ハワイパワーをいただく100%ボタニカルソープfromシンシアガーデン | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

アロハ~虹音譜ただ今、ハワイ気分を満喫中♪in 北海道星

SINCERE GARDEN シンシアガーデンさんは世界中から厳選されたオーガニック&ナチュラルコスメなどを集められたmikoが最近、気にかけているセレクトショップ。

先日、女性ホルモンバランスに効くbb mamanのハーブティーをご紹介しましたが、そのショップさんです♪

今回は、ハワイの100%ボタニカルソープ
Indigenous インディジェナス・ブランドのソープを使ってみてます。
シンシアガーデン・インディジュナスソープ1

mikoが使っているのは、敏感肌用のSageセージ

神聖な浄化パワーのあるセージには肌荒れ改善成分がいっぱい♪血行促進効果、消炎効果、抗酸化効果、殺菌効果など多様な効果とともに、香りにはストレスや疲れでモヤモヤしたりイライラしたり気持ちを穏やかにする効能もあるハーブです。

オリーブ油・ヤシ油・パーム油などの石けん素地に、セージや、オニサルビア油、ラベンダー油、ローズマリー葉エキスを加えた敏感肌のための洗顔石けんです。
シンシアガーデン・インディジュナスソープ2
Indigenous=先住民のこと。北海道ならアイヌ民族、オーストラリアならアボリジニ等など。その昔からその土地々々のナチュラル資源を熟知して、上手に生活に摂り入れてますよね。だから、学ぶことも多いですね。

このソープは、ラブ・チャンスさんというハワイ大学で薬草について学び、オアフ島でハワイの野生ハープや薬草に囲まれて手作りされた100%のナチュラルソープです。
ハワイアンが長く愛してきた100%天然のハーブやエッセンスオイルを使い、自然の力がふんだんに詰め込んだインディジェナス・ソープ

顔の洗顔用で、スキンタイプに合わせて7種類から選べるので、きっとあなたに合う石けんが見つかるはず。

さすがはハワイです。

1個約135グラムとジャンボサイズ!
シンシアガーデン・インディジュナスソープ3

パッケージの包み紙を開けてみると、ふわ~っとセージのシャープなハーブの香りとやんわりラベンダーの香りが気持ちいい!!

そして包み紙の裏にはメッセージと、粋なはからい♪
シンシアガーデン・インディジュナスソープ5

使い方の説明もかわいい・・・♪
シンシアガーデン・インディジュナスソープ4
「生まれた日」のチェック、そして、使用期限は2年ですが、ベストパフォーマンスは開封してから3か月ほどだからその間に使ってねとのこと。

質の良い石けんはフルーツのよう・・・。熟したときに摘んであげないと。
と、素敵なメッセージ♪

手作りソープしかもケミカル素材は入っていないため、濡れた場所に置いておくとなくなるのが早いので、使った後は水が切れる石けんトレイで保管です。いいものは長く愛用したいもんね♪

使うときには、健康と素晴らしい天然素材を意識しながら・・・。心から癒やされましょう。・・・なんて、メッセージも書かれていて、ちょっとした気遣いを感じます。
シンシアガーデン・インディジュナスソープ6

シンシアガーデン・インディジュナスソープ10久々にあごに吹き出物です(-""-;)

ハワイの神様の思し召しでしょうか?ナイスタイミングで届きましたヽ(^。^)ノ
セージは本当、吹き出物を撃退する殺菌作用が強いのよね!!

まずは泡立てネットを使って、こんな風にふわっふわな泡を作りました。
濡らしてから手の平の上でこすって濃厚な泡を作ってもいいし、その時の肌の状態に合わせて泡の濃度調整をして使ってます。
シンシアガーデン・インディジュナスソープ7
香りがとにかく気持ちいい!!
そして、吹き出物部分や乾燥している部分をしっかり洗ってもピリピリ感などの刺激もないので、安心してじっくり洗える石けんです♪
シンシアガーデン・インディジュナスソープ8
吹き出物への効果はさすがセージの消炎効果と殺菌効果が働きかけてくれたようで治りも早かったのですが、一番びっくりしたのはくすみ抜けした白いお肌とさっぱりしているのに乾かないこと。
シンシアガーデン・インディジュナスソープ9
いやぁ~もう、ハーブ好きとしてはたまらない石けんですね~♪
大きいサイズだしもちろんカラダを洗うのにも使うけど、長く使いたいのでカラダにはもったいないな・・・とケチなことを考えてます。でもカラダも洗ってみたい!気持ちいいんだろうなぁ。洗っちゃおうかな・・・。

ハワイアン・スピリッツを感じながら、セージの効能で夏の素肌のトラブル対策♪洗顔は癒やしタイムです♪

素敵です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ハーブティーにしろ、ハーブソープにしろ、無意識のうちに女性ホルモンバランスを整える効果のあるものを選んでいる・・・とふと気づいた。更年期が少しずつ近づいてきているのかしら・・・?

敏感肌・乾燥肌・オイリー肌・混合肌とそれぞれのスキンタイプに合わせて選べます♪
ハーブ系ソープお好きな方は、是非、お気に入りを見つけてみてね♪


ナチュラルコスメ シンシアガーデン