愛こそすべて!共生共栄共義主義のすすめ!利他主義実現!

現代のこの日本の自由で平和で幸福的な社会においても、そのほころびが現れて来ています。自由主義、民主主義の欠点をおぎないつつ長所を更に発展させながら、希望、喜び、感動、熱情あふれる社会が実現しますように!

自由主義と民主主義の中心精神は、「人権の尊重」を基盤とした、「思想、行動の自由」であります。

日本国憲法において

第十九条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

第二十条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。

第二十三条  学問の自由は、これを保障する。

第三十一条 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。

第三十三条 何人も、権限を有する司法官憲が発し、且つ理由となつてゐる犯罪を明示する令状によらなければ、逮捕されない。

上記により、神聖にして侵すべからざるものとは、「思想、行動の自由」であります。
そして、真理探求の為に、自由にどのような学問でも、学ぶ自由が保障されています。
法的な手続きによらない、他者の意志を無視した拘束・拘禁は、拉致監禁罪です。
日本は、独裁政権ではなく、自由主義による民主主義政体です。
思想、主義、宗教の違いにより、他者を拘束・拘禁状態におくことは、刑事的犯罪であり、拉致監禁罪です。

未成年者は、二十歳まで親の保護の元にありますが、二十歳を過ぎた青年男女を拘束、監禁状態におく事は、たとえ家族、身内であっても拉致監禁罪です。

許すことのできない人権侵害であります。

自由主義国家である日本において、学問を学ぶ自由を否定し、拉致し監禁する犯罪が実行されています。

他国の無神論唯物主義国家の拉致監禁もさることながら、基本的人権を否定した日本における人権侵害です。

共生共栄共義主義の、中心核は、心情であり、真の愛の価値観を根底においています。

愛こそすべて、利他主義を中心主義としています。

人間の価値は、唯一無二であり、天宙的、宇宙的な価値を持ち、絶対的な人格の自主性を有していると主張しています。

資本主義の拝金主義により、人間性の、喪失感が漂う時代でありますが、人間性の本来的価値を見いだして、いきたいと思います。






テーマ:
諸般の都合により、ブログ休止致します。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。