恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン(常設)の模様を
ご覧いただけます。


テーマ:
本日、28日をもちまして今シーズンのポールレッスンは終了となりました。

前半は雪不足でポールセットが出来ずにレッスンのスタートが遅れましたが、日を増すごとにスキーヤーの皆様はもとより、スノーボードの皆様にも沢山のご参加頂きまして、ありがとうございました。
{DD4F9FC5-7C16-426F-9E8F-F1CB363E20AC}

来シーズンは更に楽しく出来るようにパワーアップして皆様をお出迎え出来るように頑張らせて頂きますので宜しくお願いします。

ここ数日忙し過ぎて・・・
Facebookの方にはレッスンの模様をアップしていましたが、ここの書き込みをさぼっていまして申し訳ございません。

先週末のワンコインレース&レッスン♪
子どもたちもたくさん参加してくれて盛り上がりましたね♪


ビギナー対象コブレッスン♪
午前中に基本レッスンを行って、午後からコブ斜面での実践レッスンを。スピードコントロール出来るようになって、ゲストの方は自然と笑顔になりました♪


初めてのポールレッスン♪
これからポールの中も滑れるようになりたい!と、ご参加頂いたゲスト様。
ポールの中を滑るのは未経験で、初めてのポールレッスンですのでブラシやショートポールを使用して徐々に慣れて頂きながら基本レッスンを楽しく行いました♪


さて、恐羅漢でのレッスンは終了しましたが、まだまだ雪上での活動予定がたくさんありますのでここの書き込みはもう少し続きますので、もう暫くご覧下さい。

宜しくお願いします。
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は雨上がりのあとの降雪で、春雪のウェットなバーンでしたが、スキーは走るので十分に楽しめましたね♪

今日の恐羅漢♪
スキーにボードに何をしても楽しめる1日でした。

さぁ!
明日から大会直前レッスンです。

タイム計測とビデオ撮り(毎回やってますが・・・)を行いながらのレッスンですので恐羅漢カップや各大会に出場予定の方は是非、お気軽にご参加くださいませ。

お待ちしています♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も終日、雨。

日が暮れてから雪になって23:00には10㎝ほど積もっています。朝までには20㎝くらい積もりそうです。

明日の昼まで降る予報ですので週末は十分に楽しめますね。

さて、週末のポールレッスンは25(土)26(日)両日ともにGSゲートでのレッスンを行います。

ワンコインレースもGSゲートでの開催となります。

レッスン、ワンコインレースの受付は7:30〜8:30です。

ワンコインレースのスタートは9:30です。
お時間に間に合わない場合はお電話にてご連絡後、直接スタートまでお越しください。

3月5日(日)の恐羅漢カップにエントリーを予定されている方は事前練習として参加してみてはいかがでしょうか?

また、これからの各地でのローカル大会に出場予定の方は、週末は両日ともにGSゲートでタイム計測しながらのレッスンとなりますので事前合宿としてご参加ください。

きっと、大会で良い結果に繋がると思います。

ご参加、お待ちしています!

今日のララさん♪
{AE9CD3CE-7063-4B42-8DE7-AFD6DB52F92D}
雨が続いて、やれやれ・・・って感じです。


忠犬ララさん♪
{A70056C8-7950-43D6-9AC9-3A3156859E1E}
うたた寝してたらララさんが吠えながらそばに来て、「大丈夫?」
と、聞こえたような。。。

親の欲目ですかね?

よい夢を♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昼過ぎまで穏やかだった天気が、
夕方から雨になり、さらに暖かい風が!

しかも、夜になって半端なく強い強風!

