ワタナベエンターテインメント所属



ミュージカル芸人マリカです音譜


twitter skippamarika


Facebook マリカ




お笑い芸人、ミュージカル、子どもたちのダンスの先生、司会、ナレーション、お芝居もやってますにひひ




kokko
こどもおとな研究所オンデマンド



5月1日からkokkoメンバーが毎日更新しています!

みなさん、ぜひ見てくださいね!



kokko's Page

Youtube
→こちらから!

facebook
→こちらから!

twitter
→こちらから!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sat, June 25, 2016 05:52:52

チャンスをつかむには時に勇気が必要?!

テーマ:ブログ
ふと思ったことを。






自分の意見って、たまに実は自分の意見じゃない時があります
子どもならお母さんに褒められたい
とか友達の手前、こういっておかないと仲間はずれになっちゃうとか

大人でも親を喜ばせたいとか、
旦那の手前とか
人前でいい顔見せたいとか
彼氏に可愛いと思われたいとか(笑)

でも自分の口から出た言葉が私の意見だと
錯覚して定着していきます

私は子どもの頃から結構人の目を気にしていたそうです。転校や引越しがあったから、早く周りと馴染まなきゃと思ったし 
母親がちゃんとしなさいと教えてくれたから
こうしなきゃ!って強く思ったのかなぁ
(それがありがたいと思うことも今でもあります)

私は親に褒められたいってどこかでずっとあったみたいで、
振り返れば自分で決めたことって少なかったかもしれない
いつだって人の意見を聞いてた

バレエや歌だって宝塚好きなお母さんに喜んでもらいたくてはじめたし(笑)
それがありがたいことに今に繋がってるけど。

自分がどう見られたいかで、自分を作っていっていて、自分の本音に耳を傾けずに進んでいて
気づいたら自分で決められない、責任をとらずにきたのかもと気づいた

周りには見えてない部分で
(見えてた人もいたけど)
そんな自分の着てる洋服と
中身のギャップに苦しむ時期もありました

でも全てに意味があって
自分で決められない時期に決めたことも
そこから学んだこともあった
全然向いてないって自分で決めることじゃないかもしれない。
やってみないと頭で考えてることと違ったりするしね!

自分でやりたいと強く思ったことは
なぜか自分でもひくほどパワーが出て
絶対そうなりたい!ってずんずん前に進めたりして
そして、いつもそこで運命の出会いがあった

自分に嘘をつかないで生きていくのは時にものすごく勇気がいることもあるけど、自分を信じて前へ進んでみてください。
人の目を気にして自分の本音を無視するのって、実はとても勿体無いことで
でもなかなか勇気がいることだったりもして。
そこで勇気を出してジャンプすることで見えなかった世界が見えたりもします

いいことばかりじゃない、もちろん辛いこともある。

でも。いいこともちゃんとあるんだよーーー自分の本音を信じて進んだら
人から非難されるかなと思ってやったことがすごくヒットしたりしたこともあったよ
振り切った先に自分らしさの輝きが見える


小学校の時に鈴木くんて人がね

きっと、全部出来るんだよ!
諦めたから出来なかっただけなんだよ
本当にやりたいことはすごくすごく頑張れば絶対できる!

って言ってたの

この言葉が小学生からよく出たなぁと感じますが
すごく印象的でたまに私を支えてくれます
確かに本当に本当に叶えたい夢なら
どんなことがあっても諦めずに手段をたくさんたくさん模索したり必死に自分の格好なんて気にしないでぶつかっていけると思う。叶わなかったことはどこかで自分の中で違うなと気づき諦めたのかもしれない

もちろんもちろん。まもりたいものがあって諦めなきゃいけなかった人もいるでしょう( ;  ; )その場合は別ですが、、、

もし誰か何かに迷ってる人がいたら、
自分の直感を信じて自分を信じて
頑張って欲しいです。
 もちろん環境もあるでしょうし、立場もあるでしょう。
全ては無理でも角度を変えると見えてくる攻略法もあったりします。

私の恩師の
やるは一瞬のドキドキ、
やらぬは一生の後悔
って言葉も大好き!

