7月に第1弾を配信しましたが、コブでの2大失敗パターンを解消する!自宅でできるエクササイズ動画 第2弾が完成しましたので配信開始致します。

 

コブでの2大失敗パターンということで、第1弾は後傾を防止するための姿勢作りを中心にお届けしています。 

 

そして今回、失敗パターンの2つ目 

 

『内倒』 

 

での失敗を防ぐためのエクササイズを配信開始します。 

 

コブで発射しやすい・・という方はもちろん、 

 

他にも、 

 

・エッジが立ちすぎてスピードがどんどん出てくる。 

・スキーをコントロールできている感じがしない。

 ・ゆっくり滑ってるはずなのに動きが忙しい。

 

 こんな方にぜひ取り組んで頂きたい動画となっております。

 

 

本編はこちらからご覧ください。

 

 

AD

こんにちは、小保内です。

 

高橋コーチがいろいろなコブの滑り方を動画に撮影してくれました^^

 

詳しくはこちらでご覧ください!

AD

こんにちは、小保内です。

現在私は、群馬県の奥利根スノーパークでレッスンを行っています。

 

今日は週末コブレッスンの初日、1日中新雪が降り続く中での深雪コブレッスンとなりました^^

ご参加頂いた皆さんありがとうございます!

深い雪を滑る時は、雪もスピードを抑える手助けをしてくれると思いますので、その力も利用しながら効率的にスピードを制御できると滑りが楽になりますね^^

 

奥利根スノーパークでのコブレッスン、今日の雪で完全に雪不足の心配が無くなりました!

 

レッスン会場の中で一番開催日数が多いスキー場なので、ホッとしております^^

 

奥利根スノーパークでのコブレッスンは、土日だけでなく水曜日も行ってますよ!

AD

こんにちは、小保内です。

 

コブに限らずですが、ゲレンデの状況って毎日変わりますよね^^;

なので、1つの滑り方しか持っていなければ、滑れる状況が限られてしまします。。

 

コブを攻略する上では、最低2つこちらのラインどりと滑り方を身につけたいですね^^

 

 



こんにちは、小保内です。

シーズン終了した方がほとんどだと思いますが、いかがお過ごしですか?

以前、メルマガではお知らせしていたのですが、私といつもコラボレッスンをしてくれている高橋インストラクターのレッスンを収録した

高橋正二のはじめてのコブレッスン・オンラインVerが完成しました!

STEP1とSTEP2の2本で完結となっております。

私のオンラインレッスンとは違った角度から、コブ初心者が安全にステップアップしていくためのレッスン動画です。

無制限のサポートつきですので、オフシーズンの間に繰り返し見ながらイメージを高めて、来シーズンに向けてぜひ活用頂ければと思います。

それでは、詳細はこちらでご確認ください。


こんにちは、小保内です。

今シーズンのレッスンは全て終了したはずでしたが、、
1日だけ月山で滑ってきました。

もともとマンツーレッスンを予約してくれていた某スキークラブのお二人と。


白馬が終了してしまったことと、私の函館行きの途中に寄れるという偶然も重なり、「月山で滑りましょう!」となったわけです。

はじめての月山、前日は強風でリフト運休だったらしいですが、快晴無風の最高のコンディションに恵まれました^^


これでシーズン本当の終了ですが、月山、また来たいな~


こんにちは、小保内です。

先日のかぐらスキー場でのコブレッスンをもちまして、2015-2016シーズンのレッスンの全日程を終了させて頂きました。

ご参加頂いた皆さん本当にありがとうございました!

写真は、最終日にご参加頂いた皆さんです^^


今シーズンご参加頂いた皆さんとレッスンレポートはこちらでご覧ください。

コブレッスンに参加して頂いたお客様の感想はこちら