さらに明日も終日、雨予報。

そして、春の嵐の後には重い雪が降るのが定説。

ストップスノーにならなければいいのですが。。。


今日はご予約頂いていましたお客様のブーツチューンを。

ブーツチューン♪
{C9FAD52C-3A7A-4521-A54A-4DF9B3302144}
足が痛くてまったく滑れない!
と、お客様からご紹介されて駆け込んで来られました。

チューンと言うより、フィッティング調整ですね。

聞けば・・・
ブーツを買った店に「痛くて滑れない!」
と、電話したら「痛いところにマークして送ってください。」と。

送って来たブーツを再び履いたけど「さらに痛くなった!」と、悲痛の電話をしたら。

「我慢してください。」
と、言われたそうですが。。。

昭和のラングじゃないのに、今時あり得ない対応でしょ。

てか、そんなお店を覗いて見たい好奇心が湧いて来ますね。

そんなこんなで、好奇心満載のお話しを聞きながら2時間ほどでチューン完了♪

「あぁ♪楽チンになった♪」
と、言い残して帰られました。

これまでにフランスや中国での合宿中にも数多くのトップ選手のブーツチューンを現場で行なって来ていますので、いつでもどこでもチューンできますのでブーツに不安のある方はご相談くださいませ。


そんなこんなしていたら大ニュースが入って来ました!

冬季アジア札幌大会男子大回転
{F1E5FC25-7A1D-4AFB-81DB-54B32FFDB492}
ファルコンレーシングの小山陽平選手がブッチ切り優勝!!!

陽平が日本を担う選手に駆け上がりましたね。

初めてファルコンに来た時のことや、これまでのサポートが思い出されます。

どこまでも駆け上がって行くファルコンメンバーに万歳!


恐羅漢での戦い!
{B48C70F1-223D-4F96-8E59-636DCB1769DC}
暖かくなるとスタッフの部屋にはカメ虫が湧いて出て来て、飛び回っています。
服やウエアーの中に入っているのは当たり前で、寝ていても髪の毛や布団の中にまで入って来ます。

これをガムテープで手当たりしだいに捕獲してポイ!と、毎日戦っています。
匂い?
気持ち悪い?

パウチーと同じ香りですよ。
毎日戦っていると慣れます。

あなたが自分のお尻を拭いているのと同じことのように。

カメ虫と戦うララさん!
{D51EB2B5-1528-4A21-BAED-39AA4DDA5FF3}
強いスタッフがいるので安心です。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の恐羅漢は good condition!

午後から太陽が眩しく輝くけどバーンは冷たい風のおかげで極端に緩むことなく、丁度いい感じに。

天気がいいとララさんも大忙しです。
{91A88580-05E8-4467-ABD0-888E6CA25504}
海外からお越しのお客様もララさんと仲良く♪


次から次に撮影をこなしたご褒美はソフトとスティックドーナツ!
{CCDBA8A6-223A-4094-AEAC-225E7AEB63DD}
サプライズなので・・・
目を瞑って待ってます。


そして、君の名はゴッコを♪
{ABADA0CD-5CE8-46FB-BAC7-2742D899FD42}



君の名は♪
まったりと流して滑り、ゆるりと時が過ぎ去る一日でした♪

君の名は・・・
{70C1AF21-CC2C-4847-8744-565317074720}
ララさんがみんなにあまりにも可愛がられているのを見て。。。

繋がれて見たけど・・・

誰も来ませんでした。。。


{A8465E2F-D98A-4202-8BFA-A2EBDA0675A1}









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨。

しかも、本気モードで降りましたので見る見る積雪が減っていきます。

夕方から雨は止み、気温も下がってきて深夜には雪が降る予報ですが。。。

今シーズンは、天候が目まぐるしく変わりますね。

{797687EA-B980-434B-94A7-8CA9C21CBAFE}
雨で遊べないので、雨が上がるのをじっと待ってるララさん。


さて、遅くなりましたが週末のレッスンのリポートを。。。

土曜日は前日に降った雨で固まったバーンの上に10㎝ほど新雪が乗った状態でしたので最高の条件でレッスンを行うことができました。
{BA716D68-42B9-43B5-8E58-4D7417BC2B07}



