ネットで岩手応援ブログ〜小苅米健太郎のブログ

岩手を盛り上げる活動を綴っていきます


テーマ:
『ねえねえ ちょっとみんなに聞きたいんだけど

 LINEってどういう風に活用していますか~?

 5000万人を超えたっていうし、若い人と

 やりとりするのに必須になってきているんだけど

 個人的にちょっとどうなのかな~ と思って』



地元 岩手でお世話になっている 

女子100人委員会

主宰している のびあの 高橋真樹さんの一声から

企画する事になりました 横田秀珠さんの

LINEセミナー

(あっ 私が女子100人委員会に入っている
 という意味ではないです。。 って誰も誤解しないよね)



たぶん、LINEは半信半疑の人が多いはず!

でも、潜在的には 『知りたい』と思っている人も

いるはずだ と思って思い切って企画したのですが

大正解 というか 大成功でした!




何が大正解だったか というと

横田さんが それをよく分かってらして

そもそも みんな LINEをなぜ不安がっているか?

を ペンを取り出して分かりやすく解説するところ

から 話がスタートしたからでした



『私は LINE専門のコンサルタントではありません

 LINEは LINEコンサルタントの松浦法子さんから

 教わって 今LINEはほぼ二人で独占しています


 私はどういう仕事をしているかというと

 youtubeとかFBとかLINEとかいろんな

 ソーシャルメディアの動向を見続けている

 ネットビジネスアナリストという仕事をしているので

 あなたのビジネスなら FB頑張った方がいいよ

 とか

 あなたのビジネスならSEO頑張った方がいいよ

 ということを仕事にしています

 LINEの場合は 来店型ビジネスに向いています

 

 そもそも LINEってなぜみんな個人情報が

 流出するという風に不安がっているのかというと

 そもそもLINEの仕組みは・・・・』




こうして 話は進んでいきました





LINE@のノウハウについては

ある程度 youtubeで公開してあるので

ご興味ある方は LINE@コンサルタント15分セミナー

を見てみてくださいね





主催者として感じたのは 

1つめは 横田さんってすごい!っていうことです


というのも

2時間セミナー内容はすでに youtubeでアップして

いるし、LINEの15分動画は27本アップしているから

情報だけ欲しいなら そこを見れば手に入れられるのに

いったいどうするんだろう? って

ちょっと不安げに見ていたのですが、

まあ 杞憂に終わりました(笑)



不安や 不明な事に対して

この部分を こういう風に伝えたら

より理解してもらえるかな? という伝え方


そして

新潟で取り組んでいる最新の事例の紹介



さらには 話の組み立て方

(雑談もありましたがそれはそれでw)




さすがでした

やっぱり毎日15分動画で鍛えているからだな~と

改めて尊敬したのでした





2つ目は

ホントに LINEは無視できないっていうこと

ちょっと苦手とか言ってられないです


そもそも どういう思想で設計されたもの

なのか? なぜファンがこんなに多いのか?

これが 近い将来 どんな影響を与えるか

イメージ湧きました

個人利用でも 商用利用でも です





3つ目は 

参加された方から 『よかったよ ありがとう!』

と言って頂けてよかった~ ということ

ホントに主催者冥利に尽きるなあと思いました


ですが それは

ホントに横田さんの実力だなあと感じたのでした

(16名参加してくださいました^^)



そして参加された方には2種類の特典も!

本気でやろうという方にとっては

これほど心強いものはないんじゃないかな~




わざわざ あの寒い中

福島からお越し頂いた横田さん

そして

お忙しい中 また 遠くは秋田から 

わざわざご参加頂きました皆様 

本当にありがとうございました!




明日は 

岡本達彦さんのA4 1枚アンケートをもとにした

参加された方の声をお届け致します


お楽しみに~^^



今日も読んでくれてありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小苅米健太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。