SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:




こんばんはっ




最近忘れ物が多い
岩永亞美ですっ(=゜ω゜)ノ






そうなんです...
忘れ物というかなくし物??


歯磨きセットとか
イヤホンとか
どこかに置き忘れちゃって
イヤホンなんて
今だに行方不明なの(°_°)(°_°)



もーーーーーー
(牛さんじゃないよっ(=゜ω゜)?)


photo:05






つう物をなくすの
ほーーーーーんとに嫌いっ!!

嫌な気持ちになるっ(>_<)











あ...みんなそう(=゜ω゜)ノ笑?







忘れ物なくし物をしちゃうのは
自分の責任なので
これからはちゃんと
忘れ物チェックするぞっ♪



photo:04




よしっ

とりあえず電車に
忘れ物はなし( ̄^ ̄)ゞっと。


みなさんも忘れ物なくし物には
注意(・ω・)ノですよっ♪















今日は まどかさんとあやさんと
砕氷艦しらせイベントに
1日本部長として
参加させていただきましたっ♪


photo:03




こういうイベントは1日警察ぶりかな?



今回は警察官ではなく
自衛隊の方々とのイベントでした(^^)


自衛隊の方々って
毎日厳しい訓練を受けてて
お堅いイメージがあったけど

実際にお会いすると
気さくで愉快な方ばかりで

案内をしてもらいながら
一緒に砕氷艦しらせの船内を
見学して回ったり...





その中でなんと!!






photo:02




海軍カレーをいただけたんですっ♪


わあーいっ(*^◯^*)



海軍カレー
テレビで見たことがあって
有名なんですけど

まさかつうも食べれるなんて
夢にも思ってなかったので
すごく嬉しかったですっ(^^)(^^)







毎週金曜日が
カレーなんだってえ~

今日が金曜日で本当に良かった~♪ 笑










カレーの隠し味は
船によって違うみたいですよっ(^^)

つうが今日いただいたカレーも
すごくすごーく美味しかったですっ♪






皆さんに...
食べる機会はあるのかな(・ω・)ノ?

あったらいいねっ♪♪













今回のイベントを通して

”自衛隊”について
今まで知らなかった
多くのことを学ぶことができたし
何よりも人の命のためにと
一生懸命に働く自衛隊の方々が
本当に素敵だな~って思いましたっ







命がけのお仕事




先週 岐阜県と長野県の境にある
御岳山が噴火してしまいましたっ。


地元岐阜でこんな災害にあうのは
生まれて初めてです。

大好きな岐阜県
いつでも平和な岐阜県で
このようなことが起きてしまい
たくさんの方が命を落とされ
まだ見つかってない方だっています。

毎回のニュースが
本当に衝撃的で
ニュースに映るその状況を
今だに理解できずにいます。


天災だから
自然災害だから仕方のないこと

かもしれませんが
今回の災害を通して
自然の恐ろしさを知りました。




そんな危険な状況の中に
自衛隊の方々の姿を発見しました。


有害な火山ガスの噴出や
またいつ噴火するか分からないという
危険な状況の中
自衛隊の方々は命をかけて
捜索活動をされています。





毎回毎回が命がけでのお仕事。

きっとつう達の
経験したことのない恐怖の中のお仕事。

当然、簡単にできることじゃないです。





それでも人のために
活躍されている自衛隊員さん

一言では上手く表せないくらい
本当にすごいな~って思います。






つうも誰かのために頑張りたい


そう思えた1日でしたっ




救助の場面では
無理かもしれませんが

小さな優しさを大切にしたいっ♪



重い荷物を持ってる
お年寄りの方を助けたり

電車の席を譲ったり...


とかね♪




困ってる方の力に
なりたいな~って思いました。

なりたいじゃなくてなるんだっ!!



photo:01





今日の写真は
他にも沢山あるので
アメブロさんに載せられなかった分は
ぐぐたすさんの方に
アップしたいと思います(・ω・)ノ





貴重な体験ができたイベント
つうも参加することができて
嬉しかったなあああああ(*^◯^*)






じゃあねええええええええ




いわながつぐみ

AD
いいね!(843)  |  コメント(150)
SKE48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み