製本部の安川です。

 
大抵新年と年度初めにいろいろな欲が出るのですが
完全にタイトルの通りなのであっという間に終わります。
一瞬満足しますが、結果はほぼ挫折ですね(笑)
 
これだけ生きてきてようやく身の丈考えずに大きく欲を出すのは長年かわらないことに気付き、
逆に「今年もダメだった…」の挫折感を軽減するため「今年の目標は大みそかになってからささやかにたてて達成する」という方向になっております。
本を今年中に1冊読むとか。
大掃除を放棄して読書にいそしむわけです。
目標達成のために!
 
…ダメダメな報告は置いておいて。
去年はなにやらプライベートがバタバタした一年だったので
ひとまず家族でゆっくりと話す時間を意識的に作りたいと思っています。
旅行とかも行きたいなぁ。
 
次は高橋部長、お願いします。