SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

こんばんは。

大矢真那です。



画像1



SKEメール、
読んでいただけたでしょうか。


本日二通目のメールです。

献立じゃないです。





SKEのアメブロ
そこに対する選抜メンバーの気持ちも
随分変わってきたと思います。


そして、ファンの皆様も。


Google+、755まではSKEアメブロに
影響は大きくなかったような。


でも、
twitter、ショールーム、インスタ、は一気に価値観を変えた気がする。



もう、はるかに以前、AKBさんの方で戸ケ崎さんが
テレビの露出が増えて、公演をないがしろにするメンバーが増えた、的な発言をどこかの誌面で読んだことがあります。


SKEは、AKBさんよりは、はるかに全国区でのテレビ出演が少なかったから、
その変化は目立ちませんでした。



でも、SNSの発達は
本当にすごくて、自由で、いっぱい自己アピールできて
それはGoogle+より全48グループで使いこなされてるな、と感心しています。



ただ、私は
この今では考えられない、何もなかった時代、
まずレッスン、まず公演、でした。


そこで、まず、明日をまず、次の公演をまず。


昔が良かった、そんな話がしたいのではなく
すごいスピードでツールが手に入り
また使い甲斐がある。


受け取る側も、
当たらない公演、DMMでの画面越し(これだって後から配信されるようになったのですよ)より
今、この場で出会える、返信を送れるショールームに魅力を感じていくのも自然な流れかな、と思います。


今、ここから始まる子たちが
今の環境で自己アピール、自分磨きをするのは
それこそ「新しい船」なんじゃないかと。



新しい船を動かすのは
新しい水夫



以前書いたことのある歌を思い出しながら


おやすみなさい☆ミ



追伸

明日は公演。

サンシャインから
SKE大矢真那パワーを届けます。
AD
いいね!した人  |  コメント(114)  |  リブログ(4)

SKE48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース