skinchoisのブログ

お肌に関するあらゆることをご案内いたします。
肌の美しさを追求しましょう!!


テーマ:

こんにちは。(=⌒▽⌒=)

『チョイス皮膚科』です。


だいぶ温かくなってきましたね。音譜

春が来るんですね。クラッカー

でもソウルは日差しは春らしいのだけれど風がほんとに冷たいです。叫び

春の風は意外と強く、肌の水分が奪われてカサつきや肌あれを起こす要因になっています。


冷たい風で乾燥肌になり、春はお肌のバランスが崩れやすく、敏感になりやすいのです。
花粉の刺激も受けやすくなります。


寒い冬の間は、皮膚の血管が収縮し血行が悪くなっていましたが、

春になり暖かくなると、血管が拡張し、汗や皮脂の分泌が活発になるなど、

肌の状態も少し変わってきます。音譜


お肌の汚れ原因や暖かい気候により、汗や皮脂分泌も徐々に
多くなってきて、ニキビ・吹き出物・くすみの原因もつくってしまいます。


とにかくほこりやアレルゲンを早く取り除くことが大切。

帰宅したら即洗顔がもっとも大切ですね。目



skinchoisのブログ



洗顔は丁寧にやさしく、こすらずぬるま湯で洗い流しましょう。

また、保湿力の高い化粧水をたっぷり使いましょう。

そしてすぐ、乳液・クリームでお肌を覆いましょう。

細胞の間を水分が埋め、膜を張ることにより、

外からの異物の刺激から肌を守ってくれます。o(^▽^)o


週に1回保湿クリームにラップでパックするのも効果的です。

やってみてくださいね。べーっだ!


洗顔と保湿のケアをしっかりすることで捲れ上がった角質層の細胞を整え、

バリア機能を高めることがトラブル知らずのお肌の決め手です。


お出かけ前の紫外線対策をしっかり行い、帰宅後、

できるだけ早く、暴れだしたメラニンを抑えるお手入れに心がけましょう。


暖かく気持ちいい春だからと油断は禁物です。

春はスキンケアには最も注意が必要な季節です。キラキラ



skinchoisのブログ


皆様、美肌になるための正しいスキンケアを頑張ってください。べーっだ!

しっかり水分を保持できる肌に整え、健康な元気な肌を取り戻してくださいね。

春に関わらず、お肌のトラブルは、早めの対処が必要です。


保湿をしっかりして、洗顔は更にしっかりと。
そしてUV対策も忘れずに
あせる


野菜と果物を摂ることも大切。(´0ノ`*)



skinchoisのブログ



『チョイス皮膚科』はいつまでも健康で美しくあるための

参考いただければ幸いです。音譜




skinchoisのブログ



http://skinchois.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。かお

『チョイス皮膚科』です。

時々びっくりするほど実年齢よりも若く見える女性がいますね。

40歳を過ぎているのに、20代後半に見えてるとか。叫び

ということで、今日は若く見える韓国有名人を紹介します。べーっだ!


skinchoisのブログ



skinchoisのブログ


ファン・シンヘさん。

1963年の生まれ。

いまだに20代でも通るんじゃ・・・

ううむ・・なんか過ぎ去りし日々って感じですね。汗


とても48歳には見えませんね。

体形が変わらないし、今も目がクリクリしてるのが若く見える要因だと思います。

学生の頃と全然変わってないですね!

すごいグッド!


skinchoisのブログ

パク・ジュミさん。

1972年の生まれ。

童顔で可愛く見えますよね。

40代ですよ。

20代後半でも通用しそうです。

信じられません。ショック!



skinchoisのブログ



skinchoisのブログ


芸能人は本当に若く見えますよね~~。
相当、自己投資されてるようですが。
若く見えてうらやましいのは、女優ジョン・ドヨンさん。

1973年の生まれ。

カワイイですね。べーっだ!



skinchoisのブログ

skinchoisのブログ


女優コ・ヒョンジョンさん。1971年の生まれ。

20歳後半くらいにはみてあげたいなぁ~
見ようと思えば見えるかも。目



skinchoisのブログ


女優キム・ヒソンさん。

1977年の生まれ。

赤ちゃん産んでも若く見えますね。

相変わらず綺麗です。ラブラブ!