毎日積極的に!
仕事もプライベートも思い切り!
思い切りやった時の失敗は大きな学びだから、それ、悪いことだけじゃないの

工作で木と木をくっつける時、
わざと引っかき傷をナイフでつけてからボンドでくっつけるとよくくっつきます。
溝にボンドが入るから面積が増えてくっつきます。

人も傷ついた分、何か得て強くなり
優しくなって大きくつつめる。面積が増えるのかも!


失敗したら、そこからどうするかが大事!
これはピューロの大好きな厳しくも愛おしい先輩からの言葉

深く共感したら自分のものにしてます。
ちゃっかり!


では素敵な週末を!
私は大好きな故郷へ!楽しんできまーす!

みんなの笑顔が広がることがふえますように!

MALICA

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Wed, June 22, 2016 08:24:05

ありがとうございました(^ ^)

テーマ:ブログ
おはようございます!
昨日は深夜にも関わらず、アカデミーナイトGご覧くださいました皆様、そして録画してくださいました皆様ありがとうございました(^ ^)!!

久しぶりの撮影でドキドキドキンちゃんでしたけど、
とーっても楽しい撮影でした。

ご覧になられた方はお気づきでしょうが
宝塚について、宝塚を知らない皆様に魅力を語らせていただきましたが
まだまだ時間が足りません!!(笑)


フリップの絵は私が描いた絵だったんですよー
お気づきでしたか?

大好きな宝塚について
お話しできることが出来て
とても幸せでしたー!

小さい頃から観劇に連れて行ってくれた母に感謝すると共に、少しはお母さん孝行できたかな??

久しぶりに江上さんにお会いすることが出来て
改めて本当に優しい方だなぁと会えて嬉しかったです。
それにらいつか共演してみたかった直美さんの番組、そして可愛らしいカレンさん。
豪華な皆様の中で楽しく嬉しい時間でした!

応援してくださいました皆様ありがとうございました!!

宝塚、興味がなかった方もぜひぜひ劇場にあしをお運びください!!
見たことのない方からしたら、敷居が高いイメージかもしれませんが、実はそうでもありません!
見るために特に特別なルールはないです!!
あとは客席で周りの人の真似してください。
拍手のタイミングとか♪

豪華な絢爛な非日常の世界、生で見ないことにははじまりません!!
魅力溢れる宝塚、どうぞご注目ください♪


MALICA
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, June 21, 2016 08:16:46

今夜放送です(^ ^)

テーマ:ブログ
{C1A08BF5-7621-46DE-AA1F-2D242345BB0D}

おはようございます!
お母さんが新聞に丸してました(^ ^)♪

1:58~TBS
アカデミーナイトG

全カットされていなければうつってますので
是非ご覧ください♪
ふふふ

お空はご機嫌斜めだけど、

わたしは


ご機嫌


縦!!


(-。-;

この前泣いてる子どもに考えた一発ギャグ(笑)

体を斜めにして。縦に起こすアクションつきで
元気にやってね!


ではいってらっしゃーい!
いってきまーす!


MALICA
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, June 19, 2016 10:46:57

Father's day!

テーマ:ブログ
Thank you:)
Father's day!
I made a ticket.haha
I will help my father at home.
子どもの頃、私はお父さんにいつかカツラを買ってあげるねと約束しました。
けれど大人になってみるとお父さんは
ハゲているからお父さんなんだ
と、気づきました。(笑)

そうです。大切なものは髪の毛ではない、髪の毛よりも大事なものをお父さんは
たくさんもっているからいいんだと
気づいたのです!
\(^o^)/
もし髪の毛があったらどんな髪型をしたかったの?と母がきくと
センター分けをしてみたかった
と答えたそうです。

なので、絵だけでもセンター分けを実現してみました。
{48DA6352-3FAA-450E-BC2F-E7C1904B7D43}

大好きなおちゃめなお父さんが
これからも健康でいられますように!
今日はこれから父と2人でドライブで
茨城のおじいちゃんちに行って
遅ればせながら結婚報告してきます!!!

