skin-drive-systemのブログ

整体、ヒーリングなどの術者、患者さんにとっての手助けになれば良いなというような内容を載せておりますm(_ _)m


テーマ:

しょわ( ̄▽ ̄)

これは大阪でスキンドライブシステムの施術とインストをしてくれてる大畑アントン先生が考えてくれたスキンドライブシステムというもの、またそのセミナー内容についての文です( ̄▽ ̄)


ホームページの内容より分かりやすいかなぁと、こちらで転載させて頂きましたですm(_ _)m



これで抽象度高すぎてイマイチ全体が掴みにくいスキンドライブというものが理解しやすいかと( ̄▽ ̄)


 
スキンドライブシステムとは、名前の通り、皮膚の働きに注目したコンセプトです。

生物は、「皮膚から出ている『音』を使い、コミュニケーションなど、様々な情報のやりとりをしている。」という創始者新井の仮説を生活に応用していくものです。


この世のすべてのコミュニケーションに関係するので、世の中に起きる全ての事象に対応可能です。(呼吸は空気とのコミュニケーション、食事は食べ物とのコミュニケーション・・・・)親子間、夫婦間、上司部下間、その他様々な間柄のコミュニケーションを円滑に行うツールでもあり、どの職業・生活でも応用可能。
 



 
スキンドライブで出来る事、出来ない事
 
 
世の中に起きるあらゆること・・・
治療、料理、美容、音楽、絵画、株、予知・・・・・その他、様々なことに応用可能
 
 
セミナ―受講生の職業
柔道整復師、鍼灸師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、美容師、アロマ、エステシャン、主婦、OL、占い師、マッサージ師、サラリーマン、事務職員その他多数。
 
 
 
スキンドライブシステムのセミナーは基礎と応用の2種類です。
 


基礎では、皮膚の基本的な構造・機能の理解、皮膚を使った情報のやり取りをするためのリラックス法、呼吸法、その他を学んで頂くことにより、いわゆる手当を皆さんが出来るようにする事が目的です。オーリングテスト、ノータッチでの骨盤矯正、簡単な施術、ヒーリング、カウンセリングをすることが可能になります。

また、スキンドライブを発動するにあたり、ベースとなる身体づくりのための日本人古来の「優しい動き」も学んで頂きます。
 





応用では、基礎で学んだこと実際の生活でどのように生かすのかワークを中心にすすめていきます。

危機察知能力を高めるワークもあるので、詐欺師の見分け方、金儲け主義詐欺セミナーの見分け方、護身術も学べます。銃をよけたり、あらたな治療法を開発したり・・・・





基礎、応用共に科学的な仮説がベースとなっております。気功、レイキ、ヒーリング、エネルギーその他あらゆる治療法を科学的に説明します。治療家、ヒーラーの方は今の技術そのままでかなりのスキルアップが可能になります。
 
 


これなら、もう少し理解しやすいかと( ̄▽ ̄)



後、スキンドライブを使ってる施術家の先生は希望でしたら、スキンドライブホームページにリンクを貼る事も可能ですm(_ _)m


ぜひ、メッセをm(_ _)m



あ、セミナーと施術にも来てね( ̄▽ ̄)(笑)


 
 
 
 
 
 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

skin-drive野郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。