SLレッスン♪
縦のリズムと横のリズム、このリズム変化に対応しながらスキーをたわませて、溜まった力を利用してターンを繋ぎながら落下して行くのがスキーです。

そのために必要な動きをブラシマーカーからショートポールを使用してロングポールへと移行してのレッスンを行います。

これにより、ショートターンが苦手な方でも違和感なく、自然とスラロームセットを楽しく滑れるようになりましたね。


ワンコインレース&GSレッスン♪
たくさんのご参加ありがとうございました。

GSレッスンではバーンが緩んで深いレールが出来てきましたが、小学生から大人までレベルに関係なく、ゲストの皆さんは徐々に対応出来てきました!

こう言った条件の中でのゲートを滑り切ったあとは自然に深雪やコブ斜面なんて滑れるようになります。

ヒントと答えはポールバーンの中にあり、全てはゲートとレールが教えてくれます。

グチャグチャと理論を語ってスキーをこね回していては、いつまでたってもコブ斜面を滑れるようにならないどころか怪我をするだけです。

何をやるにも大切なのは、速く、強く、カッコ良く、エレガントに滑ることに意味はなく、どんなバーンでも対応出来る滑りです。

興味のある方はレベルに関係なく、自信が無くてもお気軽にご参加くださいませ♪

ご参加、お待ちしています!


今日のララさん♪
{889F6D6D-6F68-4142-8C39-D8C12156D4F9}
長い!
{E1CA43D4-8D6E-40D3-A150-611588578C55}
胴体が。

雨で散歩に行ってないのでストレスが溜まってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は一日中かなり強い雨。。。

予報通りなので予定していたワクシングと、エッジ調整を。

{44A43F0C-B46D-4007-B323-D753824809B3}
レーシングからファットまでピッカピカに♪
Daaチューンは、ただ滑るだけではなく抜けが違います。

滑るスキーから走るスキーになり、勘違いしてしまいます。

これで千円(税込)は、タダみたいかと。

ご希望の方は帰りにDaaポールレッスン受付までお持ちください。

午後6時には雨は上がり、明日は気温も下がるようです。

天気も良くなる予報ですのでいい週末になりそうですね。

ご来場、ご参加、お待ちしています!

今日のララさん♪
{B86D70D4-5CC7-4E82-8E0B-DD983A6AF34E}
雨の中で遊んで、びしょ濡れになって帰って来ました。。。


それでも散歩に行きませんか?と。
{7C91E71A-0EE3-45F9-A7FE-EF2F20C741E4}
なので二軒小屋の駐車場まで行きました。


夜はカラオケ?
{D9DD90E2-A1AF-402C-A0F3-44A738FA4E3B}


おとんも歌う?
{DF85F073-BAAE-4450-A49F-552E943ECF5D}
と、投げてくれますが・・・。


最後は、添い寝体勢に。
{2246F73B-2745-4AE6-8ED2-7E7AF5ED3021}

よい夜を。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月18日(土)は、スラロームポールレッスンを行います。

ショートポールからロングポールを使用して基本的な動きとスキー操作のレッスンですのでショートターンが苦手な方からコブ斜面でのスキー操作が今ひとつ出来ないかたは是非ご参加ください。

19日(日)はGSポールレッスンを行いますので急斜面でのスピードコントロールが苦手な方、どんな斜面でももっと自由に滑れるようになりたい方、大会前のトレーニングを考えている方まで、お気軽にご参加ください。

19日(日)のワンコインレースはGSゲートにて行いますのでゲレンデでのフリーランに飽きた方や大会が近い方は足慣らしにご参加ください。

さて、今日の恐羅漢は春スキー状態でした。

ララさんは日光浴♪
{C7E829CA-EDDA-473C-B065-27208D66444E}


撮影会♪
{F92CFF40-9E65-44A5-9F4A-547966478D56}


そしてララさんMovieの撮影!
{2B37BEE7-3EA2-4146-87B2-610A5809434C}
今回は、レスキュー犬(自称) スーパードッグ クラーク ララの一日♪

日夜スキー場の安全を守るララさん♪
{17DC99F6-7E5D-4DA1-9328-A2584594D666}
救助要請があればララさんが飛んで行きます!

