はじめての2級認定講座終了しました! | 札幌 整理収納アドバイザー/片付け研究家 川村あゆみ 【SkipLife*】 




こんばんは!札幌の整理収納アドバイザー川村あゆみです

2014年11月30日(日)記念すべき2級認定講師デビュー日となりました!!

実は私が2級講座を後藤えいこさんから受けた日も11月の最終日曜日だったのです。
それを狙ったわけではなく、偶然知って驚きました~!!
365日あるのに、偶然に重なりました。

うん、これは運命だ♡ ←運命と思いこむタイプです

大きなミスもなく、休憩もきちんと取れ、無事に終了しました(*´▽`*)
ほっとしたよりも、、、楽しくて楽しくて!!!!午後のスライド後半戦になるにつれて・・・

寂しくなってしまいました。


私のオリジナル講座受講者さま5名と整理収納に関しての講座は経験のない方が2名の

計7名様で初回は開講となりました。

★参加いただいた方のご感想です。一部をご紹介致します★


・ 自宅から近い場所で受講でき、講義も分かりやすく良かったです。
 
・「使っている・使っていない」を深く知る事ができ楽しかったです。 改めて物と向き合う事をやっていきたいと思いました。またインテリアのテーマを決めるお話も面白く興味がありました。     

・整理や収納についての考え方がすごく変わりました。                                        

・例えの話をたくさんいれてくれてとても分かりやすかったです                                

・頭でわかったつもりでも実際に自分の家で出来るか不安ですが忘れないうちに実行したいと思います。講座内容も主婦ならではのトークがありとてもたのしくまた聞きたいくらいです。        

・実習することで帰ってからやってみようという気持ちになりよかったです。実際の具体的な話が分かりやすかったです。
                                                        
・自分の整理収納の方法を改善できるきっかけになりました


※感想・写真の掲載は許可をいただいております

長時間の講座お疲れ様でした!!ご参加いただきありがとうございました(*´▽`*)
整理収納アドバイザー二級は、年会費無料・更新料なしです。今後色々家庭や仕事でより生きやすい暮らしを叶えていってくださいね♡

また、1級にご興味ある方応援していますよ\(^o^)/


気づきを与えられたのか・・・不安もありますが、みなさんお優しい評価を下さり本当にありがとうございました。抜け殻になるのかな・・・と思っていましたが、早くも次がしたくてウズウズしております!
次回は3月上旬、近いうちにお知らせしたいと思います。

★Special Thanks★

二級認定講座を開催するにあたり、たくさんの方々にお世話になりました。
試験を受ける時からずっと応援してくださっていた方もたーーくさん!みなさんの応援があったからこそ、自信を持って自由に羽ばたける自分がいるのだなと感謝でいっぱいです。
お礼はどんどん2級生1級生を増やして整理収納を広めることと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。


明日はリラコワでコラボ講座です!明日(今日)ご参加の方お会い出来る事を楽しみにしております


12月02日(火)コラボ講座「実家の片付け@リラコワ」 【満員御礼】

12月05日(金)お片づけテンションカムバックパーティは満席となりました!
12月18日(木)年内最後のファイリング講座 【残1席】
12月19日(金)年内最後のお片づけ講座/基礎編 【残4席】

SkipLife*11月12月の講座→→詳細お申込みはコチラから


↓ランキングに参加中!更新の励みになります、ポチっとよろしくお願いします!



にほんブログ村

にほんブログ村