久しぶりにお手伝い券を作ってみました!!(笑)

いつも相談に乗ってくれたり
フォローしてくれたり
たくさんありがとう!
これからもそのピカピカのおでこで
世の中を明るく照らしてください!
{1B1B6865-DFC6-4DB4-BD2F-D0DF932200E5}

MALICA
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, June 18, 2016 18:39:23

お歌のレッスン

テーマ:ブログ
今日は出張先生してきました(^ ^)♪
5歳の子にお歌のにレッスン。
Theレッスン!という感じではなくて
遊びの中のレッスン!!

鼻の響きを感じてーって言ってもわからないからお口を閉じて鼻の笛を鳴らしてみてーとか、
鼻の響きを感じながらくちをあけていって声を伸ばすっていうのも難しいから、
鼻に止まった鳥さんが遠くに飛んでいくよー
とか、息の練習も
ありさんのお誕生日ケーキ、わんちゃん、
ぞうさんって想像遊びしながらやったよ。

あえいおうでの発声練習も
蛇さんが出てきて
あ!へびだ!
え!近づいてきた!
い!目の前に来た!
お!向こうに行っちゃった!
う!また戻ってきたー!

笑いながらやりましたー!

それから歌詞の意味を、その子の日常とリンクして説明して
歌詞だけを読んだりしてから
一緒に歌ったり
ボールを投げて高い音を出したり

遊びの中でのお歌は
とっても楽しそうで

割り箸をつかった練習も
ちょっとまって、練習してくる!
って 隣の部屋にこもって練習して
パパとママの前で最後は大きな声で歌えました。

帰りはお得意の一輪車を見せてくれて可愛かったぁ。

子どもの感覚や集中力、
好きなものへのやりたい!って想いが
ものすごく素晴らしくて、
あー可能性の塊だなぁと感じ、
私もこんな時あったなぁって懐かしく
そして、私も夢中になっていろんなことを
努力と思わず楽しもう!と
子どもから学んだのでした!!

ありがとう(^ ^)♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, June 15, 2016 08:47:37

【マリカTV出演情報】

テーマ:ブログ
おはようございます!!

TVにマリカ!
出演情報です(^ ^)
この度。渡辺直美さんの番組
アカデミーナイトGに宝塚大好き芸人として
出演しますっ♪

いつか共演したかった直美さん❤️はじめ、
今話題のカレンさんに
大好きな大先輩ニッチェの江上さん
とっても楽しい撮影でした!!

深夜ではありますが録画予約して是非チェックしてください!!
番組ホームページにも詳細が載ってます



{DEEE723E-04BB-487C-8EF4-E94A9439FF65}
番組ホームページより

流れ星放送日ウインク
6/21 深夜1:58から TBS
*厳密に言えば6/22の午前1:58です!

豪華な方々に撮影に緊張しつつ
大好きな事を語るということで興奮しすぎて
日本語が出てこなくて
何話してるか全くわからなかったらごめんなさい(笑)

そこは大目に見てね♪

では今日も元気にゴーゴージャーーーンプ!!

(なつかしい)

MALICA ANNIE

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, June 13, 2016 10:08:12

nowadays

テーマ:日常
おはようございます。

今日はあいにくの雨ですね。
でもでも!そんな時こそ、心は晴れやかにいきたいですねウインク


さてさて。先週は初めてのOPEN HOUSEという
園の授業参観も終わり、初めてのイベントにドキドキしながら、子どもたちとparentsの方々の笑顔が見ることができて、
とても素敵な時間になって嬉しかったAnnieです。

ニックネームがAnnieだから、そっちで慣れ始めてて

たまにMarikaって呼ばれると
あ、そうだ!ってなります(笑)

それと自己紹介をするとやっぱり
旧姓を言っちゃう。まだまだ慣れません。


そんな私のweekendは
旦那と父と3人で不動産屋さんへ♪

新しいお家探し。

最近はネットで物件探しが趣味で
ついつい時間を忘れて見入ってしまいます。

間取り図みるの楽しい。

それから父はサックスのレッスンへ
私たちはIKEAへ!

