スキンカモフラージュサービス Skin Camouflage Service

体や顔の皮膚変色を目立たなくするカバー技術


テーマ:
2014年第一回勉強会

日時      2014年4月13日(日)    13:00-16:00
場所     札幌市社会福祉総合センター3階
参加者   9名
担当者   徳田     原田
内容      モデルレッスン
              白斑の女性1名

白斑の方の顔、首、両手の施術をさせて頂きました。
毎日のお手入れ,メイクで綺麗に簡単に仕上がる施術方法を勉強させて頂き、紹介させて頂きました。
施術方法、色選びで、クライアントの希望に添える施術を選択する事が重要だと感じました。

ご協力頂いたモデルの方に感謝申し上げます。原田千鶴
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「勉強会」 の記事

テーマ:
 1月25日(土)の勉強会 16:00~18:00  参加者9名  

11月10日(日)に行われた認定試験のフィードバック  ・フィットカラーの選び方の確認と試し塗り・
クライアントからの質問への返答について  先生からアドバイスを頂きました  (西窪)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年8月18日(日) 勉強会
   札幌市社会福祉総合センター
   参加者 8名

血管腫のモデルさんの施術練習と11月の認定試験に向けての勉強会をしました。
 ~ファンデーションの色合わせ、海綿の使い方など復習しました。

その後、白斑の方、抗がん剤治療中の方の事例についてカウンセリングの仕方、施術方法を意見交換しました。

メークを必要とされている方の希望に添った施術が出来るように、笑顔になって頂けるように、もっともっと勉強しなくては…と思いました!

モデルさんには、お暑い中お越しいただきまして、ありがとうございました。(徳田)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2013年第3回勉強会は、年配の方へのメイクレッスンでした。

日時:2013年5月26日
場所:札幌市社会福祉総合センター
担当:吉岡  笹渕  志岐

ベースメイク・眉・口紅・アイライン・アイシャドウ・チークの基本的な付け方の講義ののち、
メンバーの中からモデルを選び、先生によるデモンストレーションを行いました。
ベースメイクの色選びの難しさ、厚ぼったくならない仕上げかた、年配の方へのメイクのタブー、眉の難しさ…
練習あるのみ!機会があればできるだけ多くの方のメイクアップに携わり勉強させて頂きたいと思います。〈志岐〉



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2名のモデルさんにご協力いただき、第2回勉強会を行いました。(担当:野澤、藤井、荒川)


日時:2013年4月7日(日)13:00~16:00
場所:札幌市社会福祉総合センター3階 第2会議室
参加者:16名
内容:モデルレッスン

タトゥーのカバー、皮膚移植のカバーを練習しました。
マニュアルだけですむケースばかりではなく固定観念を捨て臨機応
変な色選びが必要かなぁと思いました。
勉強会に出てわかった事がたくさんありました。(藤井)


ご協力いただきましたモデル様、お疲れ様でした。
貴重な機会をありがとうございました。
担当者の皆様、参加の皆様、お疲れ様でした。
次回は5月26日(日)です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年3月10日、新メンバー対象のデモンストレーションを行いました。(担当:荒川)

先生のお話
<施術者としての心得>
施術はただすればいいと言うものではなく色んなことを身に付けてクライアントに接すること。

練習状況の報告 2名

デモンストレーション 2組
<お迎え~施術まで>
・お迎え
・ファイル記入への促し
・アイスブレーキング
・施術内容の確認
・資材の説明
 →フィードバック

相モデルにて施術練習 5組
・母斑、傷跡等

来月の勉強会の申し送り
・血管腫の方1名
・タトゥの方2名




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。