2016-02-15 12:38:04

苗場WCを満喫して来ました !!

テーマ:ブログ

10年振りに日本で開催された、FISアルペンWC苗場!

前回、観戦したのは長野オリンピック前年1997年に志賀高原で開催されたGSです。

約20年近く前になります・・・



当時ヘルマン・マイヤーが全盛で、GSマイスター/ミヒャエル・V・グリュニーゲンとの

一騎打ちに毎レース、ワクワクしていました。

H・マイヤーとグリュニーゲンが、2本目のインスペを超至近距離で行っていて、

物凄い威圧感と圧倒的な存在感に痺れた記憶があります。

本当にカッコ良かったなぁ・・・さて、昔話はここまでにしておきます。


先週、リゼル選手と一緒に滑るラッキーチョキな出来事に続き、

今回は週末に開催された、WCのSLを観戦して来ました!!


しかし、SLレース前日夜(土曜)の苗場のお天気は雨

翌日のテレビ天気予報もくもり雨と出てましたガーン

レースがキャンセルになるのでは・・・しょぼんと思い、

心配で夜中に何度も起きて、窓の外を眺めていました雨


レース当日の起床時も雨・・・それも土砂降り

やはり、キャンセルか・・・叫びと不安になりましたが・・・


レース開始直前、9時半頃には雨がすっかり止んで絶好の観戦日和に合格

1本目はスタート周辺で観戦する事に目





スタート直前に集中する選手達のしぐさを、間近で見る事が出来ました!!

あの雰囲気と緊張感は、本当に本当にタマリマセン合格

スタートの飛び出す勢いと、第1ゲートまでの加速はTVで見ていた物とは雲泥の差です。

無駄が無くて物凄く速いロケットそして、アッと言う間にゲートを駆け抜けて行きます新幹線





昼食を挟んでハンバーガーコーヒー2本目のスタートは13:00~

2本目はスタンド席の最前列からの観戦です目

ゴールエリアに設置された、大型スクリーンにレースの模様が映し出されますTV







ベストタイムが出る度に、ゴールエリアは大盛り上がりクラッカー

トップでゴールした選手のガッツポーズと雄たけびが更にスタンドを盛り上げますメラメラドンッ

現場でなければ味わえない雰囲気に酔いしれましたニコニコ

上位に入った選手は、スタンスの変化が無く、高い位置での方向付けとトップが常に

下を向いて、フォールライン方向に対してカービングを行って居ました。

とにかく動きに無駄が無く、そしてスムーズ!!

シンプルな動きの中に、非常に高いスキルを見る事が出来ました合格

当たり前ですが・・・・本当に上手いグッド! 凄かったですべーっだ!


2本目スタート直前に先週、軽井沢で追いかけまわして友達(多分・・)になれた??

フランスのリゼルー選手(1本目は7位)から声を掛けられ、『今回は調子が良い!行ける!』

と言ってくれましたにひひ 結果は10位合格ゴール後にかなり満足していましたね。

素晴らしい滑りを披露してくれました拍手

第1シードにお友達も出来て!? 更に充実したWC観戦となりました音譜

WC最高ぉ~アップ




今回のWC観戦に際し、ヘッドジャパンの関口社長をはじめとした関係者の方々と

軽井沢でリゼルー選手と滑るチャンスを与えて下さった、ゴールドウィンの関係者の方々に

言葉では言い表せない程の感謝をしています。本当に貴重な経験をありがとうございました。




WC苗場大会のリザルトetcはコチラをご覧下さい。

http://yuzawanaeba.jp/


次回のWC観戦記は、オーストリアはセルデンの開幕戦について記したいですね・・・飛行機

いつかは・・・・開幕戦!! 行ってみたいです・・・

























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。