skinchoisのブログ


イム・スジョンさん。

1980年の生まれ。

白いお肌は、透明感があり、実際の年より大分と若く見えますよね。



skinchoisのブログ
skinchoisのブログ


1982年生まれのソン・へギョさん。



skinchoisのブログ

skinchoisのブログ


1980年の生まれのキム・テヒさん。


よく笑う人、しかも口を大きく開けるなど、目いっぱいその表情を出す人は
自然と顔の筋肉が活性化されるのでいつまでも若々しく見えるものだという
ことです。
顔を若々しく保つ条件は紫外線を避けて、色白で小ジワがないようにする
ことが知られていますが、顔の筋肉をよく使うからというのもうなずけました。

女性に若く見える人が多いように思えますが、

化粧の威力みたいなのもかなりあるのかなと思ってしまいましたが。(笑)


基本的にお肌がキレイと若く見えますね。
皆、スキンケアに心がけましょう。o(^▽^)o

いつまでも、若くいたいですねビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。べーっだ!

『チョイス皮膚科』です。


『チョイス皮膚科』の代表院長であるチェ・グァンホ院長が

正しいお肌の管理について放送撮影をしました。目


ということで、皆さんに撮影した内容をご紹介しますね。


正しいお肌の管理(保湿、角質、正しいクレンジング、

トラブル予防法)を身につけてください。にひひ



skinchoisのブログ


Q.湿度の低い乾燥しやすいお肌に水分を供給するため、

  一番良い方法はなんですかはてなマーク


A.なるべく、お水を飲んだほうがいいでしょう。

  お水は老化を防ぐ、重要な成分の一つです。

  ゼヒ、お水を一日に1.5リットル飲んで健康な

  お肌(カラダ)を手に入れましょう。

  

  また、洗顔する際に熱すぎるお湯ではしないように、

  十分気をつけたほうがいいです。

  洗顔やシャワー後には保湿剤を塗ってあげましょう。

  加湿器を上手に利用して、快適湿度を保つように心がけましょう。



skinchoisのブログ


Q.角質の管理についてのお話をお願いします。


A.厚い角質は水分の吸収を妨害しますね。

  角質を除去しないで保湿ケアなどしないと、

  肌の老化が進ませてしまいます。

  角質や乾燥がひどい場合はm皮膚科で受けられる

  ピーリングの治療法もあります。

   

Q.角質の管理はどのぐらいするといいでしょうか。


A.角質を除去しすぎると逆に角質化を促すことに

  なりますので注意してください。

  スクラブは一週間に1~2回のペースで使ったほうがいいです。
  脂性肌の方は一週間に1回、乾燥肌の方は二週間に

  1回にお使いください。


  この時、手で長くこすると、乾燥しやすくなるのでご注意ください。

  かぶれやすい方は使用をお控えください。



skinchoisのブログ


Q.健康なお肌のために正しい洗顔法(クレンジング、保湿剤)が

  ありましたら教えてください。



A.洗顔の前、スチームタオルで毛穴を開かして汚れを落とします。

  ぬるま湯からだんだん冷たくしていくと

  刺激がなくて良いと思います。

  泡をしっかりと立てて、きめ細かい泡で洗うように

  しなければいけません。

  また、洗顔をしたらすぐ直後に保湿剤を塗って

  皮膚を守りましょう。



skinchoisのブログ


Q.お肌にトラブルができた場合、手で触ると悪化すると

  言われますが、予防のためにはどんな習慣が必要ですか。



A.にきびに頻繁に手を触る行為は、皮膚に刺激を与え

  炎症を悪化させます。

  こうした行為はにきび痕や色素沈着に成る原因になるので、

  やめておいたほうがいいでしょう。

   

  ご自分のお肌の状態に不安を感じられる場合は、

  皮膚科専門医にご相談いただくことをおすすめします。




skinchoisのブログ


『ヘルス朝鮮ニュース』インタビューの中




skinchoisのブログ

http://skinchois.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。