エスケー・ハウズのブログ

京王井の頭線富士見ヶ丘にある不動産会社エスケー・ハウズのブログ。賃貸・売買物件情報や地域の情報をお伝えしていきます。


テーマ:

前回に引き続き、井の頭線おススメの理由 その②

 

☆混雑率☆
今回も国土交通省のデータから。
 

 

 

ずばり、どの路線も通勤時間は混んでいる。(´д`)

 

ちなみに混雑率の目安は、こちら↓
[100%]=定員乗車。座席につくか、吊り革につかまるか、ドア付近の柱につかまることができる。
[150%]=肩が触れ合う程度で、新聞は楽に読める。
[180%]=体が触れ合うが、新聞は読める。
[200%]=体が触れ合い、相当な圧迫感がある。しかし、週刊誌なら何とか読める。
[250%]=電車が揺れるたびに、体が斜めになって身動きできない。手も動かせない

 

印象としては、もっと混んでいるような気がするのですが・・・。

 

ともあれ、平均165%の中、井の頭線は146%。
これもまた、優秀な数字なのではないのでしょうか!?

 

お部屋探しはぜひ、井の頭線で♪

 

出典:「東京圏における主要区間の混雑率」(国土交通省) (http://www.mlit.go.jp/common/001099727.pdf
出典:「混雑率」(日本民営鉄道協会) (http://www.mintetsu.or.jp/knowledge/term/96.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月に入り、年末から年明けにお引越しを考えているお客様の来店が多くなってきました。

まだ、どこの路線・どこの駅というのも決まっていないお客様もいらっしゃいます。
 

 そこで、当店のある井の頭線がおススメの理由をご紹介していきたいと思います。

☆遅延率☆
 近頃は相互乗り入れができるような路線が多くなり、もちろん便利になっているとは思いますが、路線が長くなった影響でとても離れた場所でトラブルが起こった場合でもダイヤ乱れ・遅延が多くなりました。
 
 国土交通省の出している首都圏の路線の遅延状況をご覧ください。井の頭線、優秀です♪
 

 


 井の頭線に残念ながら相互乗り入れはありません。ただ、乗り入れが出来でも、時間通りに進まずイライラ、結局遅刻してしまうよりは、遅延する確立の低い路線の方が、ストレス無く通勤・通学できるのではないでしょうか?

 お部屋探しの際は、ぜひ井の頭線をご検討下さい。あわせて、当店でお部屋探しをしていただけるとうれしいです♪

 出典:「遅延対策ワーキング・グループ報告資料」(国土交通省) (http://www.mlit.go.jp/common/001081639.pdf

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

雨がしとしとと降っておりますね傘

こんな日は、小学生の頃に移動教室で見学に行った

竪穴式住居を思い出します・・・家

 

主に縄文時代の住居として知られる、

竪穴式住居。

 

 

雨水の浸入を防ぐため、

掘った土を土手のように周囲に盛り上げ、

屋根を土手より外側まで延ばすという工夫がなされていますグッ

 

なので雨水は問題ないのですが、

湿度の凄いこと!ジメジメ暑いこと!草の匂いが充満してること!

 

雨がしとしと降っていた小学生のあの日、

再現された竪穴式住居の中で聞いた説明は、

居心地が悪すぎて何も耳に入りませんでした・・・宇宙人くん

 

縄文時代に生まれなくて良かった!現代最高乙女のトキメキ

と思った11歳の夏でした。

 

たまたま悪天候でしたが、

天気の良い日はまた印象が違うと思います。

現代がいかに快適かという当たり前に気付くために、

竪穴式住居を見学しに行くのも良いかも知れませんね!

 

建築の進歩に本当に感謝です流れ星

住宅というのは生活そのものですから。

 

現代で快適な新居をお探しの際は、

エスケー・ハウズまで。

(竪穴式住居は取り扱っておりません。)

 

******************

㈱エスケー・ハウズ

京王井の頭線「富士見ヶ丘」駅 徒歩1分

東京都杉並区高井戸西2-10-7

TEL:03-3335-7788

FAX:03-3335-5050

mail: mail@skhauz.co.jp

******************

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

上野動物園の子パンダの名前は、

9月下旬に決まるようですねパンダ

 

パンダといえば竹(笹)が大好物なイメージですが、

実はけっこう無理して食べているというのをご存知でしたか?

 

パンダのごはんは99%が竹(笹)なのですが、

そもそもパンダは肉食で消化器官は草食用にできておらず、

竹を十分に消化できないそうです…七夕

 

この為、パンダは竹で傷つき剥がれた腸の粘膜の塊(こぶし大!)

を月1回吐き出すとのこと。

しかも嘔吐時は痛いようで、元気がなくなってしまうそうですパンダガーン

 

食料不足だった氷河期を生き残る為に、

どこにでもある竹を食べるよう進化して、

今はその進化の途中なんだとかクマムシくん

 

悩みなんて無くのんびり過ごしていそうですが、

壮絶な人生を送っている模様です台風

 

これほど応援したくなる動物がいるでしょうか…

大変さを見せないパンダ、尊敬に値します。

 

のんびり過ごせる新居をお探しの際は、

エスケー・ハウズまで。

 

 

******************

㈱エスケー・ハウズ

京王井の頭線「富士見ヶ丘」駅 徒歩1分

東京都杉並区高井戸西2-10-7

TEL:03-3335-7788

FAX:03-3335-5050

mail: mail@skhauz.co.jp

******************

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

よく晴れた1日でしたね太陽

このような日は高台からスカイツリーが見えそうですね。

スカイツリーもかっこいいですが、

東京タワーもまた良いですよね東京タワー

 

ところで東京タワーの上部は、

アメリカの戦車が材料に使用されているのをご存知ですか?

 

東京タワー建設の少し前、

朝鮮戦争にて壊れたアメリカの戦車。

 

壊れた戦車を持ち帰って修理するより、

新型戦車を作った方がよいと考えたアメリカアメリカ

良質な鋼材がなく鉄不足だった日本日本

両者の利害が一致し、日本がアメリカのスクラップ戦車90台を

建材として買い取ったそうです。

 

そして戦車から作られた鉄骨は、

東京タワーの展望台から上に使用されています東京タワー

 

 

壮大なリサイクルですね。

 

ちなみに東京タワーのカラーは、

「赤×白」ではなく「インターナショナルオレンジ×白」

だそうですグッ

 

誰かに話したくなる豆知識ですね!

誰かに話したくなるような新居をお探しの際は、

エスケー・ハウズまで。

 

******************

㈱エスケー・ハウズ

京王井の頭線「富士見ヶ丘」駅 徒歩1分

東京都杉並区高井戸西2-10-7

TEL:03-3335-7788

FAX:03-3335-5050

mail: mail@skhauz.co.jp

******************

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。