ウィングヒルズ、ピスラボPIS*LAB滑走レポート | スキー天国、登山天国

ウィングヒルズ、ピスラボPIS*LAB滑走レポート

あのギネス認定を受けたと言うウィングヒルズ(岐阜)にプラスノー(ピスラボ)を滑りに行ってきましたニコニコ
我が家からは丸沼高原までは180km弱、ガーラGALA湯沢までは230km弱
ウィングヒルズまでは・・・490km弱汗

ゲレンデ正面から見て、滑走距離約1kmの白いゲレンデはテンションが上がります!!

しらのスキー天国-ウィング1 しらのスキー天国-110813_084204.jpg

そして噂通り、散水の量は非常に多くて1本滑っただけでビショビショです!
本当にビショビショです!!
丸沼やガーラの比ではありません!!!

しらのスキー天国-ウィング2 しらのスキー天国-ウィング3

散水は地面に埋められたスプリンクラーとスノーマシンの2種類
ビショ濡れになるのは地面からのスプリンクラー
足元と言うよりも普通に胸元辺りにかかります

しらのスキー天国-ウィング5

そしてウィングヒルズのリフトはなんと4人乗りっ!
丸沼はペアリフトでも1名乗車、ガーラは2名乗車!!
ウィングヒルズだと4名乗車でリフトの上でも盛り上がっちゃう!!!みたいな~

しらのスキー天国-ウィング6 しらのスキー天国-ウィング7

そしてこれが噂のPIS*LAB
ブラシの感覚も細かくてしっかりしてる感じ
これがズレの少ないキレのあるターンになる秘密なんですね~

実際に滑った感覚はと言うと・・・
斜面上からの出だしはなかなかいい感じです
しかし、斜面中腹辺りでは斜度の緩さからどうしても滑走性の悪いところがあります
シリコンスプレーはもちろん、欠かせないのですが、それでも斜面中腹は・・・
長い滑走距離による満足感はある程度あるのですが、斜面の出だしぐらいの斜度が欲しいところです

個人的な感想としては、丸沼の最後の斜度ぐらいあるとトレーニングにはいいですね

しらのスキー天国

そしてこちらは今回、特別にお貸し出し頂いたBalsipIIのプロトタイプです
こちらをお貸し出し頂いたのでレンタルのBalsipIよりは快適な滑走が楽しめましたニコニコ

ウィングヒルズってそんな感じなんだ~と思っちゃったアナタは「ポチッ」$しらのスキー天国-ランキングバナーとしてくださいませ

最後に、一緒に行ってくれた仲間と今回の企画をしてくれた仲間に感謝アップ