スケッチパルのブログ

都内近郊で活動しているスケッチサークルです☆東京藝術大学・大学院を修了した先生が初心者にも基礎から丁寧に指導して下さいます。スケッチパルでは参加者を随時募集していますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡下さいね☆


テーマ:
こんにちはニコニコ桜キラキラスケッチパルです。
先日4/23(木)開催の新宿御苑スケッチの様子をお届けします。
しばらく不安定な天候が続いておりましたが、当日は気持ちの良い晴れ晴れ
暑くて半袖でも良いぐらいでしたね。


小学生が遠足でスケッチに来ていました。
苑内は八重桜が見頃を迎えていました。ぼんぼりみたいで可愛いわね~ラブラブと参加者さん。




池沿いからスケッチ。水面に映る赤い花に惹かれて。
先生にご指導頂いて、気が引き締まりますチョキキラキラ

こちらはみんなでレッツダンス・・・音譜の様子ではありませんにひひクラッカー(笑)
構図の決め方をレクチャーして頂いています!
どこを描くか、何をメインに入れていくか。何枚も描いていても毎回悩んで考えてしまうところあせる
いつもついつい似たような場所を選んでしまったり。。。
スケッチパルの講座では、先生が一緒に歩いてポイントをアドバイスして下さいますビックリマーク
毎回新たな気付き、学びがありますクローバーキラキラ


新しい構図で再度チャレンジ!アート

ドコモビルと桜を入れた風景。

実際の風景はこのような感じ。出来上がりはどんな感じになるかなはてなマークニコニコ


小径の木陰を描いています。

何枚か描いてみて、イメージを掴んだり、色を確認したりします。
先生が定期的に回って見て下さるので、その都度良いところ・直すべきところを指摘して頂けて
確認できるので、自分のペースで描き進めながらも早めに軌道修正が出来ますニコニコひらめき電球
描きながら悩んでしまうことも多いので、大変ありがたいですラブラブ

参加者作品(一部)








皆さんお疲れ様でしたニコニコ音譜
浅野先生、今回も熱く丁寧なご指導を頂き、ありがとうございました。

次回は5月7日(木)早稲田スコットホールにて、スケッチ講座を開催します。
現時点でたくさんの方にお集まり頂いているため、今回は早めに募集を締め切ります。
ご参加をお考えの方はお早めにご連絡ください手紙
初心者からベテランさんまで歓迎です。

詳細・お申込みはこちらをクリック音譜
http://ameblo.jp/sketch-pal/entry-12013644983.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

スケッチパルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。