SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
玲奈です(・ω・)


2日間にわたって行ったガイシホールコンサート「変わらないこと。ずっと仲間なこと。」無事に終えることができました。

今回会場に来てくださった方だけでなく、会場に入ることができなくても外にいた方もいたと聞きびっくりしました。
私達がガイシホールで今年もまたコンサートができたのは、会場に収まりきらないくらいたくさんの方が応援してくださっているからです。
本当にありがとうございます。

今回は一年ぶりの大きなコンサートでもあり、9人のメンバーの卒業コンサートでもありました。
最後の公演で卒業生が歌う旅立ち卒業組の「それを青春と呼ぶ日」が流れた時、カラフルなサイリュウムでいっぱいだった会場が白に染まっていました。
大きな会場なのに、みなさんが協力してあの景色を卒業生へプレゼントしてくださった事がとても嬉しかったし、SKEは本当に素敵な人たちに応援してもらえているなと実感しました。

卒業生のみんなはしっかりと前を見据えていて、その姿もかっこ良かった。
たくさん涙を流したけれど、その姿をみたらめそめそしてはいられません。
それでもぽろぽろと涙はでてきました。

えみりはS公演を助けてくれたSの恩人的メンバー。
本当は一緒のチームで頑張って行けたら良かったのにと思っています。
今日は劇場で生誕祭、明日は卒業公演。
たくさんのおめでとうと、ありがとうの言葉をえみりが両方手にいっぱいに抱える事ができますように。

はらみなはオキドキで、一緒に選抜として活動ができて良かったって思っています。
はらみなのダイナミックなパフォーマンスは本当かっこよくて目を奪われます。
でも私が一番好きなのは、ご飯食べてる時の嬉しそうな顔かな。
その時は子どもみたいでとっても愛らしいです。

かすすは去年のじゃんけん大会で選抜入りして、近くてその頑張る姿をみていたけれど、どんどんキラキラして可愛くなって行くからとっても嬉しかった。
おっとりした笑顔にはみんなを癒してくれる不思議なパワーがあると思います。
これからもマイペースでいてほしいです。

りりちゃんはとにかく本当に可愛い。初めてあった時からずーっとうさぎさんみたいで愛らしい。
いつも目がらんらんとして、好奇心溢れていて、りりちゃんが話すと空気がぱっと明るくなる。
卒業衣装の赤いドレスを着たりりちゃんはちょっとだけ背伸びをしているみたいでそれもまた微笑ましかった。

おぎちゃんは長い間選抜として一緒に頑張ってきて、いなくなるのも、ゆりあとじゃれてる姿が見れなくなるのもとても寂しい。
リハーサルも本番も、それを青春と呼ぶ日を泣きながら歌う姿を見て私も心にくる物がありました。
眼差しサヨナラもとても、とても綺麗でした。
おぎちゃんは自分を持っている子。これからもぶれずに自分を信じて頑張ってほしいです。


Sのメンバーは…まだ一緒に出られる公演があるからそれがおわってからいろいろ書こうと思います。


絶対に泣かないと、笑顔で送ると決めていたのに、卒業生の映像を見ていたら目頭が熱くなって遠くにいてものイントロで珠理奈と2人号泣していました。
自分が頭の中で思っていたよりも、心はこの卒業を大きく捉えていたみたいです。

最後に忘れちゃいけないのが、しゃわちゃん。
私は二回目の公演で「Nice to meet you 」を歌わせていただきまし。
しゃわちゃんのいる公演を観に行ったとき、この歌を歌う姿に涙がでました。

あなたに出会えて本当に良かった。
たくさんの人の中、巡り合えた奇跡感謝してる。

その時私がしゃわちゃんに対して感じていた事そのままでした。
だからしゃわちゃんと一緒に歌う事は叶わなくても、いつかこの歌を歌いたい、そう思っていたら…なんとガイシホールで歌う事に。
それがとても嬉しかったから、大切に大切に歌いました。


さて、どんな言葉で締めようか考えでてきたのは

変わらないこと。ずっと仲間なこと。

今回のコンサートタイトル。
会場には一期の卒業したメンバーもきてくれていました。
SKEを離れてどれだけ時間が経っても、私達が同じ時間を同じ場所で過ごした事は変わらない。
ずっとずっと大切な仲間です。


(れ・ω・な)
AD
いいね!した人  |  コメント(859)  |  リブログ(0)

SKE48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース