ヒ*ミ*ツ~~(^_-)≡★

テーマ:
こんにちは~~音譜
日曜日も仕事だったので
疲れが日々、蓄積されクタクタの
♪あったりんですショック!

朝は全然起きれないし、やっぱり休日がないのはキツイダウンガクリ
それに、食料品のまとめ買いの時間がとれなくて 冷蔵庫がスッカスカあせる
その日暮らしであせる
料理する意欲もなく、今週末の三連休だけが楽しみです!!

その三連休の初日は、次女の学校の合唱発表会音譜
大々的に市の音楽ホールでやるので、生徒のモチベーションも高く、朝&昼&帰りの練習と熱心でクオリティーが高いので今年も楽しみですニコニコ

あとの二日間は、娘達と三人で(旦那は仕事)一泊して、長男チームの練習を見学してきますきらきら!!ラグビー

長男の高校ラグビーライフも残り約1か月半となりました。しょぼん

小学校から憧れていた花園出場を叶えるために選んだ県外への高校進学!親子で熱中し夢中になって楽しんできました。
お金も時間もかかるけど、遠征先や試合の追っかけ!! 楽しかったな~~しょぼん
ここまで、あっという間でした。
すでに、ちょっぴり寂しいです......汗

なので、花園までの練習をのぞきに行ってみようと思って~~ニコニコ
少しでも多く関わり、思い出を増やしに行ってきます。ラブラブ

そして週末には、その事をブログに残しておこうかと思っていた矢先に『花園を前にして他チームの偵察が予想されるため練習場所、相手チーム、結果等々....SNS 等を含め口外禁止!』とコーチからお達しがありました。パー
花園前に何だかピリピリした いい感じですね~にひひ(うちが入学してから、はじめてのお達し!)
今週末には、シード校決定の会議があるし
ワクワクな週末となりそうです。

そんな訳で、週末はシッカとこの目に
長男チームの勇姿を焼き付けてきます目ラブラブ

さて、そんな我が家の今日のJK 弁当はdown


スパムお握りビックリマーク(スパムの缶詰あったチョキ)
何せ、冷蔵庫空だから~あせる

チーズをハートと蝶々にしたけど無惨べーっだ!

日々、寒くなって冬の気配すら感じるようになってきました。
昨日は 娘達と三人でインフルエンザの予防接種に行ってきたし。
私達家族も花園に向け、体調管理をしなきゃですパー

コスモスお帰りにポチッしてくれたら嬉しいですコスモス
ハチ↓↓↓↓↓↓ハチ
にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村
IありがとうございましたI





AD

お土産~~q(^-^q)

テーマ:
こんばんは~~音譜
日に日に寒くなってきた♪あったりん地方叫び
いよいよ昨日は、ダウンを引っ張り出してきましたよビックリマーク
何てったって、朝から暴風雨でしたからね!
そして昨日は関東方面に日帰り出張ときまして、傘やあれやこれやと寒さ対策していきましたが、恐るべし太平洋側!!!!!!!!
『トンネルを抜けると そこはピーカン晴れだったショック!DASH!』です叫び
まー天気予報では、大体暖かそうだなとは思っていましたが、想像を越えてましたアップ

先方の会社の方と外で立ち話をしているときに『寒くないですか?』って聞かれましたがパー
『全然大丈夫ですニコニコ』と返しましたが
内心は『これのどこが寒いんだろ!?今朝の地元の寒さは半端なかったぞ!!』と思っていましたにひひ
その方は、寒そうでしたけどね~~シラー
というか、実際 暖かく感じたんだよね~~パーべーっだ!

いいな~~!太平洋側は~~得意げ
こっちはビックリマークこれからの季節、毎日雪に悩ませれる日が続くだもんあせる

そして、行った先は群馬ではありませんが
私は関越道を通るといつも、赤城高原SAでdownを購入




大好物ですごはんラブラブ!
我が家は一瓶があっという間に無くなります!!
私のおすすめで、一緒に行った人
全員買いました!!にひひ

それと、娘達にはdown

不動のNo. 1ですね!
かりん糖饅頭

そして、夕飯は群馬のソースカツ丼!!

