インライン始めました。

テーマ:
キャンプ時にインラインスケートも初体験

上の子のプレゼントがインラインスケート。
下の子も欲しがり、購入することに。(誕生日の前渡し)

パドルクラブさんで、格安品を見つけ購入しました。
{705E30F0-C286-4691-976B-2E40FD537927}


子供用って、玩具みたいなやつがあるのですが、
これはインラインスケートメーカーが作ったものなので、しっかりとしていますし、転がりも良好です。
{667B9AA0-83E1-4CF5-9430-D1D3D98F0120}

残念ながら上の子の分はサイズがありませんでしたので、“行きつけ”のAmazonでポチリました。

??オヤジのインラインスケートはどうしたのかって?
そりゃー、つばちゃんさんから頂きました。
あざーす。
防具(プロテクター)も一緒で大変助かりました。


上の子はスキーでもスケーティング
できるので、結構すいすい。。。
下の子は最初は尻餅ついてしまいます。
手を前に出すことと、ストップの仕方を教えます。
{588DAA7F-E7CF-4983-B5AA-37753AA1314E}
後半、調子を上げて来ました。(≧∀≦)

私のいただいたスケートはトリック用なので、片足4輪のうち、1番前と一番後ろのタイヤの直径が真ん中のタイヤの直径よりも小さいです。
(後でネットで調べたらロッカリングと言うようですね。)

パイロンおいて、色々できるようにさせたいですね。

また、17日は上の娘の誕生日でしたので、本人の希望もあり『キャンプ場で誕生日』祝いました。(笑)近くのスーパーで購入したケーキと“肉”。

大満足。

オヤジは”父の日”にあやかって限定品のウィスキーをいただきました。
{A4682E2A-435A-43A4-A69F-F2E31A826354}


ブラックニッカ クロスオーバー。
バニラの香りとニッカ独特の刺々しくない感じ。うまー。

AD

コメント(4)