taku's 日記

スキーと聞くとつい熱くなってしまう、橋本拓の日記!!
戸隠スキー場をベースにし、アルペンスキーを中心にコーチング活動をしています!!


テーマ:
昨日で今年のゴールデンウィークキャンプが終了しました。

例年になく多くの選手に参加していただき、ありがとうございました‼︎

普段、戸隠へ通っていただいている社会人・シニアの皆さん、大学生チーム、大学を卒業してもスキーを頑張って続けている選手、遠くは、高知県・香川県からも参加していただきました。

本当にありがとうございました。


最終日まで頑張ったご褒美か、朝、ゲレンデに出てみると、カチコチ!!

前日の雨で水をたっぷり含み、気温が下がったため、最終日にして、最高のコンディションとなりました!




カチコチで、ブーツスキーが楽しくて仕方ない香川のジュニアたち!笑

何回も繰り返していました!

スキー・雪遊び、楽しくないとね(^^)



コースは、塩をしっかりと入れ、コース整備を繰り返し行いながら、最後まで良い状態を維持して終えることができました。

{4C3A020E-C87E-47E9-A75F-3201537126C7}

今回のゴールデンウィークキャンプでは、終始同じテーマ、今までも当たり前のようなことですが、その当たり前をしっかりと行うことにしぼって練習してもらいました。

ちょっとしたことで、ラインが変わり、スキーの動きが良くなる選手もいましたね!

今シーズンのGSトレーニングはこれがラストになります。

来シーズンまで、イメージトレーニングをし、オフトレ頑張って下さいね(^ ^)

僕も、冬の間に蓄えたものを、ゆっくりと落としていきます!

頑張りましょうp(^_^)q

{99B6598E-4248-42CB-9642-425D5B68A9B3}



今回のゴールデンウィークキャンプでお世話になった、ウェルネスの蔦原さん、ホテル・ヴィラ一の瀬の皆さま、ダイヤモンドスキー場の阿部所長、テストスキーでご協力いただきましたエランジャパン、ありがとうございました‼︎








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

橋本 拓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります