--------------------
場所:アサヒテングストン
朝の気温:-5℃
天気:大雪、強風
コンディション:柔らかめの圧雪バーン、未圧雪は足首~ふくらはぎくらい
道路への積雪:あり
--------------------

 

すっごく寒かったです。

北海道より寒かったです。

今日は家に引き籠ってモンハンしてればよかったとも思いました。

強風のせいだと思うんですけど、体感温度が異常でした。

とにかく寒くて、1時間くらい滑っているとレストハウスに戻りたくなるくらいでした。

一番寒かったのは午前~お昼過ぎで、2時過ぎくらいから普通の寒さに戻ってきた感がありました。

それでも寒かったですけど。

もしかしたら実際に気温がすごく下がっていたのかもしれないです。

 

面白いのがリフトの乗車率で、雪が強いとガラガラで平日より空いてるくらいでした。

でも雪がや落ち着くと、ワラワラと人が増えてくるんです。

レストハウスで待機している人が多いんだろうね。

そんななかでキッズゾーンの子供たちはずっと元気でした。

さすがだね。

 

ここ数日雪が降り続けていますけど、コースの新雪はそこまでではなかったです。

新雪の下はガリガリのバーンがありました。

金曜か土曜あたりが暖かかったせいだと思います。

 

それでもある程度は雪が積もっていたので、不整地の良い練習になりました。

柔らかい雪の不整地はクッションが効いて難易度が低いんです。

人も少なくて有意義に過ごせました。