福岡県大野城市、下大利駅近くにあります
フォーレ音楽院 リトミック教室のブログです
ルンルン


3月最後のレッスンでは、各クラス修了式を行いましたニコニコ

ステップ3クラス以上の子どもたちは
ピアノやハンドベル、リズム打ちやリズムステップ等…
一年間の成果も発表しました!!

星ステップ1クラス星


昨年の春はまだとても小さく、ママの抱っこが大好きだったステップ1のお友達クローバー
おしゃべりも上手になり、
リトミックも積極的に!
心も身体も大きく成長しましたラブ


星ステップ3クラス星


クリスマス発表会では、大きなステージに
初めて子どもだけで出演しましたキラキラ
拍子のダンスと聞き分け、リズムステップも頑張りましたウインク

1歳からずっと一緒だったお友達が
お引っ越しになって寂しいですが、
それぞれの道で頑張りましょうねルンルン


星ステップ5クラス星


大好きなみんなに手作りの花束をプレゼントしました花束

みんなと最後に歌った
「みんなともだち」「はじめのいっぽ」




泣かないでしっかり歌おうと決めていたのに、みんなの未来を想うと
涙が溢れました。


とても綺麗な花束と個性溢れる写真
素敵な寄せ書きをありがとうございましたラブ

「先生とリトミックの仲間と過ごした
時間は、一生の宝物です」と
保護者の方からお手紙頂き、感無量です。

リトミックは、感動を仲間と共有できるから良いですねクローバー




星幼稚園課外教室クラス星


幼稚園課外教室も、
年少・年中クラスの前で年長さんらしく

指揮、補足リズム
2拍子遅延リズムステップ、3拍子カノン
ハンドベル等、素晴らしい発表を見せてくれました音符

保護者の皆様も、年少からの積み重ねに
感激されていました。



サプライズで子どもたちとお母様方から
「にじ」の歌のプレゼントルンルン

内緒で練習して下さったみたいで感動お願い

たくさんのお心遣いをありがとうございましたハート


これからも子どもたちの感性を磨き
育てていけるレッスンをするために
勉強し、精進します。
新年度も宜しくお願い致します虹

               ASUKAカナヘイハート