2016-02-16 15:11:09

クリストファーセン選手に会ってきました!!

テーマ:ブログ

こんにちは大宮店、黒田ですニコニコ


昨日都内にて行われました、グループロシニョールの展示会の前夜祭(ワールドカップ打ち上げパーティ)!?へ参加してきましたビックリマーク



参加者も大勢で大盛況だったんではないでしょうか!?

それもそのはず。


なんと苗場ワールドカップ出場後の4人の選手が来場されていて、参加者の皆様と一緒に前夜祭を楽し

んでおられましたねクラッカー


ノルウェーからヘンリック・クリストファーセン選手、ライフ・クリスチャン・ハウゲン選手

スウェーデンからアクセル・ベック選手、イェンス・ビグマルク選手


4選手とも参加者への記念撮影や、サインに笑顔で快く応じてましたにひひ




やはりダントツ人気のクリストファーセン選手、いろいろ質門を用意してたのですが常に人だかりが凄くて

ムリ。


でも2つほど聞きたい事は聞けましたよ~。


まず期待されていた苗場でのSL競技、2本目は逆転は狙っていたけどもタイムが伸びなかった原因のひとつとして、丁度スタートしてからガスが酷くてゴーグルに付いた水滴により、荒れたバーン状況がすべてフラットなバーンに見えてしまっていたこと。天候だからしょうがないとは言っていましたが・・・。


そして巷で話題になっていたダンパー付のスキーの事です。メーカーから発表がありましたが映像を見る限りではトップ側のバタツキをかなりおさえる事が出来るシステムというのはわかりましたが、具体的な説明が無くそれ以上はわかりませんでした。ちなみにまだ日本での発売は無く、これからも選手へテストさせていくみたいです。

実際にクリストファーセン選手が試合にて使用していますが、急斜面主体の硬いバーン限定!?みたいなことを言っていました。

ちなみにこのシステム「DLC」という名前がついてます。Dynamic Line Controlですメラメラ


まだまだ聞きたい事があるのに時間切れショック!とても楽しいナイスガイな4人でした。


さて来季のロシニョール、ディナスター、ラング、ルックですがどれも良さそうですねビックリマーク新しいサイズが追加になったり、ガラッとフルモデルチェンジしたりと様々です。


個人的にはクリストファーセン選手が使用している前後左右でカラーの違うルックビンディングが気になるとこですねにひひ



そして苗場ワールドカップの興奮冷めやらぬまま月末からはファーイーストカップのジャパンシリーズへ突入します。世界のトップ選手が出場・・・というわけではないのですが、ワールドカップの出場権がかかる大会になりますので熱いレースが期待できそうですビックリマーク

またジャパンシリーズの第一戦、第二戦の白馬大会は弊社が冠スポンサーになりますチョキ

大会を盛り上げる為にも現地で観戦いかかですかはてなマーク

ちなみに僕は苗場ワールドカップ観戦には行けなかったので行きたいですねニコニコ






AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。