SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
おかえりなさい♪



勇気凛々
あかりんりん
みんなも一緒に?



あかりんりーん(^o^)/




あかりんこと
須田亜香里です!




皆さん読んでくださったり
コメントくださったり
ありがとうございます*





なんて書いたらいいだろうか、、

と文章とにらめっこしていたら
今日の更新になってしまいましたが
読んでいただけたら嬉しいです。



先日は東日本大震災復興支援ライブで
岩手県釜石市に行かせていただきました!




率直に感じたことは
その日のうちにGoogle+にも
書かせていただいたのですが、、


今回私は震災後に作られた
ショッピングモールの中で
ライブをさせていただくことで

少しずつではあると思いますが
地元の皆さんの願いや
努力の結晶を感じました。



もちろん何をもって
復興と言えるのかは
人それぞれ違うと思います。


でも誰もが自分一人の力ではどうにもならない。
そう思うことだって

願っているのが一人じゃないからこそ
必ず何かが変わるし
叶えられるものがあるのだと感じたんです*



これからも願うからこそ
行動に移せる私たちでいさせていただきたいです。




岩手県に行かせていただくメンバーに
選んでいただいたことに心から感謝です。










せっかくなのでそのライブでの出来事を
書かせていただきたいと思います*



ライブではたくさんの楽曲を
8人で歌わせていただいたのですが

そのライブの中のMCコーナーで
皆さんとメンバーで
じゃんけん大会をしたんです。



そしたら
最後にじゃんけん女王として
勝ち残った小さな女の子に
「誰が好きなの?」と
高橋みなみさんがその子に質問したんです。





そしたらその子が
「あかりんりん!」
って言ってくれたんです!!!!





本気で喜んじゃいました☆







だってきっと
釜石市へいくメンバーは
発表されていなかったし
足を運んでくださった方の中には
私のことを元々知っている方ばかりじゃなかったと思うし

その中で須田亜香里のことが好き!
と言っていただける確率って
本当に低かったと思いますもん!




その場でメンバー8人のサイン入りの色紙に
お名前書いてプレゼントさせてもらったのですが

私が膝立ちしても
私の方が背が高いくらいの小さな女の子が

「好き」と言ってくれるものの
一つになれていただなんて、、





きっと私、
オトナゲナイ喜びかたしてたんだろうなぁ(O_O)笑







そんな私を温かく見守っていてくださった
釜石市の皆様にも感謝です*







勝手にお顔とか載せられないと思うので
皆さんにお見せできるのは
切り取りで照れながらサインを書く
私の姿だけになっちゃうけど、、



とっても元気が出る素敵な写真なんです^^





岩手県釜石市までの道のり、
名古屋からの時間で言ったら
8時間くらいはあったかもしれない。






でも、距離を越えて
届けたい想いを受け止めてくださる方がいる。
届ける側で行ったつもりなのに
私にも笑顔や優しさをくださる方がいる。
これってすごいことですよね。



幼いとか大人だとか関係なく
その人の存在は必ず誰かの支えになっていると思うんです。



もしかしたら
自分では自分の存在の大きさに
なかなか気づけないことも
人にはあると思う。


でも、いつかはその悩みがあったことすらも
誰かに希望を与えられるキッカケになる時も
あるかもしれないよね。



人と人が出逢っていくこの日々の中にいられることって
私たちが想像しているより
ずっとずっと温かいですね*





これからもみんなで未来を前を向いていけるように。




そして、3/11を迎える度に
一人一人が大切にするべき今が見えてくる。
そんな世界がこれからも続いて行くことを願っています。





須田亜香里
AD
いいね!した人  |  コメント(297)  |  リブログ(0)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み