SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございましたー😊❤️


Q:大人になったなぁと思う瞬間。👫

A:・一人(ぼっち)が好きになった時
・嫌いなものが好きになった時
・一人で遠くまで行けるようになった時
・バイト、仕事を始めた時
・ガードレールをまたげるようになった時
・世帯主になった時
・一人暮らしをし始めた時
・独り暮らしが苦じゃなくなった時
・お酒が飲めるようになった時
・車の運転ができるようになった時
・選挙の投票に行った時
・お年玉をあげる立場になった時
・両親が亡くなった時
・ひとり旅をした時
・手続きを一人でしてる時
・物欲を抑えきれなくなった時
・若い子のノリについていけなくなった時
・ぎっくり腰になった時
・大人のおもちゃを買った時
・テレビで見るスポーツ選手が年下になってきた時
・疲れやすくなった時
・白髪を見つけた時
・プライドを下敷きにしてふるまうことができるようになった時
・高級レストランにいった時
・親孝行を真剣に考え出した時
・涙もろくなった時
・生活費を管理し始めた時
・競馬を堂々と買える時
・周りが見えてきた時
・嫉妬しなくなった時
・子供に戻りたいと思った時
・新幹線のグリーン車に乗った時
・給料をもらう時
・怒りを押さえ込んだ時
・近くの小さい字が見えなくなった時
・ご馳走してもらえなくなった時
・割り切ったヲタクができるようになった時
・冠婚葬祭等で役割であった時
・クレジットカードを使った時
・メンバーのお父さんになりたいと思った時
・初めての経験をした時
・ロリコンだと気付いた時
・コーヒーを飲んだ時
・実印を作った時
・大人にしか買えないものを買った時


ん?って思ったものも
全部全部書き出してやったぜ。べー。

晒されるが良い☺️。笑


一番多かったのは
「お酒を飲めるようになった時」🍶🍺🍷

私もそれは思うかなぁ。
美味しい!って感じられた時とか特にね。
大人の特権ってこういうことだよね。


二番目に多かったのは
「選挙の投票に行けるようになった時」

そうだな。これはそう。
選挙権あるぞ、ワイ!って感じがね。

もうすぐですよね。名古屋市長選挙!
多分これ期日前投票に行かなあかんやつだ!
忘れてた!思い出させてくれて感謝!!


三番目は
独り暮らし系の回答かな。

もう17から独り暮らししてる私からしたら
大人になったな〜と思う程ではなくて。

当たり前の感覚なんですよね。
あ、両親いないとかじゃないからね。笑

ただいま〜って言って
おかえり〜がある生活に憧れます😌


みんな大人になったなぁ〜と思う瞬間は
十人十色といいますか人それぞれ。

わたしも立派な大人です。

何度言っても恥ずかしいけど
公共料金はちゃんとお支払いします。笑

約束。。



❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎Instagram
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)
https://youtu.be/34jJr9C23sA

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎STREET JACK x SKE48
http://best-times.jp/articles/-/4737

❤︎「Vacancy」MV
https://m.youtube.com/watch?v=mOu2HvGOE3w&feature=youtu.be

❤︎発売中 「TVfan」



【今日の真木子さん🤖】

今日は東海ラジオ
「1+1は2じゃないよ!」の収録へ。

古畑奈和ちゃんとバトラーしました!

{3E967199-E728-420A-81CC-3BB1CAFB5A86}

{91958FA4-DD01-4565-82C9-251BACFA7839}



久々に長い間お話ししました。笑

なおちゃんは変わらないなぁ。

最近はもっぱらプロレス三昧だそうで…
あの癒しヴォイスはいつ聴いてもたまらんね。


4月24日 21:30オンエアです!
よろしくお願いします☺︎


後日公開される動画ですが、
これかなりディープな話してます。

照明も面白いです。笑

公開されたらまたお知らせします😊



というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!


明日もここで待ち合わせ👩🏻👱🏻



おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜 #ま聞こ 〜

毎日欠かさず続けていること。📝


コメント欄にてお待ちしています〜📣

AD
いいね!した人  |  コメント(144)  |  リブログ(4)

SKE48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み