SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
玲奈です(・ω・)

ナゴヤドームの振り返り、これが最後になりました。

最後は新曲のお話を。
ナゴヤドームのステージで、14枚目のシングル「未来とは?」のMV撮影を行いました。

ただこの撮影、いつものMV撮影や楽曲披露ではなく、歌もダンスも全てが逆再生で行うというもの。
最初に映像が流れ、今から全て逆再生の撮影が行われますとなった時、会場の誰もがぽかーんとしたことでしょう。笑

逆再生でのダンスはとても難しかったです。足を周り蹴るふりも内側から外へではなく、着地するであろう外側から内側へ回し蹴らなくちゃいけないし、前に進みたければ後ろ向きに歩かなければいけません。しかも音にならない音に耳を傾けるのは気が遠くなりそうです。笑



photo:05



photo:04



センターステージから後ろ歩きで花道へ

photo:03



途中上からたくさんの風船や花火などいろんな特殊効果がありました。

photo:02



後ろ向きで行進したり、走ったり!

最後はメインステージで逆再生ダンス。

photo:01





皆さんの協力もありまして、撮影も無事に終わり、完成したものを一足先に見せてもらいました。
逆再生、なかなか面白い効果になっていてくせになる感じ!

詩はとても前向きなメッセージソング。
未来は遠くではなく、自分のすぐ近くにあると感じられる素敵なメロディと詩です。

発売日は3/19
皆さん楽しみにしていてくださいねっ!

さあ、私たちに先を見せてくれたナゴヤドームのお話はここまで。
私たちはまた次のステージへ前を向いて一歩踏み出していきます。



(れ・ω・な)

AD
いいね!した人  |  コメント(242)  |  リブログ(0)

SKE48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース