも…


今年の打楽器管理の子が最近学校に来てなくて…その代理的役割です。

基本的には学校の窓口に任せるようにしていますが、気になることがあればおいらが直したり窓口に言いに行ったり…そんな役割です。



夏休みで時間もできたので、楽器ケースのお掃除やチェックをしてました。

地味~に一人で部屋にこもって黙々とやってます。


人から見たらきっと怪しい光景ですが、本人は楽しんでます。

「こんなんあったんや」とか独り言言いながら。



終わってから先輩と喋ってたら、教務のおっちゃんがビールをくれました( ´(ェ)`)

おつまみとお菓子まで。


20時頃だったのですが、「腹へっただろ」と言って、学校閉館の見回りついでに近くでパンまで買ってきてくれました☆


で、おっちゃんのデスクの横で、ビールとパンを持って世間話やら実習の話してました。





…こんな学校です(´_`。)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-20

コンサート

テーマ:学校

明日は本番です~。

ドキドキ…。


クラシカルなコンサートです…。




今日は最後の練習してきました。

まだまだ改善点がいっぱいo(;△;)o




今日は妄想(イメトレ)しながら夜を明かしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-19

小学校

テーマ:学校

臨時職員として通い始めました。

昨日、今日と学校に行き。


障害児学級の子どもは12人。

みんなすぐに仲良くしてくれ、一緒に遊んでくれましたが…。



体力がもたない▼



昨日は普通の服で動きやすいものを着ていきましたが、今日はジャージです。

臨戦態勢で挑みました。


しかし…完敗(-_-;)


体力つけていこうと思います。




あと、慣れないことがありまして。

子どもたちはおいらのことを「先生」と呼びます。


「先生」って…先生じゃないんだよね、ホントは。

大人の世界にはいろいろあるんだよ…。



と思いながらも、「先生あそぼ~」と言われると、「はいは~い」と元気に返事をしています。

来週も小学校に行くのが楽しみです。





そうそう、久々に小学校の給食を食べました。

おいしかった☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-08

テスト勉強と、演奏会と…

テーマ:学校

今年は演奏活動をする機会を多くいただきましたが…

ちゃんと学校のお勉強もしていますよ。

(しているのだろうか…うん、たぶんしてる。)


明日は「精神科での音楽療法」のテストです。

おいらは精神科での療法を仕事としてやっていきたいな、なんて考えているので、これは気合いれてテスト受けよう、と思っていますが。

今回のテストはノート持ち込み可

しかし、事前に発表されたテストの問題が難しかったので、いろいろ調べていこうと思います。


問題の中に、「2時間のセッション(演奏)のプログラムを考えろ」という問題がありました。

2時間って…長い。

いつも実習では1時間しかやっていないので、2時間分を考えるのは結構キツイです▼


がんばりまーす。


----------------------------


実は来週、とある所で打楽器5重奏をやることになりました。

学校のイベントの一環なのですが。

チケットは、チケット○あでも売られています。


お金払ってまで聞きにきてもらうなんて…めっそうもない

しかし出ると決まった以上、何とか形にせねば。



今日はその初合わせ。うぅ………ヤバイ▼

あと1週間で完成するのであろうか…。

そんな出来でした。


一番引っかかるフレーズが何度やっても出来ず。

小節にして8小節、時間にしたら約15秒程。

5人の掛け合いがなかなか揃いませんでした。


↓授業を含め、太鼓の練習部屋のある地下に6時間こもった後。

ぐだぐだ

もうみんなぐだぐだです。

通路を通る友人に「ジャマ!」と言われながらもへたれていたのでした。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-06

レポートやテストの時期です▼

テーマ:学校

レポートを書いています。


【お題】


「言語の遅れで見出される発達障害児を一つ挙げ、その障害児の言語の発達を中心に述べなさい。また、その児に対してどのようにアプローチするか述べよ。」






………難しい。

徹夜を覚悟しています▼

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。