2016-02-10 11:48:42

ジュリアン リゼル選手に会って来ました!

テーマ:ブログ

いよいよこの週末は『苗場WC』が開催されますクラッカー


各国の選手も続々と来日して、各地で調整を行っています。


出来る事なら、各国のトレーニングを見てみたいのですが・・・・

ナカナカそんな事は出来ませんショック!


トレーニングを見学するチャンスはありませんでしたが・・・

某メーカーのニューモデル試乗会に、現在WCスラロームランキング8位の

フランスジュリアン リゼル選手が来場との情報を入手!

軽井沢プリンススキー場へ出掛けて来ました。車


到着早々、生リゼル選手とご対面合格




一緒に写真を撮って貰ったり・・・とにかくリゼル選手を追いかけますチョキ


追いかける事に夢中になり過ぎて、滑走中の画像&動画を撮り忘れました・・・

ゴメンナサイ土下座


リフトも2本一緒に乗る事が出来て、3本真後ろをついて滑る事が出来ましたニコニコ

当たり前ですが、上手いビックリマークとにかくスムーズで無駄がありません。

スキーが生き物の様に動いていました・・・・鳥肌が立ちました。


リフトの上で幾つか質問をしましたが、非常に気さくでナイスガイでした。


WC選手を目指したのはいつ頃?の問いには



そう思った事は無いと・・・

両親がスキー教師をしていたので、幼少期からスキーをするのが当たり前の環境だった。スキーオンリーでは無く、アウトドアのあらゆるスポーツを経験したがスキーが一番成績が出た。

中学・高校とスキーを続け、その時その世代でトップに居る為に必要な成績を滑れば出せたので、結果としてナショナルチームにも入る事が出来て今に至るとの事目凄いです


また、今季SL7戦中6勝(2位1回)ダントツでトップを快走するノルウェーの

クリストファーセン選手について聞いたところ、彼は凄いビックリマーク理想的なターン&動きを

パーフェクトに行っている・・・自分もあんな風に滑ってみたいけど、

自分は内倒する癖があるし(昔から治らないんだよ・・・と言ってましたべーっだ!)直線的に突っ込込んで板を横にしてしまう時があるからロスをすることがあると、自己分析をしていました。


クリストファーセン選手はターン前半からフルカービングして、常に丸い回転弧を描くので全くロスが無い!ダントツだ!!アメージングだと絶賛してました合格

おまけに僕は30代半ばでで年々、体力は落ちて来るけど彼は若くて体力も勢いもあるからと言っていましたが、苗場ではベストを尽くすと力強く話してくれました。

頑張れ~メラメラ




印象的だったのは、スキーをする事が自分にとって非常にハッピーな事であって

ハッピーな事を更にハッピーにする為の努力を自分は惜しまない。

自分自身をハッピーに出来ないネガティブな生き方は大嫌いだと・・・

自身の人生を楽しむ為に、スキーは重要なツールであると話してくれました。

根っからのスキー大好き人間なんでしょうね音譜

好きこそ物の上手なれ!を有言実行している、ポジティブで芯の強い人間性を感じました。


物凄く魅力的で、いろんな部分でパワーを貰えました。



別れ際に『一緒に滑ってくれてありがとう!!』と言ってくれましたが、それはこっちのセリフですよ・・・

Merci beaucoupグッド!


にひひ


この週末のWC、リゼル選手の活躍を期待しています!!




余談ですが、ヘルメットのペイントは彼の知り合いに毎回、描いて貰っているそうです
!!
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。