SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

こんばんはっ
アズマリオンこと東 李苑です。

コメント、いいね!
ありがとうございます。

コメント読む限り、背番号18ってエースの番号なんですか?!笑
それなら確かに20歳で着ててもカッコいいかも。

それに皆さんがたくさん野球のこと教えてくれるから読んでいて楽しかったな~
また今度教えてくださいね( ´ ω ` )


{EA13761F-50E1-4D8D-901E-2F2F7183120F}



ついについに
明日は北海道新幹線が開業しますねっ

朝からニュースの特集を見て
おおおお!とテンションが上がりました!

やはり同郷として、すごく嬉しいです。
それと時代は進化したなぁって。


北海道には今まで新幹線が存在しなかったので、一度も乗ったことはありませんでしたが
SKEに入ってからはこれでもか!ってくらいお世話になっています。

名古屋から東京間なんて頻繁に乗りすぎて
もうはや、ぶっちゃけ遠足感覚ですよ笑


名古屋から北海道への道のりは、やっぱり遠いなと感じてしまいますが
名古屋から北海道への道のりは、新幹線によって繋がったんだと思うと
何だか不思議な気持ちにもなります。

東京から新函館北斗まで、最速で4時間2分。
仙台からだと2時間30分。

東北や北関東からだと
今までより、もう少し気軽に北海道へ足を運んでもらえるのかなって、
身近に感じてもらえるのかなって、思います。



函館はね、小学校の修学旅行で行って
また行きたいなと思ったので、中学生の時に連れてってもらい
その時に見た夜景がものすごく綺麗で。

その時の写真がこれですね

{F08D656A-42CF-4ACA-8482-645A7FE6A9BE}



この時、ぱぱはお仕事で行けなくて
ままと姉と3人だったんだけど

また家族で行きたいねって話していて
次ゆっくりできる時間があった時は絶対函館行こうって話してるんです^^



あっみなさんご存知の
ske48 10thシングル「キスだって左利き」のロケ地としても有名ですよね!

遺愛学園
青柳町電停
八幡坂
ラッキーピエロ

ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーは私のおすすめ!
王道だけども。とっても美味しいんですよ…!

{441D93BF-116B-4127-ABCA-8FB316D348FE}




まだまだ寒い日々が続きますが、北海道にももうすぐ春が来くるので
たくさんの方に来てもらいたいですねっ

ぜひこの機会に
北海道に足を運んでみてはいかがでしょうか?^ ^


最後に。
1日早いけど、北海道新幹線開業おめでとうございます💝

ri(・o・`)n*東 李苑
AD
いいね!した人  |  コメント(156)  |  リブログ(0)
SKE48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み