帰りは、そんなこんなで
すっかり遅くなり....今度は『トンネルを抜けたらそこは暴風雨だった』ガクリですあせる
これが現実じゃしょぼん

は.....っあせる
どおりで娘達からは『電車が遅れてるあせる』とヘルプメールが来てたはずですあせる

娘達を塾の自習室で勉強させて帰宅を遅らせ、何とか私の帰宅に合わせ最寄り駅まで迎えに行くことが出来ました車

やれやれ汗
これからの季節、毎日の様に雪に生活が左右されるかと思うと憂鬱になるわ....
日照時間と鬱病は関係あるそうだし
『冬季鬱病』何てのもあるらしいパー

そんな地方だからこそ、なんか楽しみ見つけなきゃね~~にひひ

さ~~てパー
そんな今日のJK 弁当はdown


なんだか、ぼんやりしてますが
それくらいが丁度いいかな(笑)

あっ!!
一昨日の耳鼻科病院耳
終わったの21時でした~~ガクリ

でも、前の病院とは違う見方をしてくれたんで、行ってよかったと思うことにしますにひひ

では~~パー

コスモスお帰りにポチッしてくれたら嬉しいですコスモス
ハチ↓↓↓↓↓↓ハチ
にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村
ベルありがとうございましたベル





AD

誉めて伸びるタイプだから~♪

テーマ:
こんにちは~音譜
只今、長女の耳鼻科の待ち時間であります!!
いつも行くところは、あまり待たずにスピーディーなんだけど、去年 鼻炎のレーザー手術したけど全く改善が見られず
病院を変えてみました。

と!!
昨日の病院は、超待つのよ!
それで、子供達が小さい頃来たことあるけど やめてたのよね~~あせる

只今、2時間待ちですよ!!ガーン

受付の方に外出してきていいですよ!って言われたけど 家まで片道30分だし
帰るほどじゃない!!ってことで
夕飯食べに行ってきましたdown

(塾に行ってる次女には悪いけど)

診察時間になったら携帯に電話来ることになってるんだけど、それまで時間潰しあせる

と言うわけで......更新~~といきますパー

さて!!
先週末の日曜日は次女の参観でした音譜

そして、授業が終わり廊下にいた私を見て
教室の中から次女を取り囲み お友だちがガヤガヤと私を見てたんだけど.....
私、久しぶりに学校行ったし珍しくて見てるのかな??って思って
後で次女に聞いたら!

なんと!!!!

『メッチャ、痩せたーーーーーっ音譜』って盛り上がっていたらしい~♪にひひチョキ

やった~~~~クラッカー
久しぶりだから、尚更そう思ったと思うけどね~~ドキドキ
頑張った甲斐があります音譜(只今、上がり下がりで5kg 減)

何ていい子達かしら~~ラブラブ

いい歳しても、やっぱり誉められると嬉しいし、頑張る気になるね!!

誉められると伸びるタイプだから~~(笑)

伸びると言えばパー
ラグビーのJAPAN日の丸!!

現在、世界ランクきらきら!!9位ですよ!!

すばらしい~~グッド!きらきら!!
今後の成長も楽しみです日の丸 ラグビー

そして!

まだまだ診察時間にならないJK の今日のお弁当はdown


あ~~あせる

家に帰ってから沢山あることあるのに
何時に帰れるのかな....あせる

では~~パー

コスモスお帰りにポチッしてくれたら嬉しいですコスモス
ハチ↓↓↓↓↓↓ハチ
にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村
ベルありがとうございましたベル








AD

熱つかった週末!!!(爆)

テーマ:
こんにちは~音譜
充実した週末もあっという間に終わり
次の楽しみを見つけようとワクワクしている♪あったりんですニコニコ

先ずは、土曜の午前中は県内の高校ラグビー!決勝の観戦!!

新潟工業vs 新発田高校ビックリマーク

両キャプテンとも小学校の時から長男と共にラグビーを楽しみ!高校では花園を目指してきたキャプテンパー

う~~んDASH!
両方行けるもんなら.....と思いましたが
勝負はそうもいかずあせる

とってもいい試合の結果パー
11年連続、新潟工業ボールが優勝しました!

