2012-05-30

土地が来い。

テーマ:よんこま【旅行編】フランス

tochi

友人曰く、


「私、この顔(目がくりんとしているよ☆)じゃけぇ、

そっち系(中東系)の人によく声掛けられるみたいで…」


あっちでもこっちでも通訳である。次から金取るぞオイ!


旅先でのロマンス?何ソレおいしいの?

誰か平安美人がモテる土地下さい。

_________________


何で今更のフランス編更新ですが、最近昔のことをよく思い出すので。

今することなど諸々の物忘れの激しさは異常である。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-28

フランスTOP

テーマ:よんこま【旅行編】フランス

france
※こちらは4コマ旅行編フランスのトップです。


旅の仲間:


■chim

chim02

世界中で一番イケメソが多いのはフランスと聞いて。


■ぼしゅ

tomo02

保育所からのつきあい。小学時代はドッヂボールの女帝だった。

今ではすっかりべっぴんしゃん。

おにぎりかぁ~…それより飲みに行こうや!ホッケつまみで!


エピソードたち:


モノより思い出。

もしもの時のハウツー

C'est sans gout.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-27

モノより思い出。

テーマ:よんこま【旅行編】フランス
france01

大事なコトはいくら遣ったかじゃあない。
それで何を感じ得たのかだ!


すてきなトイレ―どうやら水回りの掃除道具やインテリア小物をディスプレイしてあったようで、
もし気に入ったものがあれば、購入できる的なシステムだったみたい。
他の個室もそれぞれ違うコンセプトだったのかしらん?(しかし覗く勇気と余裕がない私)
書斎っぽくなってる本の山は、壁紙です。奥の棚は本物。


あと、参考までに…この時1ユーロが約118円。6は半端なので繰り上げ。
暗算、間違ってないよね。


フランスTOP に戻る…?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-26

もしもの時のハウツー

テーマ:よんこま【旅行編】フランス
france02

だってしようがないじゃないか!有料だぞ?

何かトイレの話しかしてないような…。でも大事だよ☆役立つ情報だよ☆

…と自分に言い聞かせる。


もしもの時、アナタならどうするか…!?

決めておいた方がイイカモネ☆


あと私だってスカートくらいはきます。似合いませんがね。

オッサン系女子乙!


フランスTOP に戻る…?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-25

C'est sans gout.

テーマ:よんこま【旅行編】フランス
france03

これは味がありません。(翻訳機を使ったので怪しいことこの上ない)


ガイドさんの話によると、塩味濃いめがお好みのフランス人が
「塩っ辛いよ~」と苦情を言った日本人観光客のために
味を調整しだしたら、ちょうどいい塩梅がよくわからなくなって
「も~薄かったら自分で調整できてよくない?」的なことになっていったらしいよ。


…何それかわいい!


フランスTOP に戻る…?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。