まだ買わないけど買いたい家具を見て
ワクワクしました。

組み立てを自分でするのは大変かもしれないけど
その分安いなら安い方がいい!!

そして昨日は月に一度のリトミック講座に
参加してきました。

楽譜という平面の世界を
身体をつかって体現し立体化していく!

音楽を聴いて身体を動かしたり
リズムを叩いたり
リスさんになったり、車になったり
子どもの心や創造力が豊かになるだろうなぁと
とてもワクワクしながら
積極的に参加していて
とても楽しいです(^ ^)

やることは特にないけど
クラスの学級委員長にもなっちゃいました。

帰ってからは宿題に出た伴奏を弾く練習をしました\(^o^)/
{AC175882-98A7-474E-8185-805396884970}

ピアノは苦手意識がすごくて
触るのも年に一度くらいな勢いでしたが
宿題に出たからにはやらなきゃ!
と思ったら
思ったより出来て!!!

ビックリ。
本当に簡単な伴奏ですけどね(笑)

出来ると楽しいですね。

だから、少し鍵盤が足りないから
もう少しいいキーボードほしいなと
欲も出たりしてね。

何でも苦手意識をもって逃げちゃうの
勿体無いなと思ったから
頑張ってみます!!

乞うご期待☆-( ^-゚)v

{39841EA2-BEB3-4994-9D64-02E20241B10E}

Annie
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, June 06, 2016 18:49:33

wedding party!

テーマ:ブログ
{C6B05B96-8532-4470-A7FB-BF42E556F93C}
先日リジッター企画でお世話になってる
芦沢さん、フミヵの結婚式へ行ってきました!
とっても笑顔に溢れた楽しくて最高にハッピーな式でした❤️
{9D228648-0B51-4C47-95F7-799DD1118FD5}

{797DA2DB-C1DB-4E59-A82F-7DED0185B9A0}
ケーキにフテネコ♪
{3A9EA6F0-3927-4B53-9300-369EEFFFD5C1}
久しぶりの中村優ちゃん!
{3D629E69-FA4A-4A96-BD82-D49F4C7D040C}
二人の馴れ初めの舞台、火付け屋に私も出演していました。まだワタナベコメディースクルール時代。あの時の共演がキッカケで二人の愛がはじまったというこで、不思議で嬉しくてなんだか素敵だなぁと思いました!
{14D1FFF3-9626-47B6-BF64-49E9BEA0A167}
芦沢さんとフミヵはとてもお似合いのカップルなの。
{FB0BA7A3-4C2F-4998-93B8-7EF16CE871F5}
末長くお幸せに!
{28B03500-0549-4901-9515-405DBA14BDF4}
去年はお腹にいて舞台に立ってたモニカ。
可愛い息子ちゃんも式に出ている。
ほんとうに、奇跡✨生きてるってすばらしい。

リジッター企画で共演したみんなにも会えて
うれしかったなぁ。

本当におめでとうございます!!


MALICA
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, May 29, 2016 22:22:54

還暦祝い会

テーマ:家族
{32AE4C1D-73AA-4AFF-ADA0-2BE5E47455FB}
今日は両親、私達夫婦、弟夫婦と皆で
集まり、父よっちゃんの還暦祝いをしました!
{B105D722-941F-4B7F-A299-67798EFF7C9E}
スパークリングワインでいい感じによってる、
よっちゃんです!
{087989D2-A637-492D-8DEE-135021B09052}

今回みんなからのプレゼントのテーマは赤!
ということで私達からはゴルフの打ちっ放し用のケース、少し早い父の日のネクタイをあげました!
弟夫婦はランニングウエアのセット、
母からは斜めがけの赤いバッグ。
ちゃんちゃんこを着ない代わりに
プレゼントが全部赤!

