ムーブオン スケッピ社長のブログ

ムーブオン社長ブログです。ナビポタ.comトップページリニューアルに伴い、心機一転!再稼働です!続くか心配です...


テーマ:
皆さま、ご無沙汰をしております。
ムーブオン中村でございます。ツイッターでたまにボソボソ呟いて
おりましたが、ブログは本当にお久しぶりです。

2011年東日本大震災からわずか5年で同じ規模の震災が熊本で起きるとは・・
第一報は、スマートフォンの割り込み情報から聞きましたが、
「熊本地方 震度7」 その「強さ」と「場所」に、2度も絶句してしまいました。

日本はどこで地震が起きてもおかしくないという理解ではあったのですが
予測されている南海トラフでも東京でもなく、何故「熊本」!?という気持ち
でした。また、東日本大震災の時のような津波、原子力発電所の異常
が気になりましたが、こちらはともに問題無ということで、安堵しました。

しかし翌日にこれが本震と呼ばれるマグにジュード7以上の地震が発生し、
一気に被害が広がった印象・・ 今までの自分の地震への理解では、計れないこと
を理解した瞬間でした。

日々贅沢ではなくても家族と仲間と平穏に過ごした日常を一気に壊してしまう
本当に残酷な出来事が自然災害にはあると改めて実感いたしました。

2011年東日本大震災時には、自分の無力さを非常に感じました。私のような想いを
された方が非常にたくさんいらっしゃったと感じたのは、その後の皆さまの
ボランティア活動の積極さでした。「少しでも自分のできることを!」
その思いは現場だけでなく私にも鳥肌が震えるほど感じることができました。

今回の熊本での震災につきましても世界一!と自負できるような
国民一体感、を感じさせる皆さまの行動、現地に行けない都民は熊本アンテナ店で
買い物をする姿、勿論今回政府も素晴らしい対応を示していると思います。
「人命第一」を掲げ、有言実行されている現在の首相をはじめ各関係の方本当に
お疲れ様です。是非是非難局を乗り切る様舵取りおねがいします!

ムーブオンでもムーブオンでできることを模索しながら意思を示していきたいと
思います。

久々のブログですが、これからも細々と更新できればと思います。色々なムーブオンの
情報や中村個人の思いネタも含め、皆さまがお時間があるときに是非お読み
頂けましたら幸いです。



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。