テーマ:


こんにちは!スキからはじめるお片付け
札幌の整理収納アドバイザー川村あゆみです

2日目の土曜日はえんくみちゃん の撮影が入りました!
※写真はSkipLife*のロゴ入りですが、全てくみちゃん撮影です。

2日目の当日スタッフは、気配りの才女!由美ちゃん
先輩ですが、ちゃん付けしてしまえるほど仲良くさせていただいてます~



7月11日(土)、この日は午前と午後の2講座です!!
午前の「キッチン収納講座」は私もはじめての受講でした。

キッチンは金運と直結する

そのメカニズムが、笑いあり、恐怖あり(!?)でヒシヒシ伝わる講座でした。

いやーー!素晴らしい!3講座分くらいないですか??
と思うほど、ボリューミーな2時間!

実際の収納道具紹介もあり、ライブ感満載のキッチン収納講座でした。



お昼はよっちママさんのお弁当をお願いしていました。
さよさんのイベント特製「美肌弁当」です(*^▽^*)

よっちママさんのお弁当は蓋を開けた瞬間からキャーー♡という悲鳴ではじまり
全て食べ終えるまで感想が終わらないという、お弁当の話題のお弁当時間になるんです!

さよさんにもとっても喜んでいただけました!!


午後からは、開運収納講座!札幌2回目。

占いではない、環境学の風水。

環境学=家を磨くこと


そして、お金のお話とメンタルのお話。

札幌では、ここ数日でお財布を新調した方がたくさんいると思います!!

影響を受けるのではなく、そうしたい!と思わせるさよさんの講座は


こうしなさい!と言われてやるのではなく、どう生きたいか?漠然と答えを求めるのでもなく、自分で答えを選択して進んでいくことが出来るので皆2時間で切り替えることが出来るんです。

私も今年の1月にカチっとスイッチを入れ替えましたよ(^_-)-☆
もちろん○○マインドに!

開運収納講座、私は3回目の受講。

ふと・・・3倍開運するのかななんて欲張りな考えが浮かんできちゃいました(笑)

ジェットコースターに乗ったかのような講座!あっという間に時間は過ぎ去り、終わった後は

整理収納していないのにスッキリ!!笑


3回目の講座が終了し・・・最後の挨拶。

我慢していましたが・・・泣きそうでした(>_<)

久美ちゃんの写真には、今にも泣きそうな私の写真がっっ



11日は講座終了後にSNSに掲載可能な方で全員集合写真を撮りました♪

ここで 【さよさんポーズ】 が生まれたのですよー!!
今後全国で広まったらいいなー


その後は・・・懇親会で質問タイムやサイン会をして終了となりました。

さよさん、北海道をとっても気にいってくれたようです!!

なので、、、来年もお呼びします!!! (今年も即行動w)

総監督&秘書の呼び名もいただいた川村、またみなさんに楽しんでいただける企画にするべく

また始動していきますよ!!

今回受講してくださった方々、広めたい強い思いを感じてくれた方ぜひぜひ

お友達をお誘いのうえどうぞ来年もよろしくお願いします(*‘∀‘)



お気に入りの1枚 【1冊1冊丁寧にサインをしてくれるさよさん】

【半年間一緒にがんばってくれたスタッフの礼子ちゃんずーちゃん

3人のバランスがとっても良くて、打ち合わせはいつもスムーズでした。

優柔不断の私の考えを色々取りまとめてくれたり、背中を押してくれたり、誤字脱字を見つけたり(笑)助けていただきました。
礼子ちゃんとずーちゃんと一緒にお仕事が出来て楽しかったです。

本当にどうもありがとうございました!


最後までお読みいただきありがとうございました(*^▽^*)




<< SkipLife*イベント部 >>

■7月23日(木)HAPPYSKIPPHOTO vol5 ★満員御礼★
詳細とお申込みのリンクへはコチラから

■7月30日(木)幼児・低学年向け「ママと一緒に受ける誕生学」講師:毛利美希さん

詳細とお申込みのリンクへはコチラから  ★残1席★


<<川村あゆみの各種講座>>


【整理収納アドバイザー2級認定講座】

8月30日(日)2級認定講座@エルプラザ 
9月27日(日)2級認定講座@エルプラザ
詳細とお申込みのリンクへはコチラから


【オリジナル講座】

7月15日(水)おうちお片付け講座/基礎編@川村宅★残り3席★


オリジナル講座詳細&お申し込み


【外部講座】

お知らせ解禁日までお待ちください^^

==============================

↓ランキングに参加中!更新の励みになります、ポチっとよろしくお願いします!





にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

札幌 整理収納アドバイザー/片付け研究家  川村あゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。