これからも体に気をつけて
楽しい人生を健康にすごしてください!!

なんか、弟も私もそれぞれ夫婦みんな
そろってほのぼの、にぎやか
幸せな時間になりました。
家族っていいね。

おめでとう、よっちゃん!!


MALICA

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, May 23, 2016 07:15:45

すきっぱの休日

テーマ:ブログ
{B3DB9F0E-C5F4-4EA4-A101-8AD29561D755}
みなさん、おはようございます!
人生初の土日休み生活を送っております。
MALICAです。
新婚生活どう??と聞きたいかもしれませんが??お互いの仕事の関係で7月までそれぞれ実家で暮らしているので実感がないのです(笑)
月に2回くらいしかあわない。
向こうは平日休みだから!それでも休みを合わせられるところはあわせてくれてなんとか、、、
てなわけで、私は私で休日をエンジョイしています。
昨日はリトミックの勉強に出かけました。
姉妹校の先生達も参加していたので
一緒にパチリ!これから1年間月に一度ですが、講座を受講して資格が取れる予定です。

{58A45779-3C37-4265-9967-4672530E4C20}
宿題で苦手なピアノを弾く課題が出たので
まず電子ピアノの電池を買ってくるところからです(笑)
講座自体は楽しくて、学んでいるというよりかは遊んでる!って感じ。楽しかったです。
先生達がめちゃくちゃ優しいの。
私達がお母さんや子供の役をして
実際にレッスンを体験してみたり。
これから出来ることが増えていくのが
楽しみです。ちゃんと勉強して自分の園の子達はもちろん、いつか生まれる自分の子どもにもやってあげたいなー。うんうん。
{8E8DB46E-F3A2-410C-9464-4418E2784BEC}
土曜日は同じ園の仲良しの先生(みんなフレンドリーで仲良しじゃない先生いないけどw)と
遠足に行ってきたよー!
{CFE35CA3-5A5C-4600-8F7E-5FB0C9D3158A}
しおりつくってー。話題の滝へ

{E52695D4-A026-426F-9E91-EBD573E5E736}
洞窟の中の滝!きれいだったー!


{104EC178-C3D3-4024-87AE-9144B03FF1AB}
あっ!
{087F551C-A34B-4307-9C42-95EBB6BD6469}
ほら、これにつかまってー
{810CC711-70EA-4ED3-81EF-B124BC6F1EC3}
さ、サンディ、、、

2人とも写真撮るの好きだから
ちびアニーで撮影してたら
突然サンディがこてん!!
びしょびしょ。濡れたついでに色々撮ることに(笑)犬かきすることもなく、すーーーーって流れてったよ(笑)びしょびしょサンディも可愛いよね。ふふ
{9D35FB1E-0A19-4266-B02A-D5A77E6FC378}
踊ってたら神降臨✨
{B7BA28CB-22B4-4705-A7CF-0B624E1440A3}
目(笑)
{AB4991DE-F262-4A63-BF52-DC80D8B8A4FD}

{3A3EAEBD-5688-46D8-ADBF-2F1F14907EF4}
ヨガはじめました!
{B273D473-9523-4E4A-9932-CD587C403D98}
相棒をのせて。
{AA8F2E28-8340-4242-AC8B-BDECE149229D}
裸足で入ってはしゃぐ大人。
人気スポットでたくさん人がいたので
滝の前はあまり長く入れなかったので
その横でたくさん自然のエネルギーをもらい、
リフレッシュしましたぁ!!

ドライブしながら、話に夢中で
カーナビあるのに5回くらい道を間違えたのでした。
へへへ。

先輩先生から、こんな時どうしたらいいかなぁ?
という相談の答えももらえたし(^^)

今日から月曜!
また張り切って楽しく愛の溢れるお仕事
がんばりまーす!!!

こどもたちのいろんな行動や言葉が
とっても可愛いです(^ ^)!

いってきまーす!!!

MALICA


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。