新潟工業パーおめでとう~クラッカー
新発田高校パーお疲れ様でしたラブラブ

そして、そのあとはジムに直行し
5km のランニング走る人で汗を流しあせる

14時のJAPAN戦キックオフに間に合うように帰宅~ビックリマーク

先週は仕事で生放送観戦が出来なかったので、第2戦は超楽しみにしてましたドキドキ

白熱したいい試合だったでしたね~アップ
勝って歴史を作るんじゃないかという
気持ちで見てましたが、なかなかそうは
させてもらえませんでしたね~汗

↑↑ラグビー協会さんから拝借カメラ
(個人的には、このトライの審議中がハラハラしたわ~あせる)

いや~♪何度、録画を見てもスピードはあるし日本のスクラムも生かされてたし
結果は負けたけど、内容は一週間前とは全く違っていてよかったと思いますグッド!

しかしーーーっ!!!!!!

熱いのはラグビーだけではなくパー

JAPAN戦を観るために慌ててパスタを茹でて鍋の熱湯を腕にかけてしまいましたしょぼん

熱かったけど、試合観たさとお腹がすいていたのとで 急いで最後まで料理し食べながら冷やし、パスタは平らげましたけどね~べーっだ!

そしてパー
自分でもアホだと思いますが、決めた計画はやり遂げたい性格にひひ
随分悩みましたが、夜には長女とサウナに行っちゃった~♪

火傷は二日たちましたが、日に日によくなってるので もう一息という感じにひひ

そそっかしい私に神様からの注意だと思って、落ち着いて行動することに反省です。

そして、この日は我がチームの新人戦準決勝だったんだけど、100-0 で勝利してくれたし......キラキラ

そんなこんなで、盛りだくさんの土曜でした~♪
ではまたパー


コスモスお帰りにポチッしてくれたら嬉しいですコスモス
ハチ↓↓↓↓↓↓ハチ
にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村
ベルありがとうございましたベル



こんにちは~音譜
雨の予報だったのに快晴の♪あったりん地方ですべーっだ!
娘達は折りたたみ傘を常に持ち歩いてるのに、こうもり傘まで持たせちゃってあせる
只でも、1度ひっくり返ったら起き上がれないような行商人並みのリュックで学校行ってんのにさっ......あせる
帰って来たら怒られそうガーンあせる

さて!最近はパー

めっきり朝晩は寒くなり会社では
薪ストーブを時々つけているんだけど
そうなると、やっぱりパーこれdown

食べたくなるよね~!!
サツマイモにも色んな種類があるけど
やっぱり『安納いも』が私は好きドキドキ
甘くて、しっとりしていてバターを乗せるとお菓子のスイートポテトってくらいラブラブ!

たまりませんグッド!I

いつも夕方に焼き始め、熱々を娘達に持って帰るんだけど 大喜びよアップ
さっ!!傘のお詫びに今日もしてあげようかしら音譜にひひ

さてさて!(私は)今週は今日で終わり!!
そんな今日のJK 弁当はdown


ひさしぶりにパン弁当I!!

そして、明日は秩父宮でマオリオールブラックスとの第2戦!!
先発メンバーに新潟工業出身の稲垣選手が出場らしいねグッド!

てなわけで明日の午前中は、その稲垣選手の母校
新潟工業vs新発田高校の花園をかけた決勝の応援に行かなきゃだしパー
午後からは日本代表戦を生テレビ観戦日の丸

その間にジムで一時間ほどランニングして夜はサウナに行こうかな~♪にひひ

それと明日、明後日は!!長男のチームの新人戦パー1.2年生は頑張って勝利してくれるでしょう~♪(この度の応援は、ごめんなさいですあせる気持ちだけ飛ばしときます車DASH!)

わ~ビックリマーク
やりたいこと沢山ありすぎて、どこまで実現するかな?!(笑)

あっ!!
あとパーIはてなマーク回目の私の誕生日I
あのーーーっ!旦那、見てますか~にひひ

では、皆さんも楽しい週末を~パーラブラブ

頑張れJAPAN~日の丸
頑張れ高校ラガーマンボール

Iお帰りにポチッしてくれたら嬉しいですI
I↓↓↓↓↓↓I
にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村
IありがとうございましたI