{1B18AC91-33FB-4D81-94B9-81AA57534BBE}


クラーク ララの一日♪
と、まぁ。
冗談半分、本気半分での願いです。

なんでもそうですが、最初は人に笑われる発想じゃないと独創的とは言えないかと。

もし、全国のスキー場や山小屋に捜索犬やレスキュー犬が何頭もいたら・・・。

そう思うのは私だけでしょうか?

{2D74B35F-9BAE-4D61-90EA-51DB1DD4B72A}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は心と身体のメンテナンス♪

森林スノーセラピー♪
{487CDE58-1063-46A4-80FA-9546E3A13FC5}
ブナ林には身も心も癒やされますね。


恐羅漢山展望♪
{4C7D9DE7-D57B-4395-A789-AFD30FF67E27}
Facebookからご覧いただれば360度で見れますよ。


今日の恐羅漢山♪
メローな斜面にミルキーなパウダー♪
ユルユルと登って癒やされまくりでした。


今日は留守番のララさん♪
{9DF9D40B-3FEB-46C9-9C14-24FFACA8CE17}
肉まんください!

{2647B523-2824-446B-85CB-A7B6670CD8BE}
ご満足してます。

{4C0C88AC-855F-4354-8B45-8866CF9A6093}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、思わぬ降雪が・・・

重い雪が20㎝は積もったかな?

てっきり天候も一休みと思い込んでたので不意を突かれた感じでした。

シーズンのポールレッスンは、雪不足で約一カ月遅れての始まりでしたが・・・

始まってみれば二度の強烈な寒波で雪が降るは積もるわで、一気に恐羅漢らしくなりましたね。

そんな過酷な中で使用しているスキーはもとより、ビデオカメラやタイム計測器、業務用無線、PC、タブレットから車まで全ての機材をメンテナンス!

シーズン初めに電子機器はリニューアルしましたが、形あるものは壊れますので急なトラブルがあっても速やかに対処出来るように♪

先ずは埋まった車の掘り出しから
{0D8B6EF3-D0C1-4269-B01F-F611B268A70C}
どれがDaa号?

10分ほどでサクッと脱出!
{A96AAF21-F400-4D6C-9944-4E0BFFCAF79F}


{CA26F807-3341-4E59-84C4-530EC0F37A69}
ただ、上に乗っかってる雪が固まって重い!

レッスンの際に怪我があった場合に備えていつでも直ぐに動かせるように心掛けています。

出血が多い場合は救急車では間に合わない可能性があります。

救急車での治療には限界があるので止血が出来ない場合も。。。

自分自身が過去に頭を強打して救急車では止血出来なくて隊員の方が焦っていた経験から、ケースバイケースですが恐羅漢の場合は雪山の中まで救急車を呼ぶより自走して救急病院に走った方が良い場合もありますから。

タイム計測器ブロア♪
{7D173484-088B-46C8-87AF-B24023864813}
今年から新しく導入したブロア♪
ワンコインレースからレッスンと、常に使用しますのでこまめにバッテリー(電池)を交換します。

今のところ他の電子機器は問題なく作動してくれてますので一安心。

それにしても何から何までいろんな道具が必要なアルペンの世界です。


そしてララさん♪
{E5891FAB-928D-40E3-AC9F-91486CD11BF2}
この眼差しで訴えられると断れません。


待て!
{94F8FE8C-7E75-4290-AD06-614FD7E1D42B}
おやすみ前のレッスン♪
耐えてます。


高級ダウンシュラフがお気に入り♪
{9283D9E0-D606-4FF5-8BA2-DA2D849A362D}
いい夢を。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。