スキンブルシャンクスの日常茶飯事

普段思ったこと、感じたこと、日常の出来事などをテキトーに書いてテキトーにアップしま~す

気が向いたら読んでみてくださいませm(__)m


テーマ:

朝晩が涼しくなり、夜には「リ~ン、リ~ン」と虫の声が

 

同じ虫でも、蝉の鳴き声は暑苦しいけど、スズムシの鳴き声は涼しげですよね

 

秋を身近に感じます

 

 

食べ物でも秋を感じることが出来ます

 

栗、いも、秋刀魚、松茸などなど、美味しいものが一杯です

 

いい季節は短く、すぐに終わってしまいます

 

 

短い秋を一杯満喫したいと思います

 

 

今月は芸術の秋を劇団四季で感じてきます

 

初めての演目の観劇、すっごく楽しみです ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね!

 

アメンバーぼしゅう中

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「えーっと」、「あの~」、「なんちゃらかんちゃら」

 

 最近、話しているとこんな言葉がよく出てきます すぐに言葉が出てこない・・・・・

 

 なかなか言葉が出てこないのは自分自身に対して腹立たしいものです



 

それとか、ものの名前が出てこないとか、人の名前を忘れてるとか・・・・・

 

ひょっとして・・・・ヤバイ????(・_・;)

 

もっと普段から脳を使わないといけないんでしょうね



 

脳トレでもしてみようかなぁ~



メラメラドンッメラメラドンッメラメラ


読者登録してね

ペタしてね

アメンバー募集中

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

買い物をしたらもらえるポイントカード


最近は結構な数のお店で発行してますね



たまにしか行かない店でも、すぐに作ってくれる


でも、すぐには貯まらないように出来ていますよね



財布の中にかなりの数のカードが入ってます


アパレル系、飲食系、映画、マッサージ、ドラッグストア、コンビニ、スーパー、デパート・・・・


ポイントが付かない店の方が珍しかったり



僕はとりあえずカードを作ってもらう派です


ポイント貯まると結構お得なこともあります


しかし、最後まで貯まる事ってあんまりないんですけどね



ポンイントも大きく分けて使い方が3種類


一つは、何かの景品に交換できるタイプ


これは、僕はごくたま~にしか使ったことがありません



二つは、現金として使えるタイプ


1ポイントが1円相当よして使えるもので、これはデパートのポイントが殆どかな

結構重宝してます


三つは、ポイントが貯まれば商品代金を値引きしてくれるタイプ


これもよく使わせてもらってます



こんな感じでとりあえずポイントカードはもっらておいて、無理そうなら捨てればいいだけやしね




そういえば、この前たい焼き屋のポイントカードが一杯になってたなぁ

たい焼き3匹と交換してくれるそうやから、お腹が空いた時にでも交換してたべよ~っと



ここだけの話。。。。


ポイントカードが多すぎて、いつも探すのに時間がかかってます

良く使うのは分けておく方が良いですね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~、最近時間の経つのが早い・・・・・


一週間があっという間に過ぎていく


なんか毎日バタバタしてて、自分のしたい仕事がなかなかできない(-_-;)



スケジュール立てても急ぎが入ると中断してしまうしなぁ




最近は携帯ってものがあるから、雲隠れしても呼び出されるし


隠れようがないわ





って言ってても、休みの日に出勤はしません!!


やっぱ体を休めてあげる時間も必要ですしね



でも、仕事以外ならリフレッシュできるのでお出掛けは大丈夫(^o^)丿




ストレス溜めないようにコントロールしないとね~




さー、週末は仕事はわすれよ~っとwww





みなさま、良い週末をお過ごしくださいね~(*^_^*)



(‐^▽^‐)(=⌒▽⌒=)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺は人とコミュニケーションを取るのがあまり上手く無くと言うか、すごく下手くそで、人と話そうとすると緊張して何を話したら良いのかわからない

 

これは過去の自分である

 

元来、人と接触することが嫌いで、その故、高校を卒業して大学に入るころまで、友達と呼べる人が殆どいなかった

 

小学生の頃でも、休み時間に教室から出ることも無く、一人で自分の席でじっとしていた

 

自分から他人に喋りかけることなど無く、他人から喋りかけられても、最小限の返答しかしなかった

 

 

子供なら、休み時間や給食の時間が、学校生活で一番楽しいと思われる

その時間が自分にとっては、一番の苦痛の時間であった

 

給食の時間は、何人かで机を寄せて食べるスタイルであったため、必然的に俺も何処かのクループに配属されるのである

このグループで食べると言うのが凄く苦痛で、食事が喉を通らなかった

 

なので、給食はクラスで一番食べるのが遅く、その上、必ずと言っていい程、全部食べきる事が出来なかった

皆と一緒に食べると言う行為が、緊張してしまうのである

 

これは、中学に上がっても同じで、給食が弁当に変わった以外、食べきれないというのは同じであった

 

 

 

 

いつまでこんな事が続くのか・・・・・嫌で嫌でたまらなかった

 

 

 

中学を卒業して、高校に入っても同じ状態が続いていた

 

自分の性格を変えれるもんなら変えたいと真剣に思った時期でもあった

 

 

大学に入るころ、ほんとにこのままの人見知りですぐに緊張する性格のままであれば、この先も人生が楽しくない

普通の人からすれば、そんな大袈裟なと思うであるが、本人は真剣である

 

しかし大学に入った時、転機はおとずれた

 

 

実は1年浪人生活をしており、予備校時代にひょんなことから同じような性格の人と仲良くなったのだ

俺が友達と言える初めての人かもしれない

 

予備校が終わって、なんとか大学に合格し入学式を向かえた当日、その友人も同じ大学である事を、その日学校の中をうろうろしていて偶然バッタリとで出会い、初めて知ったのだ

 

人見知りの自分にとって、顔見知りがいてると言う事は本当に心強いものだ

 

 

そこから段々と他人と喋るという事が徐々に緊張せずにできるようになってきた

 

それからは、自分でも急激に変わったと感じるようになった

 

 

今まで大嫌いであった人と会話することが、逆に楽しく感じるようになった

 

 

 

それからと言うもの、人と接すること、人と喋る事、人と一緒に食事をすることが楽しくなり、今までの自分はなんやったん?って思えるほどです

 

 

 

大学に入ってからその友人に出会ったのも一つの切欠やったのですが、実は自分自身に「このままま大学生活を一人で過ごすのは辛い、なんとか頑張って喋る勇気を持とう」と言い聞かせていたのです

 

そこには努力も必要でした

性格を変える事なんてできるのか、でも折角の人生楽しくしたいと強く思うようになり、自分から人に話しかける努力をした

 

初めは、何をしゃべったらいいのかさえ分からなかったが、回数が増えるとともに何をどう喋るのがいいかと言う事も自然と身に付いたようだ

 

 

 

今では、人見知りどころか、初対面の方にでも積極的に喋ってる自分になった

 

 

今の俺しか知らない人は、昔がこんな性格やったとは絶対に思わないようだ

 

たまには一人で居たいときもあるが、人と居てる時の方が楽しい事が多い

 

食事も誰かと一緒にする方が、絶対に美味しく感じるようになった

 

 

こんなカミングアウトするつもりは無かったが、過去の自分をちょっと思い出したので、自分の記録として書いてみました

 

 

 

 

どうも失礼いたしましたm(__)m



ペタしてね


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。