SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
玲奈です(・ω・)


先日の劇場公演の終演後、選抜総選挙へ正式に立候補してきました。

今回の総選挙、立候補制と聞いたとき正直立候補するかどうか悩みました。
立候補すれば応援してくださる方達に負担というか、プレッシャーをかけてしまうんじゃないかと思ったからです。
私自身も本音は不安や自信のなさを1番に感じてしまいました。

でも私は立候補を決めました。
それはSKEは今年が一番の勝負の年だと思っているからです。
ランクインが大切なわけでなく、立候補すること、自分やグループを知らない方に知ってもらおうとするその気持ちが今のSKEには必要不可欠。
プラスに考えれば毎年の総選挙はチャンスです。
私はAKB選抜としてシングルに参加させていただいていますが、私のこと、SKEのことを知らない方も当然います。
でもこれまでの総選挙で、選挙がきっかけで私を知って応援してくださるようになった方もいました。
これはどのメンバーもそうだと思います。
1人だけのポスター、1人だけで話すことができる時間を平等にもらえるのはこの総選挙だけ。
これがすべてではないけれど、立候補して自分からアピールをする事が大切なんだって感じます。
だから6期のメンバーが立候補を決めてくれたことも嬉しく感じました。


一番最初の総選挙の時私はもっともっと上を目指したい、一番になりたいといいました。
あのときの気持ち、上を目指す気持ちは今も忘れてはいません。
最初に自信のなさを感じたと言いましたが、あの時を思い出した時、自分は根拠の無い自信や強い気持ちに溢れていました。
自信を持つことが大切。その内側からの自信がオーラにつながる。
今年は自分にも、みなさんにも嘘はつきません。
結果はどうなるかはわかりませんが、私はまだSKEのメンバーとして走り続けたいから、去年見ることができなかった景色を見たいから上だけを目指します。

今年は後悔しないよう、自分のできる事は全力で臨みます。
みなさんに甘えるんじゃなく、私も一緒に頑張りたいんです。

ちょっと必死にきこえちゃうかな?

もっと噛み砕いていうと、毎年みなさんが頑張ってくださるのに私はいつも受け身だったり、意気込みをぼかしていたりして、それはとても失礼なことだったと思うし、そんな私が悔しかったとか後悔をしちゃいけなかったと思うんです。
全力でいままでのお仕事も臨んできたつもりだし、これからもそう。
この気持ちのまま選挙に臨んだらきっと後悔だとか、悔いは残りません。
結果を受け入れる自信もあるからです。


今年の選挙のあと、みなさんと『おめでとう』と『ありがとう』の言葉を交換できますように。


では、握手会楽しんできまーす!



SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_5101.jpg



ちゅりちゃんちゅりちゃん
よーしよし!


(れ・ω・な)
AD
いいね!した人  |  コメント(1239)  |  リブログ(